■スポンサーサイト


■一狩り行こうや

日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞までして凄く売れているあのMONSTER HUNTER
最近では3DS版も発売され、ついに私もモンハンデビューしました!
・・・体験版だけどな!
どっちかっていったらカヤンバのが好き
とりあえずチャチャとカヤンバが可愛いくて好きです
ちょこまか着いてきて狩るの手伝ってくれるし
氷漬けになったとき助けてくれて「感謝してよね!」的なこととかたまに先輩ぶった発言してて
良い。とにかく良い。
それに比べてアイルーはHP0になったときキャンプ場まで貨車で運んでくれるけど
ドサッて落とすんですよ!
猫好きな私ですが体験版やった限りではチャチャとカヤンバのが好感湧きますね
というどうでもいいキャラクター感想。

チャチャとカヤンバにも何故か攻撃できる(しかもご丁寧に血も出る)んですよね
でも何故かHPが減ってない
しかも敵にやられてHP0になってもいつの間にか復活してる。
あと氷漬けから助けてもらったとき自分から血が出る。
モンハンよく知らない自分からしたら謎だらけです。

モンハンはいくらモンスターといえど攻撃すると血が出るのが個人的に好きになれなくて
手が出せずにいたのですが
実際やってみるとそんなに気にならない、寧ろ逆に出た方が攻撃してる感があって楽しいです!
血じゃなくて星屑が出るとかだったら自分はもっと楽しめるんだけど
思っていたより凄く面白くて爽快感があってやり込んでしまったのですが
こういうゲームはあまりやらない自分からしたら操作も難易度も難しいですね。
攻撃するはずが間違ってアイテム使うボタン押しちゃってモンスターにやられるのとか余裕です
おかげで初心者向けのウルクススすらあまり倒せません(:D)TL
唯一、片手剣とスラッシュアックスでは倒せましたが。
ていうか武器がどれもかっこいいですね!選ぶのに迷ってしまいます。
一通り全部使ってみたけど
双剣、ハンマー、スラッシュアックス、ライトボウガンが使いやすくて好き
スラッシュアックス以外では倒せなかったけど(´^ω^`)
逆に狩猟笛とランスとガンランスは自分に合わないようで途中でリタイアしてしまいました
狩猟笛は能力も外見も凄く魅力的なんだけど攻撃し辛い・・・
というわけでモンハン凄く面白かったです!
ゲームではアバターみたいに自分の姿も自由に作れるんでしたよね?
あんまり興味なかったけど体験版やってみてちょっと欲しくなっちゃったなぁ
懸賞とかで当たらないかなぁ(チラッ


前回載せたアレなたまごっち「ぱんつっち」が様々な進化を遂げてくちぱっちになりました!
やんぐおやじっちからお世話ミス2回くらいだったかな?
やんぐおやじっち久しぶりに見たけどこんなに可愛かったっけw
もうちょっと表情の変化があってもいいなぁと思いましたが
まさに冬
オーロラリビングに、ニット帽とダッフルコートで正に冬なコーデ
くちぱっちにはニット帽みたいな帽子がよく似合いますね

マンボー!
TAMAX-TVでは「ぱっち☆ダンサーズ」に変身できます!
くちぱっちはぱっちマンになってほしかったけど
アフロなくちぱっち好きだからこれもこれで凄く好きです。星型のサングラスがイケてる~!
隣にいるアフロな家来が
ネズミーランドでダッフィーのぬいぐるみ持ってる人みたいな感じで常に持ってる人形に見える。

一方通常iDLの方は久々にはっぱぼうやっちになり
すのぽっちかぐりぐりっちのどっちかが良いな~とか思ってたらききっちに進化しました!
寒そう
こちらも寒そうな格好とリビング。両方ともききっちが好きなようふくとアクセサリーです!
これでリンクたまごっちステーションのグランプリに出たら見事3位になりました。
やっぱり好きなアイテム着せると良いのかなー

キングだ!キングが出たぞ!みんなひれ伏せ!
変身所では3000Gで「キングききっち」になります
アイテムじゃなくて3000Gというゴッチポイントなのがなんかそれっぽくてリアルww
キングききっち、変身所では一番好きかもしれない
可愛いし表情も良いし、元々のききっちと同じ大きさでこの姿になってますからね
嬉しくてリビングもたまもりシールリフィル限定のセレブなリビングにリフォームしちゃいましたよ!
可愛いなぁキングききっち
片手に持っているグラスはトマトジュースですか

■コメント

■ [とさき]

3DSがまず高くて手が出せないでいます・・・;

個人的には片手剣と太刀が大好きです!!
オンラインもやりたいけど毎月お金掛かるのがつらいところです;

■ [ライラ]

モンハン自分もやりたい思うんですけど、
友達に「お前に合わない」だの「ハマると怖い」だの言われて買ってないです…w

でもやっぱり楽しそうですね~

■ [もなか]

>とさきさん
この前安くなったじゃないですかー!といっても高いもんは高いですけどね(;^ω^)

片手剣スタンダートな感じで使いやすくて良いですよね!
走りながらアイテム選択できたりするので便利です
PSPのは分かりませんがWiiのはオンラインお金掛かるんですよね・・・
その分自由度高いんだろうけどできるだけ無料にしてほしいですよねぇ

>ライラさん
確かにモンハンはハマったら抜け出せなくなりそうw
体験版やった自分も暫くやり込んじゃったし廃人な方々も沢山居そうですし
とりあえず友達に借りるなりニンテンドーステーションにある体験版やってみたらどうですか?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

