■スポンサーサイト


■ありがとうwifiUSBコネクタ!君の活躍は忘れない!・・・2年くらいは

最近どうにもやる気が出ないもなかですこんばんわ!
学校関係のでやる気が出ないのは勿論
絵を描く気力もないしゲームやってもなんだかやる気が出なくてすぐ電源OFFしちゃうし・・・
唯一まともにやれるのはたまごっちくらいです
末期ですね\(^o^)/
早く治したいです畜生!!ていうかこういうのって治す方法あるんでしょうか?

先日ショックな出来事が起こりました。
スマブラXのおきらく対戦を思う存分楽しませてくれた・・・VCをダウンロードさせてくれた・・・
ポケモンでGTSを楽しませてくれた・・・マリオカートのwifi対戦を楽しませてくれた・・・
君のことは忘れない・・・タブンネ

wifiUSBコネクタを挿して起動していて
去年までこのブログや絵を描くのにも活躍していたノートパソコンがついにお亡くなりになられたのです・・・
いや、一応起動はするんですけど
中でプツンプツン言ってて画面が真っ暗なまま進まないんですよ
もう5年もフル稼働で使ってたからでしょうかね・・・5年で亡くなるってのも短いと思うのですが。
しかし今年の春新しいPCが来た今そのノートPCは完全にwifiに繋ぐ用PC化してしまいました。
(新しいPCはwindows7なのでUSBコネクタに対応してないのです)
それにスネてこうなっちゃったのかな、と思うと悪いことしたな、って気持ちになります(´・ω・`)


アンバサダープログラムの配信も開始されたっていうのに
家でwifiに繋げないのは辛すぎるのでこの御方を家に向かい入れることにしました。
ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
(2008/09/18)
Array

商品詳細を見る

なんとこの御方、DSやWiiをwifiに繋げるだけじゃなく
無線LANルータとしてPCをインターネットに繋げることもできるらしいのです!
しかも前みたいに一々PCを起動しなくてもwifi通信ができるし
なんといっても任天堂から直々に出してる商品。嗚呼届くのが楽しみ

アンバサダープログラムはファミコンの方だけ全部発表されましたね
アイスクライマーはスマブラXの体験版をやってみて
もっとじっくり遊びたいなーと思っていたので凄く嬉しいです!
ゼルダの伝説、リンクの冒険、メトロイドも結構前からちょっと気になってた作品だから
これが無料でできるとなると嬉しい
だから早くwifiネットワークアダプタ届いて下さい
マリオブラザーズも外で手軽に遊べるとか胸が熱くなるな・・・
GBAの方はとりあえずスーパーマリオアドバンス3とメイドインワリオが楽しみでございます。
残りの5作品の中にカービィの鏡の大迷宮か夢の泉DX来ないかな~
来たら全力で喜びます


今日は受験で落ちた高校の文化祭に行ってきました!
全体的にクオリティ高くて驚いた
終わるギリギリの時間に行ったので出店とかあんまり入れなかったんですけど楽しかったです!
お化けのコスプレした人達がやってるお化け喫茶とか面白いと思いましたw
あと漫画研究部の同人誌(というかイラスト集)も貰ったのですが
その中に描かれてるイラストがみんな上手すぎて上手すぎて
美術部の作品もみんな上手くてなんか絵画展で売ってそうな油絵もあって本当に凄かったです
そして小学校の頃から中学3年までクラスが一緒だった親友にも久々に会えて嬉しかったですねー
同じ受験受けてその人は受かったのですが・・・おっとこれ以上は書いてて虚しくなるので辞めます(´^ω^`)
うちの学校の文化祭は11月にあるのですが
こんなクオリティ高い文化祭見ちゃったのでどうなるのかちょっと心配になってきましたよ!!!
そういえば夏休み明けにうちのクラスで2人退学しました
1人の方は普通に充実してた人なのに退学とかびっくり・・・何が起こるか分からないもんですねぇ

■コメント

■ [ライラ]

家にまだ起動する98が残ってて申し訳ないです
確かにそういうのが便利かも知れないですね~
USBコネクタだとPC起動が必要ですから…。

こっちでも1人また退学しましたね( ´・ω・`)
まぁでも学年が上がればする人は減るとは思いますけどねw

■ [ルイージ]

そういうのがあるのか…凄いなぁ…。
俺はWifiやる機会はあんまりないだろうけど、
これがあればいつか役に立つかもしれませんw

しかし思った以上に高校中退する人って多いんですね…orz

■ [もなか]

>ライラさん
このやろぉぉぉ!!!っていうのは冗談で大切にしてれば古いものでもちゃんと動きますよね
あのノートPCはちょっとイライラして叩きつけたりm(ry
USBコネクタだとPC起動する分電気代も食いますからねェ

高校は義務教育じゃないし、やっぱりどの学校でもそういう人出てくるんですね( ・ω・`)
1年のうちがピークなのか・・・!

>ルイージさん
最近はwifi必須なゲームやwifi対戦が激アツなゲームが多いのでオススメですよ!
でもルイージさんの家は最近無線LAN(?)の工事したと聞いたので
わざわざこれ買わなくてもできると思います。
いつかなんかのゲームで対戦して下さい

今年中にもう1人くらい退学しそうで怖いです。迷惑かけてるような人ならいいのですが
記事に書いたうちのもう1人のほうはいじめられて退学したとの噂があるので可哀そうです・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

