■スポンサーサイト


■早速次の冒険へ

ついに・・・ついに毛糸のカービィを100%クリアにしました・・・!
長いようで長くなかった
総プレイ時間約29時間30分
もっと長くやってた気がするけど意外と短かった

一番苦労したのはやはりマンションの住民のミニゲームですね
特にクルリンの最後のやつとガッチンの暗闇の中敵を倒すやつ。
どちらもステージはまっくらやしきで暗闇の中相手を見つけるゲームです。
この2つはぶっちゃけ苦痛と言えるほどのレベルで難しかった・・・
一時期頑張ったけどできなくて、一昨日頑張ってやっとクリアしました(^o^)
クリアすると案外あっけない感じだったのですが。特にガッチンは後の2つが簡単だったし。
クリアして貰えるご褒美が壁紙というのがなんとも・・・しかもクルリンとガッチンの生写真(?)壁紙という
個人的に壁紙じゃなくて家具ならもっと達成感あったと思います
毛糸のカービィは面白いし演出、音楽も素晴らしいのですがコレだけはちょっと残念ですね
あと可愛いはずのエンジィ、クルリンが悪魔に見えて仕方なかったです

全てのメタナイト族に・・・
壁紙が目に痛い
クリアした記念にメタナイト尽くしの部屋作りました
こんな壁紙リアルにあったら常に見られてる感じがしますね


というわけで毛糸のカービィクリアしたので・・・昨日念願のカーWii買ってきました!
去年からずっとやりたくてやりたくて発売から約4ヶ月、ついにプレイする事ができましたぁぁぁぁ!!!
うおおぉぉぉぉお!!!!久しぶりの本格カービィィィィィイイ!!!!
と興奮しております。

現在はレベル4 ホワイトウェハースのステージ2までクリアしました!
とりあえずマ ホ ロ ア が か わ い い
因みにカーWiiネタバレは既に見ちゃっててマホロアが実は敵な事も知っちゃってるんですけど
それを踏まえて尚かわいい。胡散臭い喋り方がまたかわいい。どう森みたいな声で喋ってますよね
画像見ただけでまだ名前すら知らなかった頃から可愛いと思ってましたが予想以上に可愛いです
動きが一々可愛すぎるヨォ
でも何でわざわざ船壊してカービィ達にパーツ探させに行ってるのか謎。
プププランドを侵略するための時間稼ぎとかそういう系なんですかねぇ
ネタバレを見たといっても敵という事しか知ってないので今後の展開が楽しみです
ラスボスになる際はマルクソウルみたいにグロくなっちゃうのかなぁ
本音が出てますよマホロアさん
マルクといいリボンといい今回といいカービィは本当にお人よし(優しい)ですよねぇ
マホロアとマルクには悪な本性出されて裏切られちゃってるけど
そろそろカービィは人間不信になってもおかしくない頃
でも最近忘れがちだけど元々敵のデデデやメタナイトと協力したりしてるから呑気なのかもしれませんね
ドロッチェ団のときはケーキで本気で怒ってたけど

バンダナワドルディ、デデデ、メタナイトはマルチプレイキャラなので
1人プレイだと今作はあんまり活躍が見れないっぽくてちょっと寂しい(これから見られるかもだけど)
少しだけ弟とマルチプレイしましたが操作性は各自の武器に由来してるっぽいですね
で、マホロア可愛いよマホロアと叫びましたがカ ー ビ ィ も か わ い い
いや、元々可愛いですけど今回も相変わらず可愛いのですよ!
まさに先日UPしたフィギュアのような真ん丸で可愛くて、時たま出す声も可愛い
毛ービィほど声は出さないのですがそこがまた本来のカービィらしくて良いと思います。
あとダメージ沢山受けた状態になると(-.-;)←こんな顔になるんですよね
細かくていいなぁ
あとあとスーパー能力になったときのカービィがかっこいいのです。惚れるほどかっこいい!
スーパー能力になった際の音楽とかスーパー能力そのものとか、本当にかっこいい
特にファイアのなんてこんなにかっこよくていいのかってくらいです。
でもソードの能力でたまに魚やハリセン出てきたりするっていう
面白い遊び心が含まれてるのがまた素晴らしいですね。
今のところハリセンは出てきましたが魚は出てきてません

ステージ3のどこかに出てきたブーツがあのマリオのブーツに見えて仕方ないです
実はニンドリに投稿した絵の使い回し
ソードもリンクを意識したものらしいしこのブーツもマリオ意識したのかな
今作では珍しくゼルダに出てきそうな感じのダンジョンアイテム?がありますよね

星のカービィWii、凄く面白いです
もっと感想書きたいところですが早くパソコン切って続きやりたいのでまた次の記事で!
とりあえず最後にちょっとだけ新コピーの感想
リーフ、弱い分類のコピーだと思ってたけど普通に強いwそして使ってて楽しいです
ウォーターは虹の技が綺麗。だけどコマンド難しくて出し辛いorz
USDX並に(USDX以上?)コピー能力にコマンドあって楽しいです
ゴールゲームが難しい・・・

■コメント

■ [ルイージ]

100%クリアおめでとうございます!
確かにメタナイトの壁紙ちょっと怖いですね…w

おお、Wii版も買ったんですか!

■ [ライラ]

RPG並のプレイ時間ですねΣ
でも100%にするには予想以上の時間かかるんですよね。
過去に64で少しは味わいました

星のカービィWiiは4人同時にストーリーモードができるそうで
一度やってみたいですねw

■ [もなか]

>ルイージさん
ありがとうございます!
メタナイトは大好きだけど、こんなに顔だけ並ばれると怖いww

買いましたよ!
超面白いのでオススメです

>ライラさん
そう言われるとこれ、ポケモンとかと同じくらいクリアするのに時間掛かってますね
どんだけ下手なんだ自分ー!
簡単と言われてる毛糸のカービィでも100%にしようとすると本当に鬼畜ゲーです・・・

是非実況メンバーと一緒にやってほしいですw
もりあがると思いますよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

