■スポンサーサイト


■授業はちゃんと聞きましょう

携帯に付けて絶賛育て中なたまごっちnano
学校では携帯は制服の胸のポケットにいつも入れているので
授業中にもこっそりたまごっちが遊べ・・・いや、先生にバレない程度に、暇なときしかやってませんよ!!
「はいここノート書いて~」とか言って余分に時間与えてくれる先生がいるときとか・・・ね!!!
nano~

一番最初のタマゴからはちょりぼっちが生まれそこからラブリっちになりました。
お世話ミスはそれなりにした気がします。でもお世話ミス0キャラっぽいラブリっちに・・・
nanoはキャラクターはランダムでなるのかなー
説明書にレアキャラがいるとか書かれてたけど
もしかしてパッケージに居るキャラクター以外のキャラも居るのか?!めめっちとか・・・

それでずっと気になってたことが昨日やっと解明したんですけど
nanoは世代交代というものが存在しなくて次のキャラクターを育てるときはリセット?するしかないんですね
これはちょっと辛い仕様。
ケーたまとかみたいに一定期間経つと
たまにおせっかいばあさん的なお見合い相手を連れてくるキャラがいて
それで結婚できたら次のキャラクターが育てられる~って仕様だったら個人的に嬉しかった。

でもそういう面倒なことがなく、シンプルに育てられてシンプルに次に進められる
そんなたまごっちもアリかな、とnanoのようなたまごっちを初めてやってなんとなく思いましたね。
だからこそ学校でも気軽にできるし
最近のたまごっちはいろいろ凝ってるので
もっと気軽にたまごっちをやりたいという方にはかなりオススメです
ご飯とおやつをあげてれば大体はなんとかなりますし。
逆にiDやiDLみたいなたまごっちに慣れてる方には物足りなさを感じるかもしれませんが・・・
自分は普通に楽しめてます
実物手に取るまでは白黒画面に違和感あったけど実際やってみたらそんなに気にならなかった
上の写真のとおりドアップにさせると普通に良い表情してくれますし。

今日電池が切れたので交換したら勝手に次のタマゴが生まれました\(^o^)/
まぁそろそろ次のキャラが育てたいと思ってたので丁度良かったんですけども
またしても♀のが生まれたのでiDLでなったことがないもりりっちかわたわたっちになってくれると良いなー

そしてiDLの方は
ござるっちはきっと心の中で笑ってる
 ござる村同士ってことで
 しぐれひめっちをござるっちと結婚させました!
 
 鼻メガネなんてかけさせて結婚させてすみません
 でもこれ、しぐれひめっちのたまともアイテムなんだぜ・・・
 
 サングラス然り
 こういうキャラの表情が分からなくなるアイテム大好きです
 これからもドンドン配信してほしい
 

次の世代は♀が生まれて
パイナプっちになったのでもりりっち目指してお世話ミスもちゃんとカウントして育てたら・・・
ちゃまめっちになりましたorz ちくしょう・・・
それを結婚させて次はまたもや♀で今パレっちです。
またパイナプっちにして次こそもりりっち狙います!丁度明日休みだからカウントちゃんとできそうだし


ニンテンドー3DSカンファレンス
可愛い色の3DSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミスティピンクちゃんかわいいよミスティピンクちゃん
3DSは上画面も真っ黒で可愛い色が出るのは無理かと思ってましたが
ミスティピンクは黒×ピンクという最高級に可愛い組み合わせな色で素晴らしいです。
オレンジ出るまで待つとか言ってたけど出る気配ないから浮気してこっち買います
発売日に買うか良いゲームが出たら買うかは今のうちに考えておこう!
本当にミスティピンク良いわー

ルイージマンションやどう森などの最新映像がきましたねー!
どう森の映像のたぬきちが主人公をストーカーしてるように見えて仕方ないwww
ていうか好きな位置に家を建てられるとか進化しすぎ!
2012年発売とのことですがどうぶつの森もルイージマンションも待ちきれません。
マリオカート7はマリオが水に落ちたと思ったら水の中も進んでたところが衝撃的でした
水に入ってもセーフなところとアウトなところあるのかなw
ファイアフラワーの能力といいコースの全体的な雰囲気といい
どことなくアーケードのマリオカートを思い出します。面白そうだなぁ
マリオは以外と早く出るみたいですね
ミスティピンクと一緒に買おうかな?ステージがカラフルで見てて凄く楽しい
そのかわりパルテナの鏡は2011年発売から2012年1~3月発売に延期になってる(´・ω・`)
なんかこのままずるずる延期していきそうで怖いのですが・・・それはないよね!うん!
黒いピットがまんまスマブラの色替えのあのピットでワロタ
なんだかいろんな方々に人気出そうですねぇ
そんな自分も声優が本家ピットと同じ高山みなみさんみたいなのでその辺とか期待してます!
相変わらずパルテナ様とピットのやり取りが面白い

以下任天堂以外のゲームで個人的に気になったゲーム

シアトリズム ファイナルファンタジー
これは良い音ゲー。FFは全く興味ないしよく知らなかったけど凄く面白そう!
デフォルメされたキャラクターもかわいいし
最後の方はリアルな映像になってるけど右上にはちゃんとデフォルメされたキャラいるしどうなんだろう

Project mirai
ぶっちゃけ今回のゲームの中で一番気になったゲーム
いよいよ任天堂機種に初音ミクが・・・!PSP持ってないから凄く嬉しい!
しかもねんどろいど体系で可愛いしミク以外のキャラも居るみたいだし
着替えとかも出来て殆どPSP版のと変わらないっぽいし音ゲー楽しそうだし・・・かなり欲しい。
ただ1つ気になることがあります。
20曲以上収録って・・・これってよくて25曲くらいって事ですよね・・・?
PVの紹介シーンで出てたからPVが20曲以上なら分かるけど
遊べる曲が20曲以上なら正直少なすぎると思います。
かなり欲しいけど曲数の情報が出たら買うか決めます。PSPのもこれくらいなんでしょうか?
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢のPVが入ってて3Dで見れたら大歓喜

■コメント

■ [ルイージ]

携帯につけれるってのが手軽で良いですねw

これは凄い…。
2012年は欲しいソフトでいっぱいになりそうww
今はお金を貯める時ですかね←

■ [もなか]

>ルイージさん
その手軽さが物足りなさそうで不安でもあったのですがそうでもありませんでした
逆にPCとかと連動してて手間が掛かりすぎるたまごっちとかそのうち出してほしいw

どうぶつの森にペーパーマリオにルイージマンションにパルテナに初音ミクに・・・
財布が寂しくなる予感がプンプンしますな!
冬休みもバイト頑張ります(`・ω・´)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

