■スポンサーサイト


■カポエラーの頭の構図ってどうなってるんだ

サイト久しぶりに更新しました!
TOP絵は昨日から描いていたのですが
今日やっと完成したからSAIの文字入れソフトで「無題。」の文字を入れたら絵が消えちゃったんです
消えちゃったんですよ!!!保存したもの全てが!!!!
線画や下書きの状態で消えた事や、ブログの文が間違って×押したせいで消えたことならありますが
今回は完成した矢先に消えたので流石に堪えましたね・・・orz
描きなおす気にすらならなかったレベルだったのですがサボりにサボってなんとか完成させました
消えてしまった絵を完全に描きなおすとなると作業感があって辛くなると思って構図とか変えたのですが
元の絵より良い感じになってる・・・とイイなァ!
因みにもう1回SAIの文字入れソフトで文字入れたら今度はちゃんと消えずに文字入りました。
単に運が悪かっただけなんですね

で、今月は3月、3月といったら雛祭りというわけでドレディアとエルフーンの雛祭り絵にしました
お雛様ドレディアは確定で
お内裏様は♂限定ポケモンで自分が好きなカポエラーにしようかなぁと思っていたのですが
なんか接点がなくてアレだから対になってるエルフーンに。
エルフーンは♂でも♀でも似合いますよね!
この絵を描く際ポケモンwikiで♂、♀について調べてみたのですが
♂と♀の比率が違うポケモンって結構いるんですね
ゴチムとチラーミィが ♂:♀=1:3 なのに驚いた。
ゴチムはともかくチラーミィは♂も普通に結構居そうなので・・・アニメのベルのチラーミィも♂ですし
あとラルトス系列はどう見ても♀っぽいのに比率が違くないのは
元々エルレイド出すの前提で考えられたからでしょうか

可愛いけどちゃんと男男してそうなところが更にいいよね
話はちょっと戻りますがカポエラーって結構好きなんです。
♂限定ポケモンなのに可愛い。且つ逆さまになって戦うっていうエキセントリックなところが良い。
育ててみたいのですが進化条件が難しそうなのでできません
ドーピングでやれば簡単に行けるかな?
こうげき=ぼうぎょとか相当努力値に気を使わないとできないじゃないですか!


暫くたまごっちiDL日記書いてませんでしたが書いてないうちに
15thの方でマイスターっち、おやじっち、スペイシーっちになりました!
まめまめラボに行けるようになり、にじアイコンもゲット
リスリスマイスター可愛いよリスリスマイスター。ちゃんとネクタイも締めてるところが良いw
生足魚
これはいい生足ですね。
まめまめラボでは懐かしのたまごっちの世界に行けます
昔のたまごっちファンなら絶対歓喜するようなことを喋ってくれるのですが
この時代の世界観があまり分からない自分は分からず涙目
でもこの世界も今のアニメたまごっちに取り入れてほしいなぁ
15周年なんだからそろそろやるだろうと去年思っていたのですがたまプロフィで盛り上がっていたようで
結局やらず、今年は・・・と思っていたら新しいメロディバイオリンに特化していくようですねぇ
アニメ末期になったらバンダイ側もぶっちゃけて昔のネタ出し始める気がしないでもないのですが
そもそも末期にならないように色々新要素取り入れてるわけだから無いかなぁ
寧ろ盛り上がって余裕が出てきたら逆に昔のネタ入れてくるようになるかなぁ
とか色々考えつつアニメたまごっちを楽しんでいる自分です

どうでもいい自分の思いは置いといて
スペイシーっちが素の喋り方でこっちに喋りかけてくれるのが嬉しいんだぜ
兄貴かっこいいよ兄貴
この顔かっこいぃぃぃぃ!!
何気にたまともアイテム探すの苦労しました。たまもりパフェが好物なのが意外で可愛いw

そんなスペイシーっちの行方が気になるiDLプリンセススペイシーバージョン
15thのマイナーチェンジかと思いましたが普通のiDLのマイナーチェンジっぽいですね
15thで追加されたキャラが居なくて外されたキャラが入っていますが
それでもいないポンポンっちとぼくっちとシュートっちェ・・・
個人的にポンポンっちは可愛いと思うんだけどなー今では珍しいスカートじゃないキャラだし
ピポスペっちとアカスペっちは思春期としての新キャラ入りかと思ってましたが
普通にフレンド期なんですね。
ひめスペっちは可愛いし、ミニゲームは面白そうだし、15thでいないキャラもいるし、
新アイテム?のヤンキーアカスペっちが凄く面白いのですが
それ以外は最近のアニメ関連のばっかりで自分は着いていけそうにない予感・・・
ともみが懐かしキャラ扱いされてますが自分はDVD組なので未だに見れてないんですよチクショー!
既存のキャラで新しい展開あったら考えるかもしれませんが今の所買うかどうかは微妙なラインです
「スペイシー」ってあるんだからスペイシー組をこれでもかというくらい優遇してほしい

■コメント

■ [ライラ]

そういう編集をしていればあるあるですねw
フリーズからの強制終了には何度悩まされたことか…。

カポエラーはバルキー進化系列では一番好きですね~
いつもエビワラーになっててこちらも悩まされましたw

■ [ルイージ]

カポエラーを本気で育成する時は苦痛ですよねorz

スペイシーっちはコミカルなシーンが多くて結構好きですw
って、アニメ見ながら思ってました

■ [もなか]

>ライラさん
で・す・よ・ね!
時間と労力が無駄の泡になって本気で泣けます
フリーズしただけでも発狂ものなのに強制終了とか氏ねますねw
いっそのことプチーンと切れてほしい

おぉライラさんもカポエラー派ですか!
アゲハントとかドクケイルも慎重にやらなきゃ悩まされそうですね・・・

>ルイージさん
実はこういう分岐進化ポケモンは未だに育てたことないのですがいざ育てるとなると大変そうですw
でもいつかカポエラー育てたいなァ・・・

スペイシーっちは苦労人且つたまごっちの世界の中では結構現実的なキャラだと思うのです
そこが見てて面白いし可愛いしかっこいい
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

