■爆発しろなんてもう言わないから来ないで下さい

来週のテストにガチで脅えてるもなかでございます。
去年ちょっとだけ休学したけど「ちょっと」だから勉強とかなんとかなるっしょー余裕で進学っしょー
と思っていたらなんとかなりそうにない状況です(↑o↑)
「高校の勉強は早く進む」
は進研○ミがよく使う単語ってだけで余程偏差値高い高校じゃない限り普通だろwww
そう思っていた時期が俺にもありました。
まぁ他の生徒が先生をおちょくるせいで本当に進む速度普通なときあるけd(ry
そしてテスト直前だというのに明日はイベントに参加しなければならないという
寒い中雪のイベントとかマジ地獄
人が沢山来るイベントなので密かに3DSのすれ違い通信ONにしています

で、本当にテストが恐くて早く終われー!とばかり思っていて
最近の話題に着いていけないほどなので、メモとして自分なりに最近の話題を書こうと思います

・ポケセンでマッギョ祭りが開催される
実用的且つマッギョマッギョしてるデザインで良いなー!
薄い設定を生かしたざぶとんなんて凄く魅力的。あと個人的に靴下も凄く欲しい
「マッギョずかん」も凄く良い。ドーンっ!のイラストでワロタ
ピカチュウとか伝説系覗いてこういう1匹のポケモンに特化したイベントってあんまり無いですよね
それをピンでやってのけるマッギョさんマジマッギョ
他のポケモンでもこんなイベントやってほしいけど
カルト的人気なマッギョだからこそ輝く的な何かがあると思います。
アニメでデントの手持ちになったりポケモン言えるかな?で最後に持ってこられたり
このマッギョ推し・・・アリだと思います
春休みにポケセン行きたいけどそれまで残ってるかなぁ
ポケモンの衣類グッズって小さいサイズしかないからマッギョ靴下は本当に欲しいんですよねぇ

・アニメたまごっち!でまめっちが女装する
私もギガキュン
正式にはあんパン刑事が女装したですが・・・可愛すぎてワロタ
女物の服着るだけでカツラすら被らなくてもまめっちは女っぽく見えると思うのですが
アイシャドー(?)入れてるのから本気度が伝わってくるww
劇中劇とはいえたまごっちで女装ネタ見れて嬉しいです。くちぱっちも女装してるしw
勿論ひめスペっちはこのまめっち見てギガキュンするわけですよね?!
そしてくろまめっちがこのまめっち見て惚れてた的な予告の流し方ですがまさか・・・

・ケルディオ
今年の映画のタイトルからして予想してましたがキター!
ケルディオのデザイン結構好きです。ファンタジーに出てきそうで(ポケモン自体がファンタジーに近いけど)
可愛い且つかっこいい感じで!
目がシキジカに似てるけどデザインした人が同じなのかしら
コバルオンテラキオンビリジオンのリーダー的存在なのかと思ってたけどまだ見習いなんですね
なんとなくキュレムがフォルムチェンジする予感するんですけど
そんなキュレム+聖剣士3匹+ケルディオで映画どうなっちゃうのか気になる
フォルムチェンジ先送りorしないの可能性も十分あるけど。
聖剣士トリオは良い物語作れそうなので今年の映画も期待してます!
あと映画のポスターに何でトゲピーなんて今アニメに出てないポケモン居るんだって思ったら
今年で15周年なんですね、ポケモン映画。
ゲーム上で見ると別に何とも思わないんですけど
アニメ画で見ると初代のポケモンが凄く懐かしく見えてしまいます・・・
アニポケ見て育った明石でしょうか

・ぶっちゃけ最初はあ然だったポケナガの野望が面白そうだ
信長の野望といったらがっつり体系な男の人が沢山居るイメージだったんですけど
ブショー一覧の絵みたらそうでもなくて入りやすそうです。ポケモンとのコンビも合ってて更に入りやすそう。
今のところミツナリとマサノリが好きです。
ミツナリは生意気なガキ+ジト目で可愛い!マサノリは如何にもヤンキーな感じがw
色々調べたんですけど正則ってどのゲームでもヤンキーみたいな扱いされてますよね
同じくヤンキー的ポケモンのワルビルとコンビになってるのがまた面白いです。
サーナイトとコンビのカネツグも気になるなぁ。一応地元の武将だし
ゲームの操作は個人的にちょっと難しそうだなぁという感じがあるのですが
キャラクターが良い感じだしたぶん買うと思います
これポケモンの絵が一新して用意されてるけどもしかして全ポケモンのイラストあるのかな・・・?

・プチプチおみせっち新作
たまコレ買ったばっかりなのに新作!しかもおみせっち!更に3DS!畜生!嬉しい!
前にtwitterで愚痴っぽく言った服の仕様は好きな衣装に着せ替えられる仕様なのを祈ります
個人的にまめっちめめっちくちぱっちが無理やり服着てる感があるっていうか・・・
3DSは容量多いし頼みます!バンナムさん!!
プレイヤーキャラクターとしてシルエットで丸見えですが
まきこ、ふらわっち、もりりっちも参戦するようですね
ふらわっちは服着てない感じのシルエットだし好きな衣装に着せ替え機能くるか・・・?!
それともふらわっちだけ裸くるか・・・?!
お店は9割が旧作にもあった同じお店ですがこれは
「前にあったお店を3Dで!」って事なのかな?
作業する画面は下画面だからあんまり3D関係ない・・・まさかネタ切れ・・・いやそんなわけないですよね!
ヘアメイクやさんは結構変わってるし、旧作のお店にも新しい要素が入ってるのを期待します。
ピチピチおみせっちは個人的に悪い意味で退屈なお店が3つあったので
今回は全部忙しいくらいのお店になるのにも期待してます

・リンクのfigmaがついに出る!
サムスも予約開始されましたが結構前から要望をちらほら見たリンクがついに!figmaに!
任天堂のゲーム作品キャラが次々にfigma化されて嬉しいなぁ
ゲームのキャラクターだとゲーム中で沢山動くから可動フィギュアでも動かしてて面白そうですよね
サムスは買うかどうか悩んでます。
スマブラで知ってアンバサダープログラムで初代プレイした(でも1ステージもクリアできてない)
程度のにわかだから悩む・・・キャラ的にはかっこよくて好きなんですけどね。中の人も!
上のブログのコメントで「マリオのねんどろいど」がありますが確かに欲しいな~
オリンピックで共演してるソニックもねんどろいどで出てるんだしこの機会に発売されないでしょうか
体系的にfigmaは無理がありそうだしw
そのかわりねんどろいどなら小物(キノコとか土管とか?ボックスとか)が充実ですし。

あとはパルテナの鏡とProject miraiの発売が近いのでしょうか
パルテナの鏡は弟が凄く期待してるので買ってくるの待ちですw
Project mirai、今のところ楽曲に好きな曲(知ってる曲)がマトリョシカしかない/(^o^)\
普段ボーカロイドの曲あんまり探さないからってのもありますが
メルトとか初音ミクの消失みたいなメジャーな曲は入らないのかなー・・・
3DSでボカロの音ゲーができるならそれだけで満足なんですけど!


今日バイトの面接受けてきました
長期休暇期間のバイトしかしてないので普段もできると良いなーと思って近所のラーメン屋です。
職歴があるとその仕事と絡めて色々言えるので有利ですが
自分は緊張して焦って逆に職歴のせいで悪い方向に行ってしまいましたorz
落ちた可能性が高いから次の面接先探しておくべきですね・・・はい・・・
あと、美大予備校に通うことになるかもです。
美大目指してるからデッサン学ばないとだし、もっと画力上げたいし、絵の事なら楽しくできそうだし。
・・・以上ですね!次の更新はテスト終了後になると思います
あ、あと先週家族が1匹増えました

■コメント

■ [ルイージ]

それぞれのキャラが特徴的で面白そうですねw>ノブナガ
ヒデヨシが一番気に入った(何

やべえ…マッギョ図鑑めちゃくちゃ欲しい…

面接お疲れ様でした!テストも頑張ってください(;・ω・)

■ [もなか]

>ルイージさん
ですよね~子供向けすぎず大人向けすぎず中間的な絵柄で気に入ってます
ヒデヨシはヒコザルとの組み合わせも良いし、DPのライバル的なキャラで中々面白そうですw
マッギョ図鑑、春休みまでに残ってるかなぁ・・・是非買っておきたいのですが

ありがとうございます!
テスト頑張ってきました(´^ω^`)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと