■スポンサーサイト


■ちょっとしたお知らせ ※23時追記

さて、サイトにも書きましたがこのサイトとブログの方針をちょっとだけ変えようと思います
正直、かなり悩みました・・・でも決断します!
今後イラスト(漫画)は利き手の逆の手で描いた絵のみ載せます!
自分は右利きなので今後左手で描いた絵のみ載せていくということです
早速サイトのTOP絵も左手のみで描いた絵に更新しました!

器用な人は両手で字を上手く描けるようですが自分は勿論できません・・・
なので今後更に凄く見ていて不快な絵をここに貼ることになります
自分的にもスッキリしないし、見ている方にも失礼だと思いましたが苦肉の策でやる事にしました。
それはやっぱり器用になりたいからです!
器用なら社会に出ても特するし学校でもドヤ顔できるし便利じゃないですか?
まぁ自分はSAIで自動選択(線が繋がってる中を自動的に着色してくれるペイントでいうバケツ機能)
使ってるので左手で描いても右手とそんなに変わらないとは思うんですけど
これからも右手でも絵を描き続けますがこのサイトに載せるのは左手絵のみになります
以上ちょっとした方針変更報告でした。

ポップンミュージック20やってきました!
イラスト募集とかやってたんですね・・・応募すれば良かったなぁ。しかしどれも良いイラストですね!
ポップンは20でガラリと、までは行きませんがちょっと変わりましたね
チャレンジモードと超チャレンジモードが合体したのが個人的に大きいです
今までチャレンジモードやってたからCOOL判定が凄く新鮮
あとネット対戦が気軽にできるようになったのも良いですね!
自分がよくやるポップンはネットに繋がってないのでこの機能はあまり生かせそうにないですが
ネットに繋がってるポップンやりに行く際は面白くなりそうです。
相変わらず今回も全体的な雰囲気がかわいい

まだ全曲聞いてませんがくりむ童話が好きすぎる!
Dormirが大好きなのでくりむさんが来るだけで嬉しいのに更にあさきさんとコラボとは・・・!
雰囲気が暗いあさきさんと明るいくりむさんという正反対のコラボに見えますが
2人ともファンタジーって共通点があったんですねw
早速左手で描いた絵を載せる
正直スマンかった
担当キャラのにんじんちゃんも可愛いんだけどどこか恐ろしさがあって曲と凄くあってますね
歌詞の「ギブミーチョコレート」とBADモーションでお菓子落とすの見るからに
戦時の子供連想してるのかな・・・だとしたら意味深い曲&キャラですね。
あさきさん特有のおどおどしいメロディにくりむさんの可愛い声がマッチしてて凄く好きです
あの声で「人間やめました」とは色んな意味で不意打ちw
曲が既に自分の中で中毒化してるのですが譜面も凄く楽しいんですよこの曲!
立派な階段押しが3回くらいあって階段押しの練習にもなります

ポップン20が出たことで自分がよくやってるポップンの台が19になるのを期待しているのですが
未だに18です・・・早く19でビット君を使いたいーッ!
今日やってきたポップンはボタンにキャラの絵が入れてあってメンテナンスの紙まで貼ってあって
カードも使えてボタンも押しやすくて4曲設定の神台だったのですが車で30分以上の所なんですよねorz
近くにあるカードが使える台は一台は画面がぼやけてる&ボタン押し辛いで
もう一個のはボタンも画面も綺麗なのですが3曲設定になっちゃったんですよ(↑o↑)
ポップンに恵まれたい

ポップンといえば公式サイトが凄いことになっててワロタ
絵とゲーム画面が本気すぎるwww
今年も色んなエイプリルフールネタ沢山見れそうで楽しみです!
円谷プロに動きがないけど今年も無しなのかなー・・・


23時追記

今後イラスト(漫画)は利き手の逆の手で描いた絵のみ載せます!
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

はい、エイプリルフールネタでした!ネタばらしするの遅れてしまった
今年はやっとまとも(?)なネタ出来て良かったです!
サイトのTOP絵もちゃんとした絵にしておきました。キャラクターのファンの方すみませんでした
にんじんちゃんかわいい
ちゃんと右手で描いたにんじんちゃん
1日に2回も、しかも両手で描いたから凄く好きになってしまいましたw
左手で絵描くのは想像以上にしんどかったです
専門的なことはともかくこの絵と比べると左手の絵が手抜きなのが分かるだろう?
両手で字や絵を描いたりするのは本当に器用になって良いことだと思いますが
自分の思うように好きな様に描くのがやっぱりスッキリするし一番ですね!
来年も余裕があればまたエイプリルフールネタやります
って宣言しちゃったら嘘にならないけど


エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE
今年も沢山のサイトがエイプリルフールネタやってて面白いですね
このせいか毎年4月1日は家に篭ってる率が高いと思います・・・
大がかりで面白いネタを見せつけてきた円谷プロは今年も無しでしたね
あのネタを作っていた人が退社したからと見ましたが・・・だとしたら凄く面白かっただけにちょっと寂しい

個人的に面白かったと思うのは
auの「MAKYU 01」、ニコニコ動画全般、gooカレ、青のエクソシスト、ポップン、
ぐるなびのウエディグドレス、サーバーを栽培なロリポップですね!
あとクレしんのゲームサイトが相変わらずマサオ君に侵略されててワロタ
結構前の年はドラえもんのサイトがスネオに侵略されて専用のラジオまで撮られてたのに
最近無くて寂しいなぁ

青のエクソシスト自体は分からないのですが地獄のミサワに乗っ取られてて笑った
しかもあのアニメ絵だけじゃなくて声まで新しく撮ってますよねw大がかりすぎるww
大がかりといったらニコニコ動画が今年は凄いですね
嘘にお金かけすぎwww
ニコニコテレビの大山のぶ代さんの声は普通にアリだと思ってしまいました。かわいい
まどか☆マギカ実写化ではまさかのあの人が登場してるしチャンネルの音楽カテゴリには吹いた
川越シェフって行動的ですね!カレーライス学校のダンスはマルモリレベルで流行るべき
あと左上のミサワテレビをつい夢中で追いかけてしまった・・・
gooカレはネタの幅の広さに凄く笑いました
他のはエイプリルフールという感じがしましたがマッチョあいさつ坊やは不意打ちだったww

どれもエイプリルフールだけでは勿体ない面白さとくだらなさでしたね!
また来年も楽しみです

■コメント

■ [ルイージ]

両手が器用に使えると確かに便利ですからね~
自分が左手で描いたらもっと酷い事になりますよw

エイプリールフールなんてすっかり忘れてた…(何

■ [ライラ]

左手でですか!
両方で描けるようになるとまた幅が広がりますねw
ボールは左、ペンは右という訳のわからない利き腕の人からでした

あれ、ポップンってこういうゲームだったっけ…。

■ [もなか]

ネタにお付き合い頂きありがとうございました!w

>ルイージさん
漫画家の場合は〆切が迫ってるとき両手で描けて凄く便利そうですね
自分は元々右手の絵もアレなので左手も対して変わらな(ry

新年度でもありますし場合によってはすっかり忘れそうですよね>エイプリルフール

>ライラさん
ライラさんが両利き・・・だと・・・?!
う、嘘ですよね?!
嘘じゃなかったらこんなネタやった自分が虚しすぎる

ポップン、元々公式が結構やらかしてるの見ますが今回初めてこんなネタ生で見ましたw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

