■自分は本格格闘ゲームやってもワンパターンな攻撃になると思う

久しぶりにカービィ描くと難しいですな・・・
ワドルディにわにゃわにゃ言ってほしかったような言わなくてもいいような
スピアが結構使ってて面白いです
公式のプレイ動画見たらスピアの使い方上手すぎて自分の操作の下手さを実感
コマンド上手く使えるとカービィもかっこよくなって良いなぁ

カーWiiのメインモードクリアしました!
スフィアは取れない所結構スルーしたんですけど。マホロア、お許し下さい!
SDXの洞窟大作戦みたいに
スフィア目の前にあるのに取れないor水の流れとかのせいでスルーしたとかあると
凄くああぁぁぁorzな気分(?)になります。
ていうか今回水の面多くないですか?!
自分ってカービィに限らず水中の面って苦手(アクションだけじゃなくてRPGの水中も苦手)
なので今回結構苦労しました
でもその分水中で使えるコピー能力も増えましたよね
まぁ上に書いた通り苦手なのでコピー能力も敵にぶつかって解除されるのですが/(^o^)\
難易度は丁度良かったです。難しくもなく簡単すぎでもなく。
ただハイジャンプでスフィア取るやつ(ナッツヌーンのステージ3)は20分くらい粘ってやっと取りました

終始マホロアが可愛かったです。マホロアは小悪魔(笑)かわいい
ボスになった姿も普通に、いやカービィ歴代ボスの中でも個人的に凄く可愛い方でした。
特に第二形態のは超かわいい。
これ悪役のボスでいいのか?ってくらいかわいい
マホロアの手を握り締めたい(普通の意味で)
好きすぎて最後に倒したあと正直罪悪感沸いたくらい。最後に元の姿に戻るのが悲しかった・・・
でも「自分の意志でコントロールできるローア」が
クラウンを被ったときのマホロアが操作してるとき黒くなってたのに対して
最後カービィ達がプププランドに戻る際元のローアに戻ってたのを見る限りまだ生きてる、と思いたいです
あのあと更生してカービィ達と仲良くしてたらいいなぁ。
こんなに好きで倒して寧ろ虚しくなるなるボスは初めてです。。。
しかし船壊したのはわざとじゃなくて本当に間違って壊れたんですねw
ランディアに勝つ→マホロア本音→実はランディアが被害者→ランディアと一緒にマホロア倒す
の展開はベタとは思いましたが燃えました
ランディアに乗ってのシューティング戦も凄く面白かったです!
あとスーパー能力使ってボス倒すってのも凄く良かったですね!燃えまくりでした!

今作はボスラッシュのステージとか、謎解きとか
今までのカービィを意識しつつも新しい作りになってて凄く楽しいです。
新コピーも良いものばかりですしね
自分の一番のお気に入りはやっぱりリーフかなぁ
強いし綺麗だし面白いし、格闘王もこれでやっとクリアできましたw
あと最後のマホロアはウォーターで倒したのでウォーターも好きです。
ウォーターの虹とかニンジャの乱れ花吹雪とかスピアコプターとか綺麗な技が大好きで
ああいう技で最後かっこよく決めるのが夢です。

メインモードはクリアしましたがエクストラがまだ残ってるのでまだまだ楽しめそうです
またマホロアの可愛さが堪能できるのかと思うとオラワクワクすっぞ!
スフィアもまだ完全に集めてないし・・・
あと今日初めて聞いたんですけどデデデとメタナイトもちょっとだけ喋るんですね
メタナイトの「ぬん」ワロタ


昨日はたまごっちiDLプリンセススペイシーバージョンの発売日でしたねぇ
未だに既存キャラでの新システムは見つからないので自分はまだ様子見なのですが・・・
へんしんじょでどう変身するのかが気になりますね。
流石にノーマルiDLの使い回しは無いだろうし
15thではまめっちのへんしんがウラまめっちで、勿論ウラまめっちも好きなのですが
やっぱりまめっち自体が変身した姿も見たかったので(めめっち、ふらわっちも)
ていうか何でくちぱっちだけウラくちぱっちにならないんだろう
スタッフが余程くちぱっちをアフロにしたかったのか、何か大人の事情があるのか

15thiDLの方、ふらわっちになりました!
たまともてちょう見たらふらわっちの次に空きがあって次がメロディっちになってたので
iDLのお世話ミス多キャラからランクアップ(?)ですね
ふらわっちがお世話ミス多キャラってのはなんか個人的に微妙だったので嬉しいです。
なんかエロいウラふらわっちさん
ウラふらわっちの「オモテのせかいのはちみつもあつめたいから」って題詞がなんかアレに見えr(ry
ウラたまごっち」って言語自体アレに見えるから仕方ないね
そんなふらわっちですが今日寝坊したせいで家出してしまいましたorz
これで15thで家出されたのはもりりっち、おやじっちと合せて3回目・・・自分爆発しろ!
たまごっちの為にも規則正しい生活をしなければなりませんな
相変わらず通常iDLはござるっち続きです

■コメント

■ [ルイージ]

クリアおめでとうございます!
カービィのラスボスなのに可愛いんですね…w

相互リンクの件、大歓迎ですよー!
自分からあまりお願いしない性格なので
凄く嬉しいです( ;ω;)

■ [もなか]

>ルイージさん
ありがとうございますー
カービィのラスボスって意外と見た目怖かったりグロかったりするのが多い気がするんですけど
今作は個人的に最後まで可愛かったと思います!
まぁエクストラでまた姿変わるらしいのでまだ分かりませんが・・・

マジですか!嬉しいですありがとうございます!
こっちもドキドキしながらお願いしたので感激です
リンクしておきますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと