■スポンサーサイト


■ウルガモスさんマジ母親

俺はポケモンの「2012インターナショナルチャレンジ」に参加するぞ!ジョジョーッ!!

というわけで「2012インターナショナルチャレンジ」の参加申し込みしてきました
5月にある「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング」の練習と対戦の勉強も兼ねて!
WCSは今までと違ってネット対戦で上位の人決める→上位の人が現地に集まって対戦
って流れになったのはやっぱり震災の影響なんでしょうかね・・・
あの現地に集まって対戦する、ってのが熱くて好きだったのでいつか復活してほしいです。
ていうかインターナショナルチャレンジは普通の全世界の人達と対戦するイベントで
ジャパンカップがWCS的なものなのかな?
そこら辺よく分からずに応募してしまったのですが・・・
まぁ楽しみたいと思います!

インターナショナルチャレンジでは前も言ってたようにトリパで挑む予定です。
PTは
ランクルス、ガラガラ、トゲキッス、エルフーン、ジバコイル、シビルドン
ガラガラとトゲキッスとジバコイルはHGSSで育てた子です。
ジバコイルさんは今までポケトレで色違い探し要因として使ってたけど今回やっと参戦。
エルフーンでトリックルーム発動してランクルス、ガラガラ、シビルドンに殴って貰って
残りはジバコイルとトゲキッスが片づける、みたいな感じで構想してます。
ランクルスに持たせる予定のいのちのたまをまだゲットしてないので
早くBP貯めてゲットしたいところなのですが・・・できるかなぁorz
できなかったらものしりめがねかたべのこしで頑張って貰います。
で、何で予定なのかっていうとまだエルフーンとシビルドンを育成してないんですよ/(^o^)\
エルフーンは先ほど孵化作業が終わったのですがシビルドンはこれからという
しかもシビルドンは二刀とは決めているのですがまだ技を決めてないのです・・・
間に合うのか?!間に合うのかこれ?!
兎に角暫くの間はポケモンに没頭して孵化作業&育成頑張ります

孵化作業はBW出る以前まではマグカルゴさんにお世話になってましたが
BW出てからはウルガモスさんにお世話になってます
メラルバ派だけどウルガモスもステキだよね
空も飛べて孵化歩数も減るとか本当に便利ポケモンですよなぁ
あとお腹周りがもさもさしてるのが妙に虫っぽいですよね(虫タイプだから虫っぽくて当たり前だけど)
リアルの虫でもなんかもさもさしてるの居るじゃないですか!
あれは個人的に気持ち悪いなぁと思ってしまうのですが
メラルバとウルガモスのもさもさは可愛くて好きです( ^ω^)

明日はパルテナの鏡の発売日ですね!
ニンドリで情報見てたら面白そうすぎてもう弟が買ってくるの待ってないで自分で買ってこようかな
とか思うくらいなのですがカーWii買ったばっかりだしポケモンも育成しなきゃなので我慢。
魔王ガイナスの中身の女の人は一体どういうことなの・・・
アレって中身の人が操られてるとかそういう系なんですかね?それともガチ黒幕か
前々から思ってたけど死神のデザインがかっこよすぎる!あとミミッコの脚が無駄にいやらしい
そして明日はパルテナの鏡の発売日と同時にバイトの面接でもあります。
実は前に決まったラーメン屋のバイト辞めたんです
なんていうか「元気!」を売りにしすぎな接客で自分には合わないなぁと思ったし
無理やりやっても御店側にも迷惑かけて申し訳ないので・・・
たまに食べに行ってて元気を売りにしてるのは知ってたのに面接受けた自分に反省します。
次のバイト先は全国各地にある某本屋です。正直受かる気しません(↑o↑)
でも大好きな本や文具に囲まれて仕事できる最高の所なので面接頑張ってきます!

リーフ、ウィップのカービィちゃんのフィギュア買いました
ウィップのこの角度カッコイイ
正直リーフにはあまり期待してなかったんですけど草のボリュームがとにかく凄い!
一枚一枚綺麗に塗装されてて素晴らしいです
そしてこの足の角度!
大体のカービィの食玩フィギュアは普通に立ってる形なんですけどこれは動きがあるんです
感動しました
ウィップは帽子が革のような手触りで出来ています。この拘り、最高ですね。
残りはソードとニンジャ。この2つが素晴らしい出来だったので残りの2つも何としてでも買います!
すっぴんがよく売れ残ってる・・・あれもシンプルで可愛いというのに!

■コメント

■ [ライラ]

ランクルスの能力的にもトリパはまだ健在なんですねw
BWになってから複雑になりすぎて育成しなくなってしまいました…。

頑丈のタスキのような効果がもう納得いかなかったです

■ [もなか]

>ライラさん
堅いのと特性のおかげでトリパでなくても十分活躍できそうですが
やっぱりトリパの方が活躍できるかなって思ってランクルスの為だけにトリパ作ってみることにしました

BWでは色々と変更されましたからねー
頑丈=タスキは確かに賛否両論かもw
自分は対戦的に見れば良いのですが努力値や経験値貯める際はうざいなって感じちゃいますw

■ [ルイージ]

おお、トリパで参加するんですか!
ジバコイル大好きなので是非活躍させちゃってください(何

リーフカービィのポーズがカッコイイw
俺があまり知らないって事は、Wiiからの新規能力ですかね?

■ [もなか]

>ルイージさん
育成間に合ったらトリパで行きますッ!
ジバコイル好きですと?!握手しましょう
ジバコイルはトリパとしてでも普通でも強くて活躍しそうなので頑張ってもらいます

リーフはWiiからの新コピーですよー
下手したら厨コピーって言われるくらい強いですw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

