■スポンサーサイト


■大会の反省とその他もろもろ

先日行われたポケモンの「2012インターナショナルチャレンジ」の反省会でもします
まず勝った回数ですが43回対戦して
勝ち12回(そのうち切断されたの4回)負け31回でした
正に惨敗!ですがどう見てもストーリー進めてる途中っぽい人ではなく
ガチパっぽい人にも沢山(と言っていい数か分からないけど)勝てたので良かったです!
数年前の自分よりは進歩してると思います

そして対戦相手のポケモンで一番恐かったのはウォッシュロトム
流行ってるのは知ってましたがここまで強いとは・・・しかも意外に堅いですし
他にカットロトム、フロストロトムにも会いましたが強かったです(^o^)
逆に沢山見たエルフーンはこっちもエルフーン持ちなのでアンコール等で対策する事が出来て楽でした
あと今まで苦労してたドラゴンタイプのポケモンも
シビルドンにドラゴンクロー覚えさせたおかげで結構勝てましたね
でもシビルドンは耐久が微妙なのですぐやられることが多かったのですが・・・
ドラゴンタイプ対策として耐久が良い氷タイプかドラゴンタイプを今後育てたいです

今回活躍してくれたメンバー
エルフーン以外全員♂です!なんという逆ハーレム・・・と言いたい所だけど
ジバコイルは性別不明だからセーフですね!(?)
トゲキッス描くのが一番難しかったです
無駄にニックネームも書きます^^^
ゼリぃ(ランクルス)@命の玉 サイコショック/きあいだま/かみなり/まもる
特性あめふらしのおかげでかみなり大活躍。気合い玉でサザンドラも上手く対処できました
わたあめ(エルフーン)@メンタルハーブ トリックルーム/てだすけ/アンコール/おきみやげ
大会に出すまでトリックルームが必ず後攻になるとは知ってなかったので
ぶっちゃけトリル発動要因としては微妙かなと思いました。でも他の技はどれも凄く強かった
かすが(トゲキッス)@おうじゃのしるし でんじは/エアスラッシュ/だいちのちから/はねやすめ
流石強いポケモンなだけあって強い。ひるみが強い。しかも耐久力もある。白い悪魔ですね。
かばやき(シビルドン)@たつじんのおび ドラゴンクロー/かえんほうしゃ/くさむすび/かみくだく
技も豊富で威力も強いのでどんなポケモンにも対応できて良かったです
ジバっち(ジバコイル)@オッカのみ きんぞくおん/10まんボルト/トライアタック/ジャイロボール
この前の記事でジャイロボールと書きましたがラスターカノンの間違いでしたoyz
正直トリパで残った相手を殴る係としては微妙だった。強いので普通のPTでは活躍できそうですが
グレスィ(ガラガラ)@ふといホネ ホネブーメラン/ずつき/すてみタックル/つるぎのまい
耐久が無いせいですぐやられる事が多かったけど技の威力は絶大
またトリパ作ったときも入れてあげたいです

順位が気になりますが前の大会で1位の人のレートが9000越え・・・これは相当下位だな\(^o^)/
ジャパンカップ2012スプリングではもっと勝てるように頑張ります
やりやすいからまたトリパで挑もうかなー


4月から美大予備校(アトリエ)に通おうと思ってます!
近くに2校あるので両方体験してきたのですが・・・デッサンって難しい
このサイト見ても分かる通り自分はキャラクターとか空想したのしか描かないので
リアルなモノをリアルに描くのは超下手でございます
なので描いた絵は・・・お察し下さい。
鉛筆の削り方も習ったのですが自分が実際に削ったときカッターの刃の位置を間違えていて
そのせいで上手く削れなくて鉛筆が無駄になってしまいました
鉛筆が泣く
 左が先生が削ったので右が自分が初挑戦で削ったやつ
 両方ともまだ新品の状態で削ったものです
 これはひどい
 
 この鉛筆何気に高かったので凄く勿体ないことしたと思います・・・
 なんか芯も変な形になっちゃったし
 ちゃんと削れるようにならなきゃなぁ

たまごっちiDL15thの方で再おやじっちになりました
前回なったときは家出されちゃったから今度こそ本当のたまともになろうと思います!
全国のネコミミ・メイド好きの方の為にネコミミメイドおやじっちの写真撮りました!!
ネコミミモード
このゲームはリンクたまごっちステーションでDLした「しりとりキャッチ」です
ゲームの内容見るにご当地限定じゃなくて全国にあるやつかな?
「最初はだるま」と書かれてるので「ま」から始まるアイテムをキャッチして
次はそのアイテムの最後の字から始まるアイテムをキャッチして・・・なゲームです
文字じゃなくてグラフィック見て判断しないといけないから難しい
初見殺しなゲームだと思います
でもパターン化してるから慣れたら簡単かも?

■コメント

■ [ルイージ]

大会お疲れ様でした!
まぁ強い人は本当に強いと思うから、
少しでも進歩が出来ればそれで良い経験になったと思いますよ~

予備校凄いですねw デッサンは確かに難しいです。。。

■ [もなか]

>ルイージさん
良い言葉ありがとうございます!
そのとおりですね。ゲームなんだから勝ち負けに拘らず楽しんだもん勝ちだと思います
段々と強くなれるよう頑張ります

美大に予備校まであるとは最近まで知りませんでした
昔からリアルな物見て描いてるような人は上手いんでしょうけどね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

