■スポンサーサイト


■丁度良いコレクション棚を探せ!

なんか報告遅くなった感がありますがテスト合格してました!
これで単位も獲得できたので無事進級できます。良かった・・・本当に良かった・・・
直前に覚えたおかげなのもあってかどれも中々良い点数でした
点数取るだけなら自分の場合直前に覚えた方が良いのかもしれない
ちゃんと勉強してテスト前に復習して・・・って勉強した方が良いに決まってるんですけど

これであとちょっと登校すれば春休みですイエーイ!^^v
といっても別に用事はないので
いきなり電話が来るかもしれない寿司のバイトと、9日に説明受けてくるラーメン屋のバイト頑張ります!
頑張るとか言いつつ寿司屋は来ない可能性あるし
ラーメン屋はシフト制でまだどうなるのか分からないのですが。
あとサイトの方も沢山更新できればいいなぁと思ってます!
漫画置こうかなァ(言うの何回目だろうこの題詞)
春休み終盤には貯めたお金で東京行ってポケセンとたまデパ行こうと企んでいるのですが
行けないor御婆ちゃん御爺ちゃんの家に行った帰りに寄る羽目になりそうな予感
まぁ行けないよりはいいんですけど家族がいるのでゆっくり見れないんですよorz
ていうかそれ以前に一人で新幹線乗れるのだろうか


この前部屋を片付けると書きましたが有言実行しました( ・´◡`・ )
本や教科書、グッズや文房具にやたら来る大学の資料もまとめて凄くすっきりしましたよ!
スペースの都合上と普段身に着けてるグッズが多いせいで
グッズは思っていたよりも多く集まらなかったんですけど
気合い入れて片づけたので写真載せます

ポケモンコーナー
ピカチュウとツタージャ推し
妙に集まっていたお面を壁に貼り付けたら賑やかになりました
このお面って被る機械全く無いんですけど可愛いから捨てられないんですよね。
後は使ってないキーホルダーをコルクボードにぶら下げてぬいぐるみ集めた感じです
こうして見るとゲームセンターで取ったぬいぐるみ多いなぁ
この中で特にお気に入りなのは
一番左に居る等身大ツタージャのぬいぐるみとピカチュウの財布、世界のピカチュウカードセットですね!
ツタージャのぬいぐるみは一昨年のクリスマスに貰ったんですけど
お気に入りすぎて汚れるのが嫌で片づけるまで袋に入れてましたw
見かけよくないしなんか苦しそうだったので袋は捨てましたが

小物を集めたコルクボード
キノピオの塗装が・・・
主にガチャポンやおまけのキーホルダーです
小さい物でもこう飾れば綺麗に見えますね!
しかし何度見てもカービィのフィギュアキーチェーン(右下の3つ)の出来は素晴らしい
勿体なくてキーチェーンとして使えません
このクオリティのまま大きいフィギュアになってガチャポンで出てほしいなぁ

その他のコレクション棚
カオス空間
上からたまごっち、マリオ、色んな本とネズミー、カービィ、ケロロ、
置くところがなくなったから仕方なく一番下に置いたどせいさんとはんなり豆腐(とフィギュアのパーツ)です
どせいさんはネスとジェフのフィギュアもあるので
MOTHERコーナー作って置きたかったのですが棚のスペース無くなりましたorz
追加のBOX買ってそっちに作るのもいいけど
中途半端なBOX買い足しするくらいならちゃんとした棚買った方が良いと思っちゃうんですよね。
そしてこうして見るとファン歴長い割にたまごっちのグッズがない!
まぁ昔買った物は多くがタンスの奥に眠っているから仕方ないね(´^ω^`)
そのタンスの奥に眠っているのも引き出して飾りたいのですが棚のスペースがない!
もっとちゃんとした大きい棚が欲しいです
カービィのコーナーがピンクピンクしてて見てて気持ち良い

で、これらのグッズを飾った後に気づいたのですが・・・
ねんどろいどとかfigmaのようなフィギュアを飾るスペースが無い\(^o^)/
今まではたまごっちのコーナーに飾っていたのですが本格的にグッズ飾ったら無くなってしまった
というわけでなんとかフィギュアを飾るコーナーを作るべく良い感じの棚を探しました。

候補1
【JAJAN正規品】フィギュアラック 奥行き19cm ロータイプ ブラック[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース]CR-190PLSBK【JAJAN正規品】フィギュアラック 奥行き19cm ロータイプ ブラック[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース]CR-190PLSBK
()
JAJAN(ジャジャン)

商品詳細を見る

こんなのがあればフィギュアだけじゃなくて他のコレクション物も良い感じに飾れそうなのですが
値段が高い・・・
たぶんフィギュアはこれからも集めていくだろうから重宝するだろうけど、やっぱり高い
ぶっちゃけ凄く欲しいんだけど、高い・・・

候補2
コレクションケース ミニ 透明アクリル棚板タイプ ブラックコレクションケース ミニ 透明アクリル棚板タイプ ブラック
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る

上のに比べると値段も大分手頃で良い感じに飾れそうだけど
高さ的に見てねんどろいどしか置けなそう
板外せばfigmaも置けるだろうけどそうするとなんかバランスが悪くなりそうで・・・
それ以前にこのコレクションケースを置く場所が無い!
流石に地べたに直接置くわけにはいきませんし

候補3
山善(YAMAZEN) コミック・CD・DVD収納ボックス カラーボックス ホワイト CCDCR-2690(WH)山善(YAMAZEN) コミック・CD・DVD収納ボックス カラーボックス ホワイト CCDCR-2690(WH)
()
山善

商品詳細を見る

無難にカラーボックスを買い足す方法
値段も安く済むし置く場所も確保できる。フィギュア以外にも余裕で置ける。
でもそれだとなんか今までと一緒でつまらなくて踏み出せないのです・・・

候補4
山善(YAMAZEN) コンパクトメタルシェルフ(幅45奥行30高さ90)4段 クロムシルバー MS-90034CG(CH)山善(YAMAZEN) コンパクトメタルシェルフ(幅45奥行30高さ90)4段 クロムシルバー MS-90034CG(CH)
()
山善

商品詳細を見る

そして出てきたのがなんかよく見るんだけど名前が思い出せない銀色のパイプでできたラックです
値段安い、フィギュアもグッズも置ける、場所余裕で確保、今までと違う。
ほぼ完ぺきなんですよ!優秀さ的には候補1に劣りますが・・・

この前ニトリにこれ探しに行ったのですが無かったので今度ドンキホーテに探しに行く予定です
そっちいってもっと良いのあれば違うの買うかもしれませんが
それにしてもこういういろんな家具って見ていて飽きないですね
ドンキホーテの香水コーナーの香りは異常

■コメント

■ [ライラ]

単位よかったですね~
自分は一足早くお休み期間ですw

飲食店はバイトしたことないのでよく分かりませんが
でも楽しそうですねw
あのヨッシーのぬいぐるみ探すのにすごく苦労したのはよく覚えてます

■ [ルイージ]

無事に進級できたみたいで良かったですw
おめでとうございます!

色々コレクションがあって良いですね~
確かマリオのぬいぐるみ1つ持ってた気がしますw

■ [もなか]

お祝いの言葉ありがとうございます!
高校の恐ろしさを改めて味わったぜ・・・

>ライラさん
まだ裏方の飲食店しかやってませんがそれは楽しいです
立ちっ放しなので凄く足にきますけどねw
ヨッシーのぬいぐるみは同じような物ばっかりでも結構種類ありますからね~
自分はヨッシーアイランドのカラーヨッシーシリーズを探し中です・・・

>ルイージさん
たぶんこれ結構金使っちゃってるんだろうなぁ・・・
とか考えるとアレな状態になるのも吹っ飛ぶくらいコレクションしてて楽しいです^^^
自分はマリオシリーズのぬいぐるみは持ってるけど
マリオ自体のぬいぐるみは持ってないという
いつか買っておきたいなー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

