■寒い+雨のコンボは最悪

三連休は更新頑張るとか言ってたのにブログ更新2回しかしなかった人ってだ~れだ?
答えはこのブログ書いてる奴です。
同人誌の原稿やらリクエスト絵やらで忙しくて結局良い更新できませんでした。すみませんoyz
次の三連休こそ頑張ります!はい・・・
どうでもいいけど今日寒すぎて凍るかと思いました。寒いのは苦手です


今日は久々にフィギュアの紹介です!
そのフィギュアとは先週久々に買ったフィギュア「ねんどろいど タチコマ
のーんでのんで
天然オイルで乾杯
攻殻機動隊というアニメのキャラなのですが
私はそのアニメの番外編(?)の「タチコマな日々」を見てタチコマが可愛くて大好きになり
2次再販が決まったことでやっと念願のタチコマのねんどろいどを入手することができました!!
本当の攻殻機動隊ファンの方にはいろいろ申し訳ない気もするのですが・・・。
この外見だけでも可愛くて仕方ないのですがアニメでの動きや声、性格も凄く可愛いのです!
それでいて良い感じのフォルムなロボット。堪りません。
こんなロボットあと10年後には実在したらいいなぁ

負けられない戦いがそこにある 2
弟のドラクエフィギュアを勝手に借りて撮影
口?はガトリング砲に付け替えできます。かっこいい!
口からガトリング砲というのもちょっとおかしい気がするけどそんな珍しさがまた良いですね

負けられない戦いがそこにある
弟のドラクエフィギュアを勝手に借りて撮影その2。スライムは観客という設定でお願いします
オイル二刀流+ガトリング砲でデスタムーアに立ち向かうタチコマ・・・
負けられない戦いが、そこにある・・・ッ!
攻殻機動隊見てない自分でもこのオイルの使い方は間違ってると思う。

どうでもいいけどこのオイル、タチコマの手に持たせようとしていろいろ弄ってたら
オイルの色がちょっと剥がれましたorz
こんなに塗装が脆いとは・・・知っていたらあんなにガチャガチャしなかったのに畜生ーー!!
これからは扱いに気を付けます(:D)TL
因みに1枚目と2枚目の写真を見れば分かると思うのですが
背中のポッド(?)の両脇のパーツは丸いのとネジみたいのに交換できます。
よく設定知らない自分は戦うときはネジみたいのにするもんだと思っているのですが
丸いやつのほうがなんか可愛くて好きだなぁ

はちゅねさんが見てる
最後はねんどろいど同士のほのぼの写真
久しぶりにリンとミクのねんどろいど弄りました。やっぱねんどろいど弄るのは楽しいですね!
この写真のあとはタチコマが羨ましそうに見てるミクを見つけて
リンと一緒に楽しく乗る展開・・・だと思います
リン1つ乗せるだけでやっとなのは秘密

というわけで久々に買ったフィギュア、タチコマでした。凄く可愛いです
イエローとシルバーも買いたいけど両方買ったら破産しそうなので自重しておきます(^o^)
久しぶりにfigmaやねんどろいどのサイト見たのですがいろいろ増えてて見てて楽しくなりました。
しかしフィギュアは金を食うので暫く買う予定はないのですが
サムスのfigmaにはかなり期待しております!!!絶対買う!
メトロイドのゲームは今アンバサダープログラムで配信されてるやつをプレイしてる程度のにわかだけど
任天堂のキャラがfigma化するのは嬉しいしかっこいいし・・・
発売中止とか永遠に発売未定とかやめて下さいね!

カトラン027
少女漫画みたいに指を細く長く描けるようになると絵柄が多彩になると父さんから聞き
練習として描いてみたカトレアとランクルス
もう少し細くできるんじゃないかって言われました(↑o↑)
デフォルメに慣れすぎたせいなのか知らないけど確かに自分の描く指って大きいんですよねぇ
練習頑張ってみます。
あ、因みにこの絵は気が向いたら着色して完成させます^^^
カトレアのランクルスは♀なのでそれ意識して描きました

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと