■入 賞 し た

デザインコンテスト結果発表
このデザインコンテストにはネット上以外で使っている名前「はーコ」を使用して
恐らく審査員の人も引かれたであろう数の作品を応募したのですが・・・
ありがとうバンダイ様
なんと入賞してしまいました!!!しかも4点も!!
驚き桃の木です・・・恐縮です・・・もうバンダイに足向けて寝れません・・・
バンダイ本社どの方角にあるのか分からないけど・・・

実は25日にバンダイから直々にサイコロドウフが入賞したとお知らせのメールが来てたのです。
公に発表されてないから黙ってた方が良いと思ってブログには仄めかした文書いてたんですけど
その翌日まっちとぶんぐリビングとせいようカブトも入賞したと連絡が来て
もう飛び跳ねるレベルで喜びましたね!
そして今日バンダイ本社から承諾書が届いて急いで書いて提出して
ツイッターで公式HPで結果発表されたと知り、見てニヤニヤして今に至るわけです。

新キャラ部門の「まっち」とごはん部門の「サイコロドウフ」に優秀賞を頂きました!
サイコロドウフはサイコロと豆腐って白いし四角いし似てない?って事で思いついたもので
まっちはマッチって語呂が良いしたまごっちと同じ「っち」付いてるじゃん!
って事で思いついたキャラです。
そのまんますぎますねすみません
こいつがたまごっちで育成できるとしたらこんな表情するだろうなーと妄想しながら
怒った表情と悲しんでる表情も添えて応募しました。
新キャラ部門は本当は4点入賞するはずなのですが
入賞したのは最優秀賞の可愛いキャラと優秀賞の私だけで・・・本当に恐縮状態です。
もっと考え込んで応募した作品もあるのですが
まさかあまり深く考え込まないで作ったこの2つが賞に入るとは全く思いもしませんでした。

そして「ぶんぐリビング」と「せいようカブト」に審査員特別賞を頂きました!
この2つは結構考えたものです。
ぶんぐリビングは文房具が大好きな私の趣味がそのまま映し出された作品ですw
床が赤いのと緑なのは受験のときとかに使うあの赤と緑の下敷きをイメージしてます。
せいようカブトはとにかく西洋騎士的なモノがたまごっちに欲しい!と思って描きました。
いつか「せいようよろい」的なアイテムと一緒に配信されないかな・・・

たまごっちのスタッフに私の作品が認めてもらえた(?)のが最高に嬉しいです
いやもう最高どころの騒ぎじゃないですぞこれは・・・
こういうアイディアコンテスト系ので入賞したのも生まれて初めてだし・・・
15周年記念バージョンのたまごっちに「まっち」達は出るのかなー
最優秀賞の作品だけが入るのかと思いきや入賞した作品も出るって書かれてるし
ていうか既に15周年記念ページのたまごっちiDLのリビングが最優秀賞のものになってるー!
スタッフ仕事早いwww
今後の詳細発表に期待が隠せません(((^o^)))
とにかくこれからも私はたまごっちの一ファンとして地道にたまごっちへの愛を叫んでいきたいと思います!

他の入選作品ではメカハットが個人的に凄く気に入ってます
斜めに被るってのが良いし何よりスカウターみたいのがかっこいい!早くキャラに着せたい
どりあんみつはどのキャラが好きなおやつになるのか早くも気になるw


キャラクター人気投票結果発表
上の絵でも描いたけどまめっち1位おめでとう!
そしてマイスターっち人気ありすぎワロタ。出たばっかりの新キャラだというのにまめっちに次ぐ圧倒的人気
見た目が男女構わずを虜にするようなかっこよさだからですかね。
ぐりぐりっちがわりと人気あるようでぐりぐりっち好きとしては嬉しい限り。
おとぎっち兄、アカハナっちみたいなマイナーキャラが高順位なのが意外。
かくいう私もおとぎっちに一票入れたのですが(;^ω^)

そしてめす部門ではメロディっちが一位なのは
ラブリっちとWヒロインだから分からなくもないのですが
もりりっちの方がラブリっちより人気なのが意外でした。
アニメで活躍してるからかな?
もりりっちが出てる回はまだ見てないのですが店頭の販促PVで見たもりりっちは声とノリの良さが好きです
シリアスな場面でも構わずあのノリで喋りそうなはっちゃけぶりが・・・
あとレースクィーンっちが意外と順位高くて驚いたw
ちゃまめっちやふらわっちを凌いであの順位・・・これを気にこれから出番増えていくとイイナ
パポパポっちかわいいよぉぉぉ
投票したけど残念ながら上位にランクインできなかったキャラ達
ドーナツ公園とかに登場してくれるといいな!!

というわけで15周年記念イベント語りでした

■コメント

■ [ライラ]

おお!Wで優秀賞おめでとうございます!

よーしもし「まっち」が出るならば
15周年記念版でたまごっち復帰しようそうしよう!←
昔のロッテリア限定のやつ未だにあります

■ [ルイージ]

4点も…!おめでとうございます!

まっちか~
シンプルでなおかつ可愛いから、人気出そうw

■ [もなか]

>ライラさん
ありがとうございます!
審査員特別賞も入れればクアドラプル入賞なので恐縮です

ロッテリア限定のやつ持ってはいませんが知ってますw
今は全くやらなくなりましたが昔はロッテリアとのコラボもよくしてましたよね。
是非たまごっち復帰して下さい!是非!

>ルイージさん
入るとすら思ってなかったので本当にびっくりです
ありがとうございますー!

可愛いですかね?wありがとうございますw
最近のたまごっちキャラは可愛いけど、ちょっと装備品がありすぎな気がしなくもないので
とにかくシンプルにキメました(キリッ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと