■スポンサーサイト


■最近やけに「!」が多いのはプラチナでテンション上がってるからです。たぶん

粽作り体験行ってきましたよー
作り方教えてくれたおばさんやおじさんが凄い優しかったです

粽
私が実際に作った粽です(^ω^ )
紐結ぶのは慣れないとちょっと難しいけど葉っぱを巻くのは簡単でした
葉っぱを巻く→その中にもち米を入れる→また葉っぱを巻く→紐で結ぶ↓
                                      茹でる→水気が無くなるまで干す
て感じの流れです。あれ?凄く分かりづらいね!
水気がある時に食べるとベタベタして食べ辛いらしいです。私はどっちかっていうと水気があるうちに
食べた方がもちもち(?)してて好きです。ベタベタするけど
粽はきなこ付けて食べるとかなり美味しいですよ!!
皆さんも粽を買う時はぜひ一緒にきなこも買ってあげて下さい!


それで帰りに文房具屋行ってコピックとネオピコと漫画用のインク買いました^^^

漫画用のインクを買った理由はそろそろ習字用の墨汁に何かを感じてきたからです
昨日まではGペンに習字用の墨汁を付けて描いてました
下書きを書き終わった私は「これは中々良い感じに描けたぞ!^^^」と思いつつ習字用の墨汁をGペンを用意
そしてGペンに習字用の墨汁を付けてペン入れを始めました。そしてペン入れが終わりました
数分後。乾いたと思って思いっきり消しゴムを紙に突きつけました。その時です!
なんと墨が乾いてなかったのです!!頑張って描いたヒカリの絵の指から
まるで血が出ているかのように墨が跳ねています!!!勿論私は修正ペンなんて持ってません
しかもなんと指だけでなく顔も乾いてなかったのです!!後は想像にお任せします・・・

とゆう事が本当にあったので。乾くの遅すぎだろー><
それに比べて漫画用のインクは乾くのが結構早いし描きやすい!買って良かったー^^^
まぁ本当は「習字用」なのに絵描くのに使っていた私が全部悪いんですけどね

コピックは薄い水色と肌色。ネオピコは黒を買いました。書き味とか色々違うので使い分ける事にします
肌色を買った理由は人を描きたかったからです・・・!
色を塗るのも描くのも今は下手だけどせっかく久しぶりに好きなキャラが出来た訳だし頑張りたいです
ポケモンの公式絵みたいな色を塗りたいから薄い肌色買ったけど
実際に買って来て見てみたら全然違ってました^o^


追記でプラチナ日記です


ビシャーン
ごめん・・・マスターボール使っちゃった・・・
ドタイトスでやりどきの種を撒いて少しずつ体力を減らしてハイパーボールででも
捕まえる予定だったんですよ・・・
でもHPがになってるのに全然捕まえられなくてね。普通ならここで電源を切るんだけど
ギラティナの前でセーブするの忘れちゃってね・・・ここで電源切ったらまたアカギ戦とかやらなくちゃだし・・・
ひんしにしても勿体無いじゃないですか・・・折角の伝説ポケモンなのに・・・だから・・・うん・・・

でもパールから送ったマスターボールが後1個残ってるからもういいや!!!
本当は増殖バクやればいくらでも増やせるんですけどね^^^

私のギラティナはきまぐれな性格でした!こんな姿なのにきまぐれって何か可愛いwwww
やぶれた世界でしかオリジンフォルムにはならないのでしょうか?今度調べてみよう

そしてバッチをやっと全部コクプリートしました!
デンジかっこいいですね!!よっこらせって感じで立ち上がるのがかっこよすぎです!!
レントラーに凄く苦戦しましたorz特に氷の牙が・・・

なんとしてでも今月中に殿堂入りしたいので頑張ります
そろそろ父さんに「ゲームばかりやってないで勉強しろ」と言われる時期だと思うので勉強も頑張ります^^^

最近ランキングの落ちっぷりが笑える程酷いと思ったらリンクが間違ってました          

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

