■スポンサーサイト


■今年のどうでもいいまとめ

年末にノロウイルスに感染しとんでもないことになってしまったもなかでございます。
食欲湧かないわちょっとでも動くと頭痛いわていうか全身痛いわ畜生で酷かったですね
完治はまだしていませんが頭痛も食欲も回復してきた今
ノロウイルス、お前の命もあとほんの数時間限りだ(キリッ
こいつのせいで寒中見舞いの絵が全く進んでません。ノロウイルス呪われろ!

3太さんから貰ったけど一部壊れてたウォーリーが元通りになって帰ってきました
この忙しい年末の中年内に送り返してくれるとは流石海洋堂さんです
外の雪景色をバッグに撮ったら凄いことになった
これでウォーリーの3大ロボ全部揃ったー!
イヴとモーは結構前に買ったタカラトミーから出てたフィギュアです。
実際のモーってもっとウォーリーよりサイズ小さいからこう並べるとちょっと違和感がw
このウォーリーのリボルテックは
出来も凄く良いし、沢山動かせて楽しいし、同梱の小物(HAL(という名のG)とか消火器とか)も充実してるし
本当によくできてると思います!汚れ具合も良い感じに再現してますし。
あと弄ってたら気が付いたのですが手の指(?)も自由に動かせるのがイイ
いろいろ遊んだ写真とか撮ったら今度載せますね^^^


たぶん明日忙しくて更新できないと思うのでこれが今年最後の更新になると思います!
というわけで今年1年を振り返ってみます

今年は高校に入学して色々衝撃受けたり、初アルバイトしたり、色々動いた年だったんじゃないでしょうか
その分忙しくなったせいなのか今年はあまりゲームで遊ばなかったような気がしますね・・・
遊ぶときはがっつり遊んだんですけど!
あと欲しいのに買えなかったゲームが沢山あった年でもありました。
カーWiiとかたまコレとかマリオカート7とかポケモンスクランブルとかクリエイトーイとか・・・
ていうか今年3DSとたまごっち以外ゲームあんまり買ってない気がするんですよね
でも受験の年だった去年は結構いろいろ買って遊んでた気がするんですよね
どういうことなの・・・

1月に今年のゲームの目標として「色違いモンメンを出す」と書きましたが
モンメンではなく色違いユニランに浮気してました。すみません
浮気して200個くらいタマゴ割りましたが結局生まれませんでした。本当にすみません
でもその200個のうちに5Vのユニランとかが余裕で沢山居て
「あとで育てよう」
と思いボックスに残しているうちにボックスが段々と埋まってきて・・・
今は配信で貰えるポケモンの居場所すらないくらいになっててまともにポケモンできません(↑o↑)
今年ポケモンについてあまり書けなかったのもこれが原因なのかもしれません
ということで!ゲームフリーク様!株ポケ様!
来年は是非是非BW対応のポケモンBOX出して下さい。お願いしますoyz
来年のポケモンといえば未だに謎なノブナガの野望+ポケモンや
真相は不明ですがBWのマイナーチェンジの「グレー」等期待できるものが沢山ありますね!
映画ではいよいよ未公開幻ポケモンが解禁されそうだし
来年のポケモンには熱くなりそうです(たぶん)

今年買ったゲームで面白かったのといえば・・・
ぷよぷよ!!は好きキャラも復活したし絵も更に可愛くなったしストーリーが面白かったしで良かったです
サカナ王子とかリデルとかオニオンとか次回作にも出てほしいなー
同じ記念バージョンのあとに出たぷよ7は使い回s・・・
じゃなくて同じイラストカットが多くてちょっとアレだったので
是非ぷよぷよ8(仮)はぷよ!!の可愛いタッチのイラストを引き継いだまま
新しく、それでいて旧キャラもいるっていうのを・・・とにかくぷよぷよの次回作期待してます!
マリオ3Dランドは非常に遊びやすかったです。
難しいコースでも何回か繰り返してやれば(主に白タヌキのおかげで)クリアできるし
難易度も個人的に丁度良かったです。
一応表ステージは全部クリアしました。リトライ回数169回。多すぎワロタ
今はルイージにチェンジして裏ステージ攻略&スターコイン集め中です。キツネルイージかわいい(^ω^)

そしてデビューしてしまった3DS
すれ違い通信が面白くて外出時に3DSはかかせません
休日のショッピングセンターに持っていくと沢山の人とすれ違うから面白いです
何度かすれ違った人には個別コメント送れるのも面白い。
最近見たことない帽子(メイドカチューシャとかシルクハットとか)を被ってる人とすれ違うようになったけど
あれって2周目からのすれちがい伝説で手に入るのかなー欲しいなー
そんな自分はまだ一周目すらクリアできてません

なんといっても今年一番嬉しかったことは
たまごっちのデザインコンテストに入賞したことです!
最優秀賞とまではいきませんでしたが沢山賞を頂けて本当に嬉しかったし、
憧れのたまごっちに自分が考えたモノが映し出されて・・・感動モノでしたねこれは!!!!
なんだかんだいって今年はたまごっち中心な年だった気がします
たまデパに行って店員さんと通信という密かに憧れていたことも達成できましたし
iDLにはめちゃくちゃはまりましたし
最後はもりりっちに魅了されて自分でマスコットを作る始末になってしまったし。
来年も私はたまごっちについて行きます!
iDLのひめスペver.が発売されるとのことですがひめスペっち、アカ、ピポが育てられる以外に
どんな変更点があるのか楽しみです。
ひめスペっちのキャラが良かったら買ってしまうかもしれない

来年はもっと余裕をもって過ごしていきたいですね~
生活もちょっと変わり嫌なことや悲しいことも沢山ありましたが楽しいことも沢山ありました。
来年はもっと「楽しい」が多い年になることを願います!
プレゼっちがまともにかけて満足
それでは皆さんよいお年を~!

あ、因みに今年見たキャラで一番ズキューンと来たキャラはぐりぐりっちですね
次点はシロクニ(大地の汽笛)、ノイズくん(キキトリック)、ドンピョン(マリオ3Dランド)、もりりっち
大地の汽笛は発売されたの今年じゃないけど最近遊び始めたらシロクニがかっこよすぎて惚れた
後半では殆ど出番がなくてちょっと残念でございます・・・

■コメント

■ [ルイージ]

ノロウイルス大変ですね…orz

自分も高専入ったりして今年は大変でした(´・ω・`)
なんとか慣れれて良かったですけどねw

来年のゲームは、やっぱりルイマンやペパマリが楽しみですね←
来年もよろしくお願いします!

■ [とさき]

ノロウイルス大丈夫ですか!?

自分はアホの子なので掛かった事ないですが・・・←
今年は健康に気をつけて行きましょう!!

自分は・・・うん・・・進級をね・・・

■ [ライラ]

バイトするとなかなか時間取れなくなりますからね~
自分はコンビニだったので、冬でも揚げ物とかやってて暑かったですw

BWにもボックスみたいなの出してほしいですね~
ノブナガは結局買いそうですw

■ [もなか]

>ルイージさん
大変でした。もう掛かりたくないです(↑o↑)
生活が変わると本当に大変ですよね。自分は未だに慣れた気がしませんw orz
今年は主に3DSで面白そうなゲームが沢山出るので楽しみですね!
こちらこそ今年もよろしくです

>とさきさん
なんとか大丈夫になりました。心配ありがとうございます
大丈夫です、手洗いを怠っていればいずれなりますよ
っていうのは冗談で、とさきさんも十分に気を付けて下さい!
進級・・・自分も頑張らねば・・・

>ライラさん
お金を得る分、時間が大分削られますよねwそして同時に体力も削れる
こっちは温度には苦労しなかったのですが立ちっぱなしで体中が痛くなりましたorz
ポケモン+ノブナガの野望、若干不安でしたが情報見てたら面白そうなので自分も買っちゃいそうです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

