■スポンサーサイト


■「たまごっちコレクション」プチレビュー

久々更新すぎてすみませんoyz
ちょっと最近いろいろあり、PCもできないわ絵もまともに描けないわでアレだったのです
パワポケにはまりすぎてたのもあるのですが
今日からまたちょっとずつ更新していくのでよろしくお願いします( ^ω^)


「たまごっちコレクション」絶賛毎日プレイ中です!
たまこ姫以外とは会えるところまで行きました。そしてまめっちとはたまともに!
まったりプレイできて楽しいです。
どうぶつの森と本家たまごっちを足して3で割った感じ?
「ともだち」になれるとそのキャラの写真が貰えるとかまんまどうぶつの森ww
キャラクターの声もフルボイスとまではいきませんが
結構入ってて一々可愛いのでアニメ版たまごっちが好きな方はやって損しない。寧ろ得すると思います!

個人的にキャラクターのポリゴン(CG?)が若干荒く見えるのがちょっと残念。
たまに色がはみ出したり透けたりしてるし、ドアップじゃない状態だと表情がよく見えなかったりするので・・・
でもドアップ時の表情は豊かで素晴らしいです
リアクションもオーバーなくらいしてくれて面白いし。
あとドアップだと上画面にキャラの顔、下画面でキャラの手が出るので
なんかラブプラス的な本当にキャラクターと遊んでる感があってすごく・・・いいです・・・

キャラクターの部屋の構造やパソコンとかもそれぞれの個性が出てて見てて楽しいですね
ツイッターにも書きましたがござるっちとスペイシーっちの部屋は
ドアが他のキャラと違うのでノックするときの音も違ってて面白いw
このナルシストぶり、最高
まきこの部屋
自分の写真を沢山飾ってある辺りがまきこらしくてとても良い
まきことちゃまめっちの部屋の写真はJINKOさんの絵なのも個人的にポイント高いです(キリッ

個性といえばキャラごとに得意不得意のゲームがあるのも良いです
特にめめっちの「ぐるぐるどけい」とくろまめっちの「うちゅうでほしあつめ」「うでづもう」は強すぎてワロタ
ぐるぐるどけいはまぁ勝てるのですがめめっちの回す速さが尋常じゃないw
くろまめっちは本当に強くてほしあつめは最初の方全く勝てなかったし
うでづもうに至ってはスライドするのをすぐ阻止してくるので勝つのに時間掛かります
逆にわたわたっちはマカロンを当てるのをわざとじゃないかってくらい間違えてますね
だがそこが可愛い!
ていうかこのゲームやっててわたわたっちが更に好きになりました。可愛すぎる・・・ッ!
何でペットを常に頭に乗せてるのかミステリアスな部分、控えめな性格と声、あのわたわた具合。
どこをとっても可愛いですね。今年はわたわたっち推しな年になりそうな予感!

話がそれましたがゲームでは特にマスとりゲームが好きです
単純に元々オセロが好きだからですけどw
あと「ごっち大王を打ち上げろ」から危険な香りがぷんぷんする・・・
これ日本で言うと天皇陛下危機一髪レベルでやばいと思うのですが、まぁたまごっちだし良いんですかね
そしてうでづもうはこっちが勝つと「痛い」って言われるので罪悪感が湧きます(´^ω^`)

このゲームの醍醐味(だと思う)タマッター
沢山のキャラクターが呟いてるしキャラクター同士の掛け合いが中々面白いです。
今のところ特に笑ったやつ↓
頑張れ、たまひこ王子
全員が見てるタマッターでプロポーズするたまひこ王子、それを♪付きで断るたまこ姫
たまこ姫の鬼畜っぷりに吹いた

あとタマッターでは「ジ・アース語」を教えることができて
どうぶつの森でいう語尾や挨拶を教えるやつで呟くとみんなに広まるんですね。
タマッター内だけじゃなくリアルでも広まるようで・・・
セバスちゃんっち「ききっちさま・・・」
これはひどい


おまけで今まで作った着ぐるみ
もりりっちの目は可愛いなぁ
一番最初に作ったのが真ん中ので2番目が左の、最新のが右のです
ラブリっちが基の着ぐるみだとカラフルになるので良いですねー
くちぱっちを基の着ぐるみにするとどれもネタに見えて困る
くちぱっちの体+くろまめっちの目(真ん中に寄せる)と地獄のミサワに出てくる人みたいになります
可愛い系の着ぐるみしか作ってないからネタ系のも作ってみようかな

■コメント

■ [ライラ]

パワポケはハマると楽しいですからねw
公式のQ&Aの対応が大好きでした

どう森を足した感じならばもっと楽しそうですね~
タマッターがかわいすぎる…。

■ [もなか]

>ライラさん
おぉライラさんもパワポケやってましたか!
野球の面でも、ストーリーの面でも本当にはまると楽しいです
公式のQ&Aはパワポケやる前から知ってて見る度に吹いてましたww
流石あんなストーリー作るスタッフなだけあるなぁと実際パワポケやってみて思いましたね

家具をあげると喜ぶとか、本当にどう森みたいです
タマッター、すぐ飽きると思ってましたが意外と長く楽しめてますねー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

