■初代DSのピンクに似てる

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 先日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはカーWiiかたまコレを買おうと思ってトイザらスに行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか3DSとマリオ3Dランドを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をしたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        財布がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   中古品買っただとか専用ソフトだけ買っただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい期間限定割引の 片鱗を味わったぜ…

ミスティピンク様
つーわけでついに私も3DSデビューしちゃいました!イエーイ^^v
色はもちろん一目惚れしたミスティピンクさんです
薄い色だから指紋も目立たないし(3DS自体指紋が目立たない素材で出来てるのかもしれないけど)
ギトギトしてない程良いピンクで可愛い且つプレミア感(?)もあってイイ!です!

本当はたまコレかカーWii買うつもりだったんですけどね、
ピチピチおみせっちも毛糸のカービィも完全クリアしてないのに買うのも気持ちよくないなぁーと思って・・・
そう思ってたら
「今3DSと3DS専用ソフトを一緒に買うと安くなるよキャンペーン」やっててガチで安かったから・・・
気になっていたマリオ3Dランドと一緒に買ってしまったというわけです。
後悔はしていない。寧ろ買ってよかったと思っている(キリッ
おみせっちと毛ービィ完全クリアしたらカーWiiとたまコレは買おうと思います。
毛ービィはあとちょっとでミニゲーム全部クリアできそうなんですけど最後に残ったやつが強敵すぎる

こういうファンサービス(?)は好き
3DS専用ソフトのパッケージには内側の窓が付いているのですが
マリオ3Dランドにはこんな粋な計らいが!
中を出してみるとキャラクターが集合した絵になっているのですがそのキャラクターが
丁度窓から顔を出しているようになっているのです
こういう仕掛け凄く良いなぁ
窓からは見えませんがルイージも描かれてたりします。
はっきり描かれてるのに窓からは全く見えない辺りがルイージらしいというか・・・

マリオ3Dランドは土日にやりつくして、今はW8の最終ステージの前の前をクリアしたところです。
最後クッパ溶岩におもいっきり落ちたのにどうやって復活してきたんだ・・・
というどうでもいいツッコミは置いといて、今作は2Dのアートがよく使われていていいですね!
3D表示にすると良い具合に飛び出してくるのがまた良いです。
しかし今作のマリオはなんか可愛い気がする
タヌキマリオになったときの走り方とか異様に可愛いし
ピーチ姫が目の前で連れ去らわれたときゴールして浮かれてないで焦ってるのもなんかかわいい。
かわいいといえば新敵キャラのドンピョンがめちゃくちゃカワイイ!
横走りで追っかけてくるのはちょっと怖いけどw
ドンピョンかわいい
マリオは敵キャラがよくガチャポンで商品化されるから彼の商品化も楽しみです

今作は簡単・・・というかマリオ64とかNEWスーパーマリオブラザーズに比べてサクサク進めますね
とかなんとか言っといて再チャレンジ回数90回だしスターコインスルーしまくってるけどな!
敵キャラにはあんまり苦労しないけど落下死が多いイメージ。
そして無敵このはが出てきちゃうイメージです。
無敵このはに頼ったら負けかな、と思ってる
クッパとの戦い方が昔のマリオみたいに逃げてスイッチ押して落下させる戦い方で燃えます。
早く地蔵マリオとルイージ使いたいなー


暫く書いてなかったのでたまごっちiDL育成日記一気に書きます
何代目なのかとかは忘れたので新たに育ったキャラだけ羅列
こんな悲しい写真ですみません
前回書いたはっぱぼうやっちはスノポっちになったのですが
長居のさせすぎでお世話をサボってしまい家出してしまいましたorz
これでiDLでは2度目の家出。何度見てもこの手紙は罪悪感を感じてしまいます・・・
たまとも手帳に泣いたスノポっちが写りっ放しで早くリベンジして育てたいのですが
中々フルーツぱんっちになってくれません。
以前書いたにっとぼっちからお世話ミスしまくりでフルーツぱんっちになったってのは
後からも何度か試しましたが単なる偶然だったみたいでそこは完全に運みたいです
幼児期のときに通信するとフルーツぱんっちになる可能性が高くなるってのもよく聞くけどどうなのかなぁ

たまペットはもちろんおんせんもぐらっち!
どう見ても恐竜におもいっきり噛まれてるようにしか見えないくちぱっち
何度やってもくいしんぼっちになってばかりだったので進化したときは嬉しかったですね!
変身所の「ぱっちザウルス」はデビルめめっちとかみたいに元より若干小さくなっててちょっと残念でしたが
着ぐるみ着てるみたいで可愛かったです

SM
まじょりて「あらまきこ、見ないうちに随分と変わっちゃって・・・」
まきこもお世話ミス4回で進化というもりりっちと同様鬼畜お世話回数設定ですが
特に意識することなくなんとなく育ててたら奇跡的になりました!
意識せず気楽に育てた方がそういうのになりやすいのかもしれない。
まきこは通常の姿も可愛いけどこの地獄クイーンもアニメの姿にマスクが追加されて
女王様っぷりが強まってて豪華で好きですね

なんとなくたまペットはどれみっちに
一番最近なったキャラ、うわさっち。わたわたっち目指して育ててたのは秘密だ!
レポレポうわさっちが可愛すぎて服とかアクセサリーは特に付けずにずっとこの格好でいさせました
大げさなほどに身に着けてるマイクとか普段の服の色に合わせたオレンジのスーツとか凄く良いわー
たまごっちの女の子キャラはスカートばかり穿いてますがズボンを穿くのも良いと思います(キリッ
新衣装のメロディっち叱り。
うさわっちとたまともになったことによってワールカフェに行けるようになりました!
ワールアイコンもGET。
ドクロの模様とかそういうのかと思ってたら予想外にクールな模様でした。
大体たまごっち星侵略のことを話してるアカスペっちとなんだか怒ってる様子のピポスペっちに会えますが
たまにごりっぱ先生に会って「ここに来るのはまだ早い」って言われるのが面白いです
ていうかごりっぱ先生は何でここにいるんだww

現在は6代目のハニカミっちです
ここ最近♀が生まれてばっかりだったしハニカミっちになったのも久しぶりだからなんだか新鮮な気分
しんしっちになればいいなー好きなキャラだけど未だに会えてないので。

この前15thたまごっちiDLは限定たまもりシールも着いてきて安いジャスコで買うと書きましたが
限定シールが着いてきて安いそれ、期間限定予約商品だったみたいで
予約しようと電話したときにはその期間が過ぎてました\(^o^)/
なので知ってる店では一番安いアピタで買おうと思います・・・はい・・・
ていうか何故かどの店でも予約受け付けてないんですよね。あのトイザらスでさえも!
なので当日並んで買おうと思ってるのですが売切れたらどうしようとか嫌な予感がして堪らないです(↑o↑)
大感謝祭行きたいけど行ける気がしない。というか遠くて行けないorz
歴代のたまごっちとか凄く見たいのに残念です

■コメント

■ [ライラ]

マリオ3DランドはCMと動画で少し見たんですけど
本当に3Dならではのアクションも多くて面白そうですねw

でもやっぱり実際に画面で見るのとは違いますけどね~
友達に時オカ3D見せてもらった時に改めてすごいと思いましたw

■ [ルイージ]

おお、ついに買ったんですか!

俺も3DSは持ってるけど、専用ソフトはまだなんだよなぁ…。
冬休み辺りにマリオ3Dランド買おうかなw

■ [もなか]

>ライラさん
3Dだと空中に居るときとか迫力があるし
何より奥行き感と立体感のどちらかを選べるのが凄いですよ!
グラフィックがキレイなので2Dでも十分楽しめますけどw
3DSの3Dは本当に凄いですよね。期待以上でした
個人差があるだろうけど目もそんなに疲れないし

>ルイージさん
ついに私も3DSデビューですよ!グフフ
3DSは最近になって良い感じのソフトが沢山出てきましたからね~
マリオ3Dランドも面白いけど12月に出るマリオカートも面白そうです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと