■スポンサーサイト


■第3回たまデパレポート

築地
伝説の超久々更新・・・ッ!
パソコンからお久しぶりですこんばんわ!なんか3ヶ月くらい更新してなかった気分です。
サイトのTOP絵も更新しました。更新率もうちょっと上げたいなァ

今回は先週の土曜日にいきなり東京に行くことになったついでに寄ってきた
たまごっちデパートのレポートを書きます!
めめっちが遊びに来るとの予定でしたが
午前中は雨で中止、午後は通行?の関係で来れなかったようで結局会えませんでしたorz
昔から大好きだっためめっちに会っておきたかったのに・・・残念でした
是非次行くときは何かのキャラに会いたいですねぇ

というわけで追記からたまデパレポートです!
あ、因みに↑の写真は夜ご飯を食べた築地のとある風景です。たまデパとは何の関係もありません^^^
こういう風景味があって良いですよね
マグロ丼を食べたのですが本場の築地なだけあって凄く美味しかったです!
ついでに山葵もなかり効いてました。辛すぎて涙出た


ちゃまめっちェ・・・
たまデパではお馴染み(?)のキャラクターがドドーンと描かれてる丸いアレ
前回行ったときのモノからかなり変わってますね
ちゃまめっちが居なくなったかわりにもりりっちとメロディっちが追加されとる・・・
丸いアレの色がそれぞれのキャラクターに合ってる色でイイ!
特にまめっちの色が黄色なのが個人的に凄く見惚れる
この丸いのって定期的に変わってますがどうやって工事してるのかちょっと気になります

もりりっちリビングだ!
↑の丸いやつの近くにある大きいたまごっちもiDL仕様に変わってました
前まではボタンを押すと自分が映るという凄い機能が付いてたのですが
これは押してもなんともなりませんでした
そのうちに何か機能付くといいなー


そして!いよいよ店の中へ!
店に入ったらこんな可愛いまめっちファミリーのお出迎えが
凄く凝ってるハロウィン仕様なまめっちファミリー
店員さんからの愛が伝わってくるハロウィン仕様なまめっち達
この手作り感が素晴らしい・・・!飾り付けてて楽しかっただろうなぁ
まめっちの口には付け歯が付いてるという凝りっぷりw
あと何気に横のデコたまが凄い
店内には他にもいくつかデコたまが飾ってあったのですがどれもクオリティ高かったです
なんでみんなあんなにセンスが良いんだ・・・!

店内には子供が踊ってる謎のPV映像と共にいろんな曲が流れてました。
初めて行ったときはアニたまの初代OPとEDとエブリーラブリーしか流れてなかったのに
たまごっちも成長したなぁと
まるで自分が初代たまごっちからのファン(実際はケーたま時代からのファン)だったかのように
古参気取って思ってしまいました。
あと東京限定のたまごっちステーションとiDLスポットも置いてあったので勿論通信してきましたとも!
本場なだけあってボタンの押し具合が凄く緩かったw
ミニゲームの「やきゅうたいけつ」やセーラー帽等をDLしてきました。
混んでたから仕方なかったけどもっとDLしておけばよかったなぁと少し後悔。

そしてたまごっちデパートといったらやはり名前に反してかなりのチート心を持つ
ま ご こ ろ っ ち  別名フレンド度稼ぎ機
こちらも勿論貰ってきました。自分が貰ったときの募金総数↓
ごっちです!
次行くときはいくら集まってるか楽しみだ


そしてここからは戦利品紹介!今回買ったもの(と貰ったもの)↓
戦利品

・めめっちとござるっちのマスコットぬいぐるみ
同シリーズのラブリっちやくちぱっちのマスコットぬいぐるみは普通におもちゃ屋とかでも売ってるのですが
めめっちとござるっちはたまデパ限定の商品です。
他にもまきこやくろまめっちもあり買うかかなり迷いましたが今回は断念(:D)TL
マイナーキャラ・・・というか最近は商品としてあまり見なくなったキャラの
マスコットがずっと欲しかったので買えて大満足です。
欲を言うならばアニメ画じゃなくてJINKOさんの画を基にしたものが欲しかったのですが
めめっちのぬいぐるみを手に入れられただけでも嬉しいからいいです!はい!

・わたわたっちのクリアキーホルダー
自分はぬいぐるみやフィギュアみたいに立体的じゃないキャラクター単体のものは
たまごっちに限らずあまり買わない主義(キリッ なのですが
スクール鞄に付けたら目立って良いと思って購入。
いろんなキャラがいて若干迷いましたがぬいぐるみ等の商品になってない且つ
白くて目立つし更に可愛いわたわたっちを買いました。

・15周年記念メモ帳
表紙のイラストがあまりにも素晴らしいので購入!本当にこのメモ帳のイラストは凄いんですよ!
最近のキャラクターから昔のキャラクター、そしておみせっち系に出てくる店員のキャラクターや
反抗期、思春期、親キャラ等全てがぎっしりと詰まった素晴らしいイラストなのです!
しかも使い回しイラストがあんまりない。ありがとうバンダイ
神メモ帳
20周年になったらこのキャラが全部出るたまごっち出せばいいんじゃないかな
中身は表紙のキャラクターをあしらった至って普通のデザインなメモなのですが
おときっち、おじっち、おやじっちの和風メモがあったりしてて面白いです。
イチオシの商品ですね!

・下敷き
冬なデザインなので最近発売したものでしょう。その他一切のことは分かりません!(キリッ
メインキャラクターが集合してる可愛いデザインだし普通に使えそうなので買いました。
因みに下敷きの横にあるのはショ袋です。
ラブリっちとメロディっちの衣装が新衣装だからこれも最近出たやつかな
裏
下敷きとショ袋の裏面
裏面の下敷きは白いから筆圧強い自分だとすぐ汚くなっちゃいそうです・・・気を付けて使おう

以下貰ったもの紹介
特典

・めめっちとききっちのシール
2000円以上買ったから貰ったもの。勿体なくて使えそうにありません(´^ω^`)

・くちぱっちのたまごっちドーナツストラップ
カードのスタンプが10個貯まったので貰えました。
雨の日だったのでスタンプ2倍サービスデーで沢山スタンプを貰ったのです!
しかしこれ記念商品と言われて貰いましたが、前行ったとき普通に売ってた気がするんですよ。
つまり・・・売れ残r(ry
いやでもこのくちぱっちどこか愛嬌があって可愛らしいのでタダで貰えて嬉しいです
スタンプ20個貯まったら何が貰えるのか非常に気になる・・・

あとたまごっちデパートといったらやはりたまごっちドーナツ!今回も買いましたよ!
マシュマロがカラフルでかわいい
期間限定のパンプキンドーナツと迷いましたが
前から気になっていたたまともドーナツを今回は食べました。
マシュマロと揚げたてのドーナツの愛称がバツグンでふわふわでとても美味しかったです!
アニメでみんなが絶賛してた理由もよく分かりました


そんなこんなでたまごっちデパートを十分に満喫してきたわけなのですが
今回はなんと店員さんとの通信に成功しました。やったね!
ききっちカワイイ!
スタッフブログをたまに書いているあいっちさんと通信
一応ブログに名前出してるからモザイクかけなくて大丈夫ですよ・・・ね!?問題あったらすぐ消します
念願の写真撮影が出来て嬉しいです。ききっちのハロウィンコス可愛すぎる
たまとも何人揃った?とかたまごっちトークもそれなりにできて楽しかったです!
やっぱり好きなものが同じ人とお話しするのは楽しいなぁと思った瞬間でした。
次行ったときもまた店員さんと通信したいです!


以上かなり長くなってしまったたまごっちデパートレポでした。楽しかったです。
余談ですが帰り際に凄いロリータ服着た人がたまデパに入ってるのを見たのですが
原宿ではよくあることなのでしょうか
あと七色のウィッグ被った男の人の集団が居て
うちの高校で髪染めてる人なんてまだまだなんだなぁと実感しましたです・・・東京って凄い

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

