■スポンサーサイト


■ダンボールの可能性

まず書いておきたいことがあるので書いときます
長期バイトやっと採用されましたァァァァァ!!!!この前書いた居酒屋です。
といっても試用期間があるのでまだ長期になるかは分かりませんが・・・長期になるよう頑張ります
家からはちょっと行くのに時間掛かるし夕方~夜のバイトですが
日祝は絶対休みだし割と自給も良いので良い所なんですよね
今日の夕方から早速始まります。張り切って行きますッ!

この前も書いた通り昨日は弟と新潟に行ってきました
弟がダンボール工場見学ツアーに抽選で当たったので付き添いで行ったのですが
小学生限定だから自分は着いていけなくて若干残念感を味わいました。
その間新潟のお店を見て回ってたのでまぁ良かったんですけど歩きすぎて足が疲れましたorz
バスはお金が掛かるからあんまり乗らない主義なので(キリッ!
目当ての店が予想外に遠い所にあって大変でした
ツタージャさが着た方が似合う
とりあえずこんな服を買いました。ツタージャさんに無理やり着てもらった
丁度目当てのものが安く売ってたので良かったです

アニメイトにも行ったのですが良いモノは見つからず何も買わないで退散しました
にゃんぱいあのカラコレは出来も良くて可愛いなと思ったのですが
服で沢山お金使ったのとちょっと高いなと思い断念。
せっかくなので同人誌のコーナーも見たんですけど自分好みのがなかったんですよね
任天堂系のとかたまごっちの同人誌が無いんです
デュラララとかはCP分けまでされて置かれてるというのにこの差は・・・(↑o↑)
まぁ任天堂はポケモン同人誌の事件とかもあって厳しいんですかねぇ
でもスマブラ本出してるサイトよく見るし、ポケモン本も結構見るのですが・・・売る人が少ないのかな?

ダンボール工場見学ツアーに行く前に「自然科学館」も見てきました!
博物館とプラネタリウム館が混ざったような感じの所です
行ったとき小さい子供ばかり並んでいて子供向けかなぁとがっかり感を感じましたが普通に楽しめました
何気にかわいい
 その自然科学館のマスコットキャラクターホワットくん
 たまごっちにもこんなキャラ居たような
 
 再入場のとき特別な光に当てると映るスタンプを
 押されるのですが
 そのスタンプがこのホワットくんのスタンプで吹きました

なんつー名前だ
 ロボット好きにはそそる感じのロボット
 自分もそそりつい写真を撮ってしまいました。
 この微妙な昭和感が味を出してますね

 名前は「ペッタン君」
 左の矢印があるところに紙を入れて
 ボタンを押すとスタンプ押してくれるんです。
 因みにそのスタンプもホワットくん

 たまに喋りました
 「ボクペッタンクン、スタンプヲオスヨ」
 となんとも言えないまた昭和を感じる声で
 喋ってました
 

他にも如何にも博物館なものが沢山あったのですが写真撮るの忘れて見惚れてました
お許しください!
熊の剥製みたいのがあって迫力ありましたね
逆に古代の象や恐竜の骨は「レプリカ」って大きい字で書いてあってなんか迫力を感じませんでした
そりゃ本物の骨なんて滅多に飾られないでしょうけど

ダンボール祭りがやっていて何でもダンボールで作られているブースがありました。
これがまた凄かったので写真で紹介します!
いつ撮ってもお子様が居たから目線入れました
まずダンボールで出来た海賊船!
手前のドラゴンのような部分が凄いです
写ってませんがこの船の上によく船に付いてるハンドルみたいのもあってそれも回せるんです
よく作られてるなぁ
ダンボールなのに木馬
 ダンボールで作られた木馬
 かわいいです。家に1つ欲しい
 ちゃんと乗って普通の木馬みたいに遊べます
 勿論自分は乗ってませんよ!!!!!!!
 小さい子が乗ってるのを見てただけです


シルバニアにありそう
 ダンボールで出来た森みたいな家
 よく公園にこういうのありますよね
 
 人気無いのかあんまり人居ませんでした・・・
 でも凄く良く出来てると思います!
 丸いカーブの部分とかよく綺麗に切れるなぁ
 秘密基地にしたいです


自家発電メリーゴーランド
 最後にダンボールで出来たメリーゴーランド
 これも勿論人が乗れます!
 ・・・勿論自分も弟も乗ってませんが

 なんとこれ、横に自転車があって
 それをこいで発電して動かすんです!
 究極なエコメリーゴーランドですね
 勿論子供騙しじゃなくて本当に発電する式で
 小さい子がこいでたときはゆっくり動いてたけど
 弟が必死でこいだ時は凄いスピードで回ってましたw
 意外と足疲れるらしいです


因みに全部有名なアーティストさんが作ったらしいです。
良いもの見れました!
特に大きい船とか家なんて何人乗っても潰れないのが凄かったです。ダンボールの力恐るべし
ダンボールはダンボールで出来てるとか解説されてるビデオもありました

■コメント

■ [ルイージ]

バイト採用おめでとうございます!頑張ってくださいね!

そういえばダンボールで作られた家具とかもあるみたいですからねw
ダンボールって凄い(`・ω・)

■ [もなか]

>ルイージさん
ありがとうございます!一生懸命仕事します

ダンボールで作られた家具私も聞いたことあるような
こんなに色々できるんだからそりゃ荷物入れるのに使われるわなぁと今更思いましたw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

