■スポンサーサイト


■好きな人ができた!

今日はメタナイトの誕生日&夢の泉19周年らしいです。
メタナイト誕生日おめでとう!
至って普通のメタナイトだけど誕生日記念絵を言い張る↓
カービィキャラって意外と描くの難しいと思う
マントのメタナイトしか描いたことないので翼メタナイト描きました
筆圧と陰の色のおかげだろうけど自分にしてはかっこよく描けたんじゃないかな?!
メタナイトの翼って飛ぶとマントが翼に変形する式だと思ってたんですけど
カーWiiからは身体から生えてるように変更されたんですね(wikiペディアの情報から)
マントが翼に変形する方がロマン?があってイイと思うのですがどっちにしてもかっこいい
まぁ戦う分にはマントあったら邪魔だろうし
空中から攻撃したりするから直接生えてた方がメタナイト的に見たら便利なんでしょうかね
いやでもそれだとしたら一々マント羽織るの面倒になるから逆に不便?
でも拘りを強く持ってそうだから面倒なんて言葉メタナイトの辞書には無いかな?
全部纏めるとマントでも翼でもメタナイトは最高にかっこいいDEATH!
騎士系キャラクターの中では一番大好きなキャラです

カーWiiのメタナイトは表情が今までの作品に比べて豊かですよね
ミニゲームとかで負けると目が(- -)←こんなのになるし
タチカビみたいにゲームオーバーになったら仮面外れるの期待してたけど無くてちょっと残念でしたw
ゴールすると踊るメタナイトがシュールでワロタ
前にも書いたようにいつかメタナイトピンで格闘王クリアしたいッ!
あとアニメで「私は陛下の忠実な僕です!」とか言いながらデデデの車蹴るシーンは
アニカビの中でも上位に入る名シーンだと思うんだ

メタナイトのことばっかり語っちゃったけど夢の泉の物語も19周年おめでとうございます!
自分はスマブラXの体験版と昔友達に借りてやった程度なのですがいつかVCで買ってやりたい
海外では3Dクラシックス版配信されてるらしいですね
何で日本では配信されないんですかー!需要は十分あると思うのに・・・
VC買ったあとに日本でも3Dクラシックス配信されたら損した気持ちになっちゃうから
早く日本でも配信して下さい、任天堂様お願いしますoyz


この記事のタイトルの好きな人っていうのなんですけども・・・
こんなオタクな話ばっかりしてるブログにリアルの話書いてもしけるだけだと思って書いてませんでしたが
やっぱりおもいきって発表しようと思います///
思い切りすぎて似顔絵まで描いちゃいました///恥ずかしいので追記からどうぞ^///^



マホロアです
俺の嫁
人じゃねーよ!前から気持ち悪いほど書いてたよ!というわけで詐欺タイトルなのでした
でも好きってことに変わりはNA☆I☆YO

バトンです。地雷らしいですがやるもやらないも自由でコメントも任意で!

『地雷バトン』


□■ルール■□

タイトルは下記から選択。
■好きな人ができた!
■彼氏(or彼女)ができた!
■[報告]結婚することになりました。
■[報告]子供ができました。
■別れを考えてます…


見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!


■お住まいは?
新潟県です。でも故郷は福島県です。
新潟は米処と言われてますが個人的に福島の米の方が美味しいと思います

■血液型は何ですか?
AB型です。AB型って奇人変人扱いされてるのをよく見ますが自分は残念な程普通です・・・

■チャームポイントはどこですか?
これで君もジェイソンだ!
何の意味もなくこんなの買っちゃうところ

■ペット遍歴を教えて下さい。
ビーグル犬:自分が生まれる前~3歳くらいまで居たらしいのですが記憶があまりありません・・・
マロン(ラブラドール):よく勝手に外に飛び出してました。その割には怪我も盗まれもしないし凄いと思う
サー吉(白猫):名前の由来は自分が「サー」って呼んでたかららしいです。
          何を想ってサーと呼んでいたのか
ちび太(赤猫):元は近所の別の家の飼い猫だったのですがその家の人が片方の猫だけを飼うと決めて
         手放されて、暫くの間野良猫生活でいつの間にかうちで飼うことになったっていう
         なんかストーリー性のある猫です。うちで飼う際にはもう成猫でした(6歳くらい?)
<今居るの>
クリン(ラブラドール):マロンの娘です。外で放しても逃げなくて寧ろこっちに寄ってくる凄く賢い子です
ソックス(黒白猫):リーダー性発揮しまくりで悪く言うとジャイアニズムです
みゅー(赤猫):ソックスに押されっぱなしで応援したくなる子です。よくご飯取られてます
シュガー(チワワ):一番最近来ました。ソックスと似た性格ですが芸を素早く覚えてくれてます
このブログにはあまり書いてませんがうちの家族は皆犬猫大好きで犬と猫に囲まれて育ってます
猫は皆捨て猫でサー吉は自分が拾ってきた猫なので一番思い入れありますね

■スキなものを答えて☆

●季節→ 夏です。イベントが沢山あって楽しい

●場所→ トイザらスとアピタみたいなショッピングモール。あとポケセンやたまデパがある東京!

●映画→ Pixarの作品とか洋画のコメディ系とか好きなアニメの映画

●本→ あんまり読まないけど強いて言うなら図鑑?雑誌だけどニンドリも購読してます

●漫画→ ありすぎて書ききれません(^o^)最近読んだのはドラえもん+の5巻です

●キャラクター→ ありすぎて(ry まぁ一番好き歴が長いのはピカチュウかな

●テレビ番組→ アニメを除けばシルシルミシルが大好きです!内容も出てる芸人も好き
         深夜だからあんまり見れないけど探偵ナイトスクープとモヤモヤさまぁ~ず2も好きです

●色→ 黒と白と暖色系

●言葉→ お許し下さい!(チャージマン研!の「ボルガ博士、お許しください!」)
     使い勝手よくてなんか好きになってました

■嫌いなものを答えて☆

●季節→ 寒がりだし雪がトラウマだしで冬です

●場所→ 夜の都会の駅前は色んな人が居てなんか怖い

●映画→ 嫌いなジャンルは見ないスタンスなので・・・強いて言うなら後味悪いものでしょうか

●本→ 上と同じ

●漫画→ 上の上と同じ。でも物によっては後味悪いのもアリかなと思うときもあります

●キャラクター→ 好きな人には申し訳ないけどこびとずかんはどうしても好きになれない

●テレビ番組→ クイズ番組?

●色→ 特に無いです

●言葉→ 「私実は霊感あるんだけど~」

■苦手なものは?
漢字と英語

■行ってみたぃ国は?
たまごっち星とプププランドとポケモンの世界
フランスみたいなオシャレな建物ある国に行ってみたいけど色々怖そうです

■あなたの座右の銘を教えて下さい
分からないですね・・・「常に自分の良い方向に導いてくれる」って言葉(?)を最近心に持ってますが

■カラオケはスキですか?
大好きです!ヒトカラも余裕で行くし友達ともたまに行きます
最近は声真似をして歌うのがマイブーム

■スキならあなたの18番は?
大塚愛さんの「さくらんぼ」とALI PROJECTさんの「裸々イヴ新世紀」

■今1番欲しいものは?
沢山ありますがどれもお金が掛かる物なので「お金」ですね

■プチ野望,してみたぃ事はありますか?
手描きMADを沢山作りたいです。静止画じゃなくてぬるぬる動くの作れるようになりたい

■有名人や動物に似てると言われた事ありますか?
昼夜逆転生活してると「猫じゃないんだから」って家族に言われます

■常に側にあるもの,手放せないものはありますか?
携帯、DS、たまごっち。三種の神器ですね

■今1番の心配事は?
将来が心配です(切実)

■明日の予定は?
美術教室の体験行きます

■1番モテたなと思う時期は?
そんな時期存在するのかなぁ

■恋人を選ぶポイントは?
選ぶ機会がありません(キッパリ)

■ここぞという時の香水や服装があれば☆
自分の今一番のお気に入りの服ですね。香水はつけたことないです

■告白された事がありますか?何人?
うおおぉぉおぉぉぉぉ!!!!
あります!(キリッ!

■わざとデートに遅れて行った事がありますか?
こんな悲しい写真ですみません
このときは悪いことしたなぁ・・・

■初恋はいつ?
マジの話すると本気の恋って未だにしたこと無いです。二次元になら(ry

■今までスキになった人の数は?
二次元も含めれば沢山居ますね( ・´ー・`)

■今まで告白した人の数は?
どうぶつの森で好きになった住民にラブレター送ったことあって
その手紙を住民を通じて弟に見られたときは流石に恥ずかしかった

■今までスキになった人に一番多い血液型は?
血液型までは分かりませんなぁ

■今までスキになった人の共通点を3つ。
大体人じゃない、暖色系の色が入ってる、目がパッチリしてる

■ツボ3つ。
ジト目、ちょっとまぬけな面がある、手が印象的(大きかったり長かったり四角だったり)
ツボっていうよりフェチじゃないかこれ!

■恋人選び,見た目と性格重視する割合は?
マジの話すると見た目:性格で2:8ですかねぇ

■刺激と安定,恋人に求める割合は?
高校生活送ってて何事にも安定が一番だと分かりました

■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?
チキンだから待っちゃうと思います

■同棲したぃ?したくない?
好きなキャラとなら喜んでしますとも!


後半ふざけた回答ばかりになりましたがガチで非リア充だから仕方ないね
高校生活送ってて彼氏(彼女)できたって人は沢山見ましたが
大体の人は一週間とか一ヶ月くらいで別れてます。
青春なんだろうけどそんなにすぐ別れるのなら意味無いんじゃないかなと思ったり・・・
べ、別に妬みじゃないんだからね!

■コメント

■ [ルイージ]

ペット多くて良いですねw

今だから言えるけど、二次元の恋愛ってホントめんどくさいです…
多分「友達」辺りが一番接しやすいんですよね(

■ [もなか]

>ルイージさん
多くて癒されますが
猫飼ってるせいで金魚やハムスター飼えないのに悔しい思いした時期もあったりしますw

恋人とか居る時期もない自分が言えることでもないですが本当にそうですよね
居たら色々気にしそうだしなんか接するのにも色々アレだと思います・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

