■スポンサーサイト


■ハロウィン絵は描いてて楽しい

今日はハロウィン!ハッピーハロウィーン!
と盛り上がりたいところですが非常にガチで悲しい出来事が起こりました・・・はい・・・
今日はずっと落ち込んでたのですがそこに救世主(?)が
あっちこっちたまごっち! カーニバル☆ (フラワーコミックス)あっちこっちたまごっち! カーニバル☆ (フラワーコミックス)
(2011/11/01)
かがり 淳子

商品詳細を見る

かがり先生のたまごっちの新コミックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さすがかがり先生!
ラブリっちメロディっちブームの中表紙にはたまごっちタウン時代と変わらないこの3人を描き
公式では滅多にやらなくなったことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

早速明日買いに出かける!
しかしこれ内容説明のところに「総集編コミックス」と書いてあり、しかも巻数が無いしで
もしかして打ち切り食らった・・・?!とかなり焦りましたが
ちゃおの公式ホームページには今月号紹介にも次号予告にも
大人気連載漫画の欄にあっちこっちたまごっち! カーニバル☆があったので安心しました。
でも逆になんで巻数書かれてないのか気になるわけなのですが
無印にもはいぱーにも1巻にはちゃんと「1」と書かれていたというのに・・・なんかちょっと心配だぞ!

でも前作の最終巻(はいぱー4巻)が96Pだったのに対し今回は192Pとかなりページ数が増えてるんですよ
しかもコミックの形式(?)も変わったようで値段も以前より安くなってます。
ちゃおコミックススペシャルならではの読みやすいコミックの形が変わったのはちょっと残念(´・ω・)
かがり先生のたまごっちコミックスの醍醐味の一つといえば
無駄に(良い意味で)多く面白い描き下ろしカラーページだったので
値段が安くなってる分それが無くなってたりしてるんじゃないかなぁとか寂しい面もありますが
アニメから出た新キャラがどのようにストーリーに絡んでくるのか非常に楽しみです!
特にスペイシーっちとかカオスなキャラになってそうw
一応ちゃおDXで番外編を2話だけ立ち読みで読んではいるのですが
カメラっちがラブリンの可愛さに興奮してレンズの部分が曇ったせいで
TVではラブリンが出てるシーンだけ曇って見えなくて抗議の電話が殺到する~って話は
凄く面白かったしなんかエロスを感じる話でした。
その時立ち読みしながらニヤニヤしてた自分はさぞかしきもかったでしょう
そして!何より嬉しいのが!
またかがり先生の描く面白くて楽しいたまごっちワールドが見られることです!
たぶんこの漫画に出会っていなければここまでたまごっちのファンにはならなかっただろうな
ってくらい大好きな漫画なので!あっちこっちたまごっち信者なので!

・・・とつい興奮して長々と語ってしまいました。我ながらちょっと引く
実を言うと今朝、祖父が息を引き取ってしまったのです。金曜日から急に悪化してたようなのですが・・・
御爺ちゃんとはそこまで仲が良いわけでもないのですが毎年長期休暇のときには会ってたし
小さい頃なんてしょっちゅう遊びに行って顔を見てたので
そんな人が居なくなってしまうのは悲しいというか辛いというかなんとも言えない気持ちです。
最後のお見舞いにも行ってやれなくて夏休みに顔を見たのが最後になってしまいました
そんなこともあって葬儀に行くのがとても辛いです・・・まぁ全て自分のわがままなのですが
しかし文化祭が近いのもあってくよくよしてはいられてないので
辛いのを我慢してビシッとキメて見送りたいと思います。


きもい興奮トークをした後にいきなり暗い話して申し訳ありません!
昨日の予告通りハロウィン絵描いたのでそれらをUPして終わります三┏( ^o^)┛
2枚描きましたよ!1枚は線画だけだけど!

線画だけなたまごっちハロウィン絵↓
描いてるうちにヒーローっちの場所無くなってしもうた・・・ クリックで原寸サイズッ!
まめっちヴァンパイアとシスターラブリンとデビル三姉妹でも描こうと思ったのですが
なんかありきたりな感じがするので
まじょっこフラワーさんに変身所で変身ができないキャラ達にハロウィンコスさせてあげて貰いました
キャラ選は完全に私の好みです^^^
ヒーローっちはバットマンみたいなアメコミキャラ風にしたかったんだけど
そもそもアメコミ自体よく知らなかったからなんか中途半端になってしまったorz
いつかリベンジして描きたいー
この絵は一段落したら着色して完成させる予定です!

ランプキンと申し訳程度のカービィちゃん↓
ランプキンの可愛さは異常
クリックで原寸サイズだよ!
テクスチャの面白い使い方を知ったから調子に乗って使いまくったら容量が大変なことに(^o^)
テクスチャの使い過ぎダメ、ゼッタイ。
描いてたらランプキンの毛糸成分少な目になってしまいました。お許しください!
これ描くためにランプキンともう一回戦ったんですけど
シルクハットで攻撃してくるやつの見分け方が未だに分からないです。運にまかせて毛糸巻いてます。
ランプキンは可愛くて本当に好きですね!
いつか再登場してほしいけど毛ービィは番外編みたいなゲームだから無理かなぁorz
でも「マジック」なんてコピー能力あるんだしそれに関連して出てくれれば・・・出てくれれば・・・!
「ボム」にもちょっと関連してるしそれで出てくれれb(ry

マジックって何気にかなり好きなコピー能力です。あのネタっぷりが良い

■コメント

■ [ルイージ]

ハロウィンなんて考えもしてなかった…。

前にどうぶつの森で時間を進めて
ハロウィンイベントやった事はありましたけどw

■ [もなか]

>ルイージさん
私は毎年ハロウィンになると無性にテンション上がりますね!
まぁハロウィン絵描くくらいで特になんか凄いことやってるわけじゃないんですけど

DS版しか持ってない自分はハロウィンイベントできなくて涙目
3DS版のには入れてほしいなぁ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

