■スポンサーサイト


■エンジィが憎い

今日はほぼ丸一日毛糸のカービィやってました。
自力でCDとインテリア家具をコンプ!
ドッカンせんだんとデデデ城のステージでちょっと攻略サイト見たのは秘密
メダルは金だったり銀だったり銅だったりですが一応全部揃いました。
そして立て続けにやるとそれなりに辛いミッションも結構やったので布も集まりました。
お店で布買い占めただけで15%くらいクリア率上がったんだから
ミッション全クリしなくても100%行くだろう、と期待を胸にファイル選択画面を開くと・・・
クルリンが一番憎い
やっぱりミッション全部クリアしないとダメなのか
それともメダルを全部金にしないとダメなのか
ていうか↑の両方やらないと100%にならないのか
そうなのか

というわけで毛糸のカービィ100%クリアまではまだまだ時間が掛かりそうですorz
全メダル金はともかく
全ミッションクリアは正直キツい。特に「かくれんぼ」と「きょうそう」。
かくれんぼは最初は凄く面白かったけど「まっくらやしき」からクルリンが憎く思えてきてしまってます
最後の1匹は何処に居るんだァーッ!
きょうそうは勝てるときは楽勝で勝てるけど勝てないときは全く勝てない。
本編進めてるときにもっとミッションちょっとずつクリアしておけばよかった・・・
とちょっと後悔しております。
「ビーズあつめ」だけは唯一全部クリアしたんですけどねー弟と2人プレイでですけど(´^ω^`)

毛糸のカービィは簡単すぎるとよく言われてますが
自分からしたらUSDXと同じくらい難しいです・・・ただ全ステージクリアするだけなら本当に簡単ですが。
カービィWii早くやりたいから何としても今週中には100%にしたいところです。
あとこれもう何回か言ってる気がするけどBGMが本当に素晴らしい!
デデデ城でCDを入手する為に5回くらい連続でリベンジしたんですけど
そこで流れてるグルメレースのアレンジが連続リベンジが苦にならないくらい特に良い曲でした。
良い曲揃いなのに何故サントラが出ないのか不思議で堪りません
雑誌の付録でもクラブニンテンドーでも何でも良いからいつか出てほしいですなぁ

ハロウィンが近いので部屋をハロウィン風に模様替え
メタナイトの仮面が良い味出してるだろう?
ハロウィンというよりただのお菓子パーティーですねこれ/(^o^)\
やってて思ったのですがこの部屋を模様替えする機能、無駄に凝ってますよね。
ベットやソファー等の家具をゲットした布の柄に仕立てられるのはもちろん
その布の模様を回したり拡大したり縮小したりパーツごとに柄を変えられたり自由自在!
やってて楽しいけど何故ここまで凝ったのかスタッフの意図が気になります


今年のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典、自分はドットマリオクッションを選びました!
カレンダーは2冊もいらないし
サウンドトラックは2枚貰えて美味しいしマリカーWiiのは欲しいのですが
何分それ以外のゲームは未プレイなので・・・
ていうか自分はこういう立体的なキャラクターものに弱いんですよ!!正直な話!
というわけでドットマリオクッション、届くのが楽しみです( ^ω^)
見た感じ固そうですが枕にできると書いてあるのでホテルにある枕みたいな柔らかい素材なのでしょうか。
個人的には座布団くらいの固さが丁度良いのですが!
でも実際届いたら枕なんて話忘れて棚に飾りっぱなしになりそう
一昨年貰ったマリオの帽子も届いたときになんとなく被っただけでそれ以降ずっと観賞用化してるので。

明日はハロウィンですね!時間できたらハロウィン絵描けるといいなー
毛糸のカービィ完全クリア目指して頑張ってるよ記念にランプキンとカービィちゃんを描きたいところです
初めてですよここまで私に完クリさせようと必死にさせたゲームは・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

