■スポンサーサイト


■どんなケーキにもシナモンを入れると美味しくなる魔法

フワフワです
今日は母さんの誕生日だったのでチーズケーキを作ったのでした。

我ながら上手くできたし味も中々美味しかったです!
材料混ぜて焼いただけの簡単チーズケーキなんですけどね(´^ω^`)
フワフワした食感でたまごっちの「ふわふわカステラ」みたいな感じでした
ケーキをまともに作れたのはこれが初めてかもしれない・・・
因みに写真を見ると一見上辺が良い感じに焼けてるように見えますが
実は型の底にくっ付いてしまった部分を上に乗せただけです
バター塗ったはずなのにくっ付いてしまいましたorz


明日はクリスマスイブですね!
町中クリスマスムードでたまごっちにも例のアイツが出てきました
良いリビングだなぁ
左側にいるこのクリスマスツリーです!
こいつ、ツリーのはずなのに口をパクパク動かしてるんですよ
寝てる最中にバグッと食われそうでiDの頃から怖いと思ってます。
余談ですがこの「やけいリビング」ラブリっちで隠れちゃいましたが後ろに15thと描かれていて良いですね~
何より凄くキレイ!

このラブリっちをお見合いさせたらまるっちが生まれ
くさっち→みかづきっちと育ちめめっちになりましたー!
お世話ミスは4回くらいだったかな?
あえて真面目にお世話しないでミスしてみたんです
ミスのしすぎでお世話ミスしまくったらなるキャラに早々なるのもちょっとアレですが
後ろのツリーにぶら下がってる変なものが気になる
めめっち可愛いよめめっち
iDLではお世話ミス6回キャラでしたが今回はお世話ミス微妙回数キャラにランクアップ(?)しましたね
うれしーるは「スカチュ」だけ見つけ辛かったです。
スカチュってどんな意味なのかずっと気になってたのですが「スイーツカチューシャ」の略ですよね!
間違ってるかもしれないけどそう思っておこう!

iDLの方はペイントっちに初成長しました!
リビングのせいでリボン着けてるように見える
クリスマスが近いのでサンタコスで。結構似合ってるw
ペイントっちは好きなのですが
なんていうか「育てるたまごっち」というよりおみせっちとかなりきりチャレンジ系のゲームに出てくる
先生的キャラに見えてしまうんですよねぇ
なりきりチャレンジの美術教室で先生やってても違和感ないというか。
15thでは外されてしまいましたがそっちの面での活躍に期待してます


今月のニンドリに載ってた任天堂の新作ゲーム「キキトリック」が気になります
・・・ゲーム的な意味でなくキャラ的な意味で・・・
公式ページがないからニュースサイト
このオレンジのキャラ可愛すぎやしませんか?!
ニンドリの情報によるとザーザー声の「ノイズ君」らしいです。マジかわいい
そしてピンクのテレビの人は「TVさん」
パッケージに写ってるシマウマみたいのは「ゼブラさん」上にいる妙なのは「チャックさん」
あとこのニュースサイトには載ってませんが魚みたいな「マダム」というキャラもいます
何この私の心をくすぐる可愛らしいキャラクター達

安藤ケンサクと同じ香りがするんですよね
キャラも可愛いしゲームも面白い(まだ内容はよく分からないけど)のだけど
知名度があまり高まらなそうという
まだ発売もしてないのにこんなこと書いちゃ失礼ですが(;^ω^)
音ゲーなら沢山ありますが「音を聞き分ける」ゲームは珍しいと思います
聴覚が良くなりそうなゲームですな。
とにかくキャラクターが良すぎるので今後注目していきます!
ところで安藤ケンサク君のぬいぐるみの発売はまだですか?

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

