■スポンサーサイト


■野球って何だろう


パワポケ14にはまってしまいました
元々は弟が買ったやつなのですがなんとなくやってみたら徹夜するレベルではまった
野球に関してはマリオスタジアムやったくらいで詳しくは知らないのですが
サクセスのストーリーが面白すぎて…
そしてやってるうちに野球のことが分かってきて選手育成するのにもはまってきて…

魔球編のストーリーでいろんなルートが存在するのが特に面白いのです
パワポケの醍醐味?な彼女攻略からチャラいニートを救うことまでできて本当に面白い!
もはや野球関係ないだろってストーリーが展開されてるのがまたシュールです
いろいろ調べてみたのですがサクセスのストーリーは今作で完結らしいですね
初パワポケが14の自分からしたらそこら辺はよく分からないのですが十分楽しめてます
過去作やってたらもっと楽しめてたんだろうけど

彼女は姫子とハナ攻略しました(・`∀・´)v
姫子は彼女候補でダントツ可愛いと思います。外見も中身も。
ストーリーもほのぼのしてて良い
グッドエンドしか見てないけどもう一つのエンドが悲惨なエンドとかやめろよ!絶対だぞ!
しかしよく考えたら小6の男子がJKに告白って…なんというマセガキ
しかも両思いなのがまた憎い演出ですね。
でも猫のイベントとか非常にニヤニヤさせて頂きました(´^ω^`)
ハナはまさかの捨て犬で小学校の同じクラスの女の子と育てていくというストーリーなのですが
結局最後は中学はその女の子と別れ、ハナも誰かに引き取られたというエンドで
なんともむず痒い終わり方なんですよね…
女の子の方も攻略できると思っていたがそんなことなかったぜ!
しかもこれバッドエンドらしいのです
グッドエンドが非常に気になる

あとの彼女は同じチームのボーイッシュな女の子、川原にいる怪しいお姉さん
誰t(ry…同級生の激しい女の子、極たまに出てくるこれまた変わった女の子でしょうか
川原の人はあともう少しのところまでいったのですが
選択肢間違えたせいで同じチームのヒカルにNTR…ていうかルート終了しちゃったんですよねorz
次こそ成功させてみせます

彼女といったら裏のストーリーに絡んでるキャラ「ホンフー」
この人絶対女で彼女候補だと思っていたのですが
魔球の特訓に付き合ってもらったとき「男を選ぶと会えるようになりました」って出てきたときの絶望感はヤバかったですね
裏サクセスでは敵として出てきてるし…
何だこの裏切られた感


彼女についての話はとりあえずここまでにしといて男キャラでも良いキャラ揃いです
中でもチームに加わるキャラはみんな良い
特にムキオが好きです
あの微妙にダークサイドに満ちつつも頑張ってるところが良い。
あと商店街うろつくと出てくるレッドが非常に気になる…
何かイベントあると良いのですが。

それとたまに出てくるミイラ男?と黒人みたいな女性は何なのでしょう
結局あの人達ラスボス倒してもそれ以降出てこないし
あの人達と野球するイベントに期待してるのですがもっと他のルート進めないと駄目なのかなー
ていうかラスボス倒してもイマイチすっきりしないんですよね
これは黒幕と全面対決ルートとか期待していいのかな…?!

やっぱり野球はよく分からないのでストーリー関連のことばかり語ってしまいましたが
飽きない限りパワポケ語り続くと思います…たぶん!
パワポケにはまったのはストーリーの面白さもありますが
あのデフォルメされたキャラデザインも大きいですね
そのおかげで野球も面白い


ある意味過激なパワポケと平行してゆるいたまコレもまったりやってます
たまコレもタマッターで変な言葉教えると容赦なくタマッター内に限らず会話でも使ってくるから油断できません
おすすめの ファッションは ぜんら
ってつぶやいたらなちゅらっちがそのファッション撮りたいとか返信してきて軽く焦ったぜェーッ!
そしてふらわっちがチェックしたとか返信してきたけど貴方元々全裸(ry
現在は
まめっち、もりりっち、くちぱっち、ラブリっち、くろまめっち、めめっち
と会えるようになってます
明日も新入り二人くるから楽しみ!
因みに最初のたまごっちはもちろんまめっち選びました^^^
人間に対する対応が普通でワロタ
たんぽぽとともみで慣れちゃったのでしょうか

■コメント

■ [ルイージ]

パワプロ系はやった事ないなぁ。
でも周りの話を聞いた感じでは面白そうですねw

同じく野球はよく分からないです…w

■ [もなか]

>ルイージさん
野球の面でも面白いですし、何よりストーリーが凄く良いですよ!
前作やってないと「?」な面はたまにありますが・・・

自分はパワポケずっとやり込んでて自然と野球のこと覚えましたw
ルールや用語が分かっただけでリアルでやると変わらず下手でしょうけどorz
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

