■スポンサーサイト


■無印の4コマノート、良いんだけど小さくて描きづらい

昨日終業式があって春休みを迎えたもなかでございます。
その終業式の帰りに近道をしようと雪が積もってる道を自転車で通ろうとしたのです
タイヤが埋まって上手く進めないわそれ以前に足がズボッて雪にはまって進めないわで
痛い目に合いました/(^o^)\
まだそれだけなら良かったんですけど、足が雪にはまった際に靴が脱げちゃって
その靴が完全に雪にはまってとれなくなっちゃって
なんとか取ろうと周りに穴を掘ろうとしたらその雪が靴に被さって靴が見えなくなっちゃって埋まって
まさに墓穴状態になり近所の家にシャベルを借りに行く始末になりました
しかも片方靴が脱げた状態で!
恥ずかしいとかそれ以前に冷たくてたまらなかったですよ(((^Д^)))
昔はわざと積もった雪の上を歩いてたくらいですがもう積もった雪の上がトラウマです


Wござるっちになったので記念に写真
端っこがお好きな様で
奇跡的(?)に両方端っこに居ました
しかしどっちもリビングと合っていなさすぎである。
15thの方のござるっちは初ですが、普通のiDLの方はもう何回もござるっちになってます
シュートっちにしようと何度も挑戦してるのですが上手くいかないんですよorz
まだ進化してないキャラになる頼みの綱のフルーツぱんっちにも中々ならないし・・・
うーん気分転換にまめっちとかくろまめっちに進化させようかなぁ
15thのござるっち、自分がデザインしたサイコロドウフが好物で嬉しい!感激!
豆腐って和なのでなんとなくそうだろうなーとは思っていたのですがw
好きキャラなござるっちに喜んで貰えて嬉しいぜ

15thのござるっちのへんしん姿「SHINOBI」が面白いwそしてかわいい
一見エグザイルのチューチュートレインのアレやってるようにも見えるし
あれってござるっち+スタントマン2人なのかな?
それともござるっちが常に影分身してるのかな?もししてたら・・・なネタで描いた4コマ
即着替えてます クリックして拡大して見て下さい
SHINOBIはカラーじゃないと分かりずらいかなーと思って無駄にカラーに。
この4コマのノートに一年前に描いたネタも見つけたのでサイトの方にUPしておきました

先日twitterにも呟きましたが久々にポケモン起動してランクルス育てました!
国際孵化の途中で生まれた良い個体値の子を育成
性格はれいせいで技はサイコショック、かみなり、きあいだま、まもる です
サイコショックはサイコキネシスと迷ったのですが
サイコキネシスは散々使ってるし新しい技の方が冴えるかなーと思ってこっちに。
「マジックガード」を生かすためにいのちのたまを持たせたいのですが
BPが足りなくて手に入らないのでバトルトレインで頑張って稼ぎ中です

素早さを完全に無視してとくこうとぼうぎょとくぼうに努力値は振ったので
この際ランクルスのためだけにトリパを作ろうかなと模索中
調べてみたところトリパって遅いポケモンだけを組むだけじゃないんですね・・・
遅くて強いの、トリックルーム発動するの、決め手の速いの
を組む感じなのでしょうか。
トリックルームになっても活動できるエルフーンをトリックルーム発動要因に入れて
あとはかっこいいし強そうなんだけど遅いシュバルゴとHGSSで育てたガラガラと
あと何かを入れて作りたいのです。
遅くて強くて良い感じのポケモン他にいないかしら
決め手のポケモンはHGSSで育てたトゲキッス辺りを入れればいいかな?
エルレイドもちょっと気になるところなのですが・・・

明日バイトの説明行ってきます┗(^o^ )┓三

■コメント

■ [ルイージ]

雪上の自転車は恐怖ですよね(
去年の2月に雪が積もって、似たような感じで苦労しました…

自分の考えたアイテムが実際に出てくると愛着湧きますよね~
しかも好きなキャラの好物って…凄いw

■ [もなか]

>ルイージさん
雪上を渡る前まではこんなの別にどうってことないだろって思ってたんですけどどうってことありました
もう積もった雪の上歩けません/(^o^)\

ただでさえたまごっち自体に愛着持ってるので更に愛着湧きますねw
嬉しいと同時にバンダイに感謝・・・!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

