■スポンサーサイト


■きちくっち!

気が付けばたまごっちiDLも発売して1年経ってました
自分のたまごっちiDLの情報でもまとめてみようと思います!

現在の世代数 3代目
家出された回数 6回くらい
たまともになったのに家出されて未だに仲直りしてないキャラ スノポっち、スペイシーっち
多くなったキャラ ござるっち、ふらわっち
たまとも総数 25人
未だに出会ってないキャラ↓
もりりっち、ピチピっち、なちゅらっち、わたわたっち、ギラギラっち、シュートっち、ぐりぐりっち
ギラギラっちは同じたまごっちと通信30回キャラなのでやろうと思えばすぐなれますが・・・
めめっちなのは頭が丸い繋がりで
このキャラ達はどう考えても来る気がしNEEEEEEEE!!!!

もりりっちは15thで会ったのでまだ良いですけど
15thにも出てきてるわたわっちとぐりぐりっちは両方とも出会えてないし
シュートっちに至ってはお世話ミス4~5回で進化キャラで
同じ4~5回のしんしっちには普通になれるのにシュートっちには何度やってもござるっちかくちぱっち、
下手したらお世話しすぎてくいしんぼっちになってしまうのです・・・
愛か?!愛が足りないのか?!
ピチピチっちも何度もトライしているのですがミスしすぎてふらわっちになってしまいます。
もりりっちは最早進化の基になるパイナプっちにすらならなくなってしまいました/(^o^)\
そしてお世話ミス回数は普通のなちゅらっちとわたわたっちには何故か進化しません。
ぐりぐりっちは進化の基になるフルーツパンっちになりづらい上、お世話ミス回数も中途半端。
この中だとぐりぐりっちが一番難易度高いかも・・・
両隣のぼくっちとスペイシーっちにも既に進化済みですしね。
ぐりぐりっちはiDLからのキャラではもりりっちの次くらいに大好きだから早く育てたいッ!

15thでも他のキャラに苦戦しそうです。両方ともたまともコンプまであと1年以上掛かりそう。
15thの方は攻略本が出ないっぽいのでたまに攻略サイト見てるのですが
やっぱり絵があった方が楽しいし、自分の入選したキャラクター「まっち」も載ってるので
たまとも図鑑みたいなやつ買おうかなと思ってます!
JINKOさんの描き下ろし絵も沢山見られそうですしね^^^


この前新しい携帯について書きましたが
店舗に行ってカタログ見て、たまごっちのサイトで対応機種見て色々考えてみて
101K HONEY BEE
が良いかなーと考えてます!
たまごっちiDLにも対応してるし、機能も充実してそうだし、デザインが凄く可愛い!
やっぱ今の時代ガラケーじゃなくてスマホっしょーみたいな?
画面で文字打つのは何度考えても面倒そうですけどn(ry
でもスマホ入門書みたいの見たら「スマホにしたらメール打つの早くなった!」
って書かれてたんですよね。
意外と画面でタッチして打つ方が早いのでしょうか
それとも指で字書いてそれに反応してくれる機能のおかげ?

でもでもスマホだと着メロとかが設定できないってどこかで見た気がするんですよね・・・これは困る
自分は今の自分の中の流行に合わせて着メロとか変えてるので・・・
余談ですが今のメールの着メロはカービィのゴールダンスで電話はポップンのいきもの失格です
これもアプリとかそういうの弄ればなんとかなるかしら。
まぁ5月に新しい機種も出るかもしれないし、たまごっち自体も新しいのが出るかもしれないので
あくまで仮でこの機種が良いな!って事で。
この機種ならカラーはイエローが好みです!
なんていうかスマホとか携帯って皆ピンク持ってて、自分もピンクは好きですが
周りと一緒だとなんかアレだなぁっていう厨二的感覚を持っているんです。
それ以前のこのイエローはグリーンとのツートンカラーが綺麗で
ピンクとかそれ抜きに良いと思うんですけどね!

あぁ新しい携帯が待ち遠しい

■コメント

■ [ライラ]

全種類とはなかなか難しいですからね~
お世話の仕方で狙いすぎて病気連発でやらかしてしまったことあります…w

良さげなスマホですね!
自分はウォークマンがアンドロイドなので、ケータイは今ので充分ですw

■ [もなか]

>ライラさん
以前のiDのときは簡単にコンプできたのですが、今回はキャラが多いので難しいです・・・
そこがまた楽しかったりするんですけどw
私は初めてなったキャラになると勿体なくてお見合いに出せなくて
結局家出されてしまう・・・って事が最近多いです

ウォークマンがアンドロイド?!何それ凄い
ウォークマンって音楽聞くだけのipodみたいなものかと思ってたんですけど凄い進化してるんですね
良いなぁ~
逆に私は音楽プレイヤー持ってないのでケータイで音楽は十分って感じです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

