■スポンサーサイト


■アニバーサリー!

写真の撮り方が妙に下手でごめんなさい
改めて、たまごっち15周年おめでとう!
「Tamagotchi id L 15th Anniversary ver.」勿論昨日買いました!無駄に朝一番で!
色はロイヤルピンクを選択
パープルだとiDLと被るし個人的にこっちの方が可愛いかな~と思ったので。
ケースからしてゴージャスでステキです。強いて言うならパッケージに主人公なんだからまめっちを(ry

初回購入特典クリアファイルは前回たまごっちデパートで買ったメモ帳と同じイラストです
ウォーリーを探せ的な問題が用意されててイラストにマッチしてて良いですね~
まねーねっちを探すのが一番難しかったw
裏は2012年カレンダーになってて更に各たまごっちの誕生日が分かる神仕様
15thiDLのキャラだけでなく外されてしまったキャラやごっち大王、ハピハピっちの誕生日まで分かります
誕生日の由来を探したくなっちゃうなぁ
バンダイさんマジ感謝
裏にまっち発見!嬉しい
アカハナっちの誕生日がクリスマス終わったあとなのが面白い
忙しい仕事(プレゼント配り)が終わったあとにサンタクロっちに祝われてる~とか想像すると和みます
あとレースクイーンっちの誕生日が9/1(ク、イ(ーン))なのも笑った

iDLと15thiDLを比較
15thの画面がやたら明るいのは最初に貼られてるシール貼ったままだからです
こうして見ると15thの方のリングがゴールドなのがよく分かりますね。美しい
画面周りのジュエルレンズは一見同じ紫に見えますが15thの方が若干ピンクに近いです
あと手触りがなんか違うような・・・
15thのはなんかサラサラしてる感じがします。あくまで感じ。


早速昨日から育成スタート!
電池入れたらまめっちがクラッカーを放ってる15周年の絵のドット絵が出てきて思わず感動
そして最初に生まれたたまごっちは・・・
旧キャラ同士 右の子です。♂。名前は「ヒュルっち」
 なんだこの
 くちぱっちとバブルスライムを合体させたようなキャラは?!

 とガチで驚きましたが
 今日調べてみたところオスっち・メスっち(旧たまごっち)
 のキャラクターのようです。

 という事は幼児期、反抗期、思春期キャラは
 iDLの使い回しでもなく、新キャラでもない旧キャラの集合!
 これは嬉しいですね!ありがとうバンダイ
 これからどんなキャラが出てくるのか楽しみです

左のキャラはドーナツ公園で出会ったにょろっちさん
昔のたまごっちのことをよく知らない自分でも懐かしく思えちゃうキャラクター
いつもお腹を減らしてるとかいくら食べても太らないとか食べ物のことになると凶暴になるとか
見かけによらず濃いキャラw
くちぱっちの今の食いしん坊設定はこれから受け継いでるのかなぁ

そして1時間後進化したキャラクターは・・・
かわいい
 「だいやっち」
 これは主線の色からしてウラたまのキャラかなーと思い
 調べたら本当にそうでした。
 女の子っぽいけど♂なんですね。だがそこがいい
 公式のキャラ設定によると意外とナイーブらしい・・・
 確かに泣いてる顔がやたら悲しげでしたがww

 ウラたまからも出てるってことは
 エンたまとかケーたまからも出てくれれば
 世代的に自分大感喜なのですが!

りんごっち出ればいいなーと書きましたがりんごっちはドーナツ公園にて発見しました
やっぱりアニメで活躍してるキャラは思春期キャラとかで出し辛いのでしょうか・・・
りんごっちはまめっちと同じ高学年クラスにいますしね
それなら低学年クラスなのにたまとも期のちゃまめっちやききっちはどうなるのって話ですが。
でも出てくれただけでも嬉しい!
恋に悩んでる的な発言とかしてて良かったですw
他には今のところしましまっち、いちごっち、なちゅらっちを外されたキャラでは発見。
いちごっちのツブツブ数えられるの嫌だっての凄く久々に見た気がする。思わず懐かしい気分になりました
夜限定であげっち出たりしないかな

で、今日思春期に進化。お世話ミスは0です。
なんて豪華なやつだ・・・ 
 見た瞬間思わずうおおおお?!と思ってしまった
 「くじゃくっち」
 こちらも主線の色通りウラたまキャラです。
 
 お世話ミス0でまめっち目指して育てているのですが
 これ・・・まめっちに進化するのかな・・・
 ミス0は0でもまめっちとは違う√のキャラなのか
 くじゃくっちが突然変異でまめっちになるのか
 明日がとても楽しみでございます。

この画像の左上をよく見るとゴッチマンの人形が置いてあるんですよねw
最初の部屋に人形が置かれるとはゴッチマンも出世しましたねぇ
新しいキャラから旧キャラまで沢山出してくれて楽しいし嬉しい限りです!

今作はミニゲームが個人的に難しいです。特にめいきゅうめいろ!
ゴール直前で時間切れになったりハエにやられたり・・・十字キー付いてたら簡単なんだろうけどなぁ
十字キー付いてるたまごっちなんてパチモンみたいで嫌ですが
でもハート全部取ってゴールすると400Gも貰えるし
ゴールできなくてもゴールの近くに居る(もしくはハートを沢山取ってる?)と
200G貰えたりで中々オイシイゲーム。
ドキドキパズルは3回目だけどのキャラでもやたら難しく設定されてる気がします。
よくおもちゃである四角いケースにはまってる四角いパズルを動かしてやる形式のパズル且つ
十字キー無しだからピースを動かすのに一々ボタン連打しなくちゃで
3回目はパズルも1、2回目に比べてぐちゃぐちゃに並べられてるので難しいです
でも弟は簡単にクリアできるという・・・私がパズル苦手なだけですか、そうですかorz
初回購入特典のクリアファイルに付いてきたパスワードでゲットできる
「あっちむいてほい」は
一回でも成功すれば100G貰えるし、二回成功するだけで200G貰えて楽で良いですね
ただし運ゲーなので0Gになる確率も高いのですがw


まめっち結婚してくれ!!!昨夜も置いたイラストをしつこく貼る
15周年!ってことでいろんなまめっちを集めて見ましたー
一番上から右回りで
普通のまめっち、くろまめっち、ウラまめっち、デビルまめっち、あかいまめっち、やんぐまめっち です
くろまめっちは誕生日も違うし描いたのは失敗だったかもしれないorz
他にもたまスクの制服まめっちとか他の旧まめっちとかアニメの劇中劇衣装も描きたかったのですが
時間の都合で断念しました。まめっちごめん!
20周年のときは本気出す(その頃にはもっといろんなまめっち増えてるだろうけど)
私的にまめっちはどれも大好きですが公式のJINCOさん画の生真面目なまめっちが一番好きですね
アニメのいかにも子供っぽくてゴッチマンオタクで劇でおもいっきり役になりきるまめっちや
かがり先生の若干毒舌且つシスコンなまめっちや
本来のまめっちとは違ったデビルまめっちも良いですが!
何が言いたいのかっていうとI LOVE MAMETCHI
まめっちの新しい変身姿が凄く気になります

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

