■スポンサーサイト


■冒険しながら茶番会話をするピットの余裕っぷり

バイト休みで気が緩んだせいかまた昼夜逆転生活になりつつあるもなかでございます
もうすぐ学校も始まるし戻さなければ

パルテナの鏡進めてます!現在9章をクリアしたところです
嘘スタッフロール、読めてはいたけどワロタ
パルテナ様とピット君が「あははは」って笑ってて茶番っぽいところがまた面白い
大塚芳忠さん声のハデスと衝撃の事実で更にヤラレタ
メデューサ良いキャラしてて好きだったからこの事実はちょっとショックというか虚しいです
9章はボスぶっちみたいな構成で燃えました!

キャラクターの会話が一々濃いし面白すぎます
まさか冒険してる最中ほぼずっとフルボイス会話が流れるとは思いもしなかったぜ・・・
ただ会話してるだけじゃなくて操作方法によって微妙に会話が変わったりするのが細かくてイイ
みんな喋ってることがなんか平和なんですよねぇ。どのキャラも憎めません。
特にヒュードラーとパンドーラは敵キャラなのに声のおかげもあってか親近感沸くw
パルテナ様の天然っぷりとピットのパルテナ様好きっぷりとノリの良さが好きすぎる
ピットがツッコミ係なのかと思いきやブラックピットがツッコミキャラでした。
ブラピはただただ厨二全開のキャラかと思ってましたが
ちょっと外れた感があって、ピットとパルテナに押されてて、時に助けてくれて、と
予想外な良キャラでした。やっぱり憎めないなぁ
最早この会話もゲームの一環ですね。
マグナが2章以降全く出てこなくてこれ以降も出る気配がないけど
もしかしてあれっきりなのでしょうか・・・発売前のムービー見たときから
ずっとピットと協力していく系のキャラだと勝手に思ってたんですけど。
ていうか意外とピットに対して好意的で予想外だったw
ガイナスとの関係も2章でスッキリしたし無駄に出しゃばるのもアレだと思いますが
もうちょっと出ても良いと思うんです

ゲーム自体も凄く面白いです!空中戦も地上戦も!どっちかっていうと個人的に空中戦!
最初は地上戦でタッチペンでカメラワーク変えるの苦手で
攻撃も闇雲にボタン押してるだけでしたが大分慣れてきました。
そのおかげもあってかwifi対戦でも結構勝てるようになりましたよ( ・´ー・`)
空中戦が良い感じにシューティングゲーしてて凄く楽しいです!
あと奇跡とか豊富な武器とか一見難しそうに見えましたが
桜井さんクオリティのおかげなのか簡単で楽しいし、気軽にやり込めます。
奇跡はパズルになってて簡単ですがどうスペースを生かして如何に奇跡を使うかで考えさせられますな
あとやっぱり桜井さんなだけあってメニュー画面とかwifiの待ち画面が
すごく・・・スマブラです・・・

ピット君描くの難しい
暗いのは気にするな!
武器はどれも楽しいですが自分は衛星が一番好きです
左右に浮かんでてそこからビーム発射するとかかっこよすぎるでしょうよ・・・
衛星はこのホーミングアイとか肉球とか妖精とか見た目も良いの多いし。
武器は見た目重視の自分にとって最高の武器ですね!
あと今自分の中で「おわん」が熱い!
見た目、効果音、名前、全てにおいてネタ武器・・・と思いきや融合してたまたまできた
毒属性、コンボ打撃、ピンチ時攻撃力UP、前ダッシュ連射その他もろもろが付いた
おわんが強すぎてやばいです
wifiでこれ使うと高確率で3位以内に入るし本当にやばい。厨武器認定される日も近い。


たまごっちiDL15thではまっかっかタウンに行けるようになりました!
体が赤くなります。こういう外見が変わる機能良いなぁ
ハートアイコンもゲット!
懐かしすぎる
まっかっかタウンとか自分の中でのたまごっち全盛期時代の物なので凄く懐かしいです
まめまめラボは昔すぎ、ウラたまタウンは当時自分中ではもう下火だった、けど!
まっかっかタウンは素直に「懐かしい」と言えます。赤いたまごっちも持ってますし。
ケーたまは99代目まで育てたのに対して赤たまはあんまり育てた記憶無いんですけども
その次のエンたまにもはまり、ウラたまが出た辺りで本体は買わなくなって
たまスクからは完全にかがり先生の漫画以外たまごっちにはあまり触れなくなりました。
そして映画が公開された時期にまた興味が出てきて
アニメが始まった(iD発売)からまた再熱して今に至る感じですね。

このはまり具合はポケモンも同じだったりします
幼稚園に入る前からポケモンはアニメを見てて大好きだったのですが
小学生になってからは何故かアニメもたまにしか見なくなって(というか何時にやってるか分からなくなった)
そして小6の頃弟のダイアモンドを借りてやったら激はまりして今に至ります。
それ以前にクリスタルもやってるのですが当時はポケモンという事を意識せずやってたんですよね
たまごっちにはまっている間周りではポケモンが流行ってましたが
自分はGBしか持ってなかったのでプレイしてるのを見てるだけでした
・・・というどうでもいい思い出語り。
たまごっちはもうブームにならないと思っていた(失礼すぎる)ので
ちょっと違う形ではありますがまた流行る、しかも自分がまたはまるとは全く思いもしませんでした
人生何が起こるか分からないですね。
余程のことが起こらない限り自分のポケモン愛やたまごっち愛は消えないと思います
細く長くはまるタイプなのかもしれません

■コメント

■ [ルイージ]

なんか弟が昨日友達から借りてましたw>パルテナ

ディレクター桜井さんなんですね~
カービィと亜空の使者で似たような仕掛けがあったから
やっぱり同じ人だと似るところが結構あるんですねw

■ [もなか]

>ルイージさん
カービィSDXと亜空の使者はやってて確かに凄く似てると私も思いましたw
仕掛けとかヘルパー仕様とか・・・
そこが面白いんですけどね~
パルテナの鏡もまた似た面白さがあります
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

