■スポンサーサイト


■正に進化のきせき

あんまり似なかったナチュレ様
色々省略しすぎでごめんなさい
服の構造がイマイチ分からないなぁ

まさかパルテナの鏡にこんなロリキャラが出るとは思わなかったぜ・・・
しかも中の人がカービィの人と同じという
もしかしたらこれも桜井さん繋がりなのかな?それともただの偶然か
流石カービィの中の人なだけあって納得のロリボイス可愛い声です。どことなくカービィの香りもする。
こういう幼い系のボス格キャラって今まで自分が見てきた中では
わがままだったり、可愛いんだけど腹黒だったり、主人公に媚びる系のキャラばっかりだったんですけど
ナチュレは神として頑張ってる面がしっかり出ててそれでいてツッコミ役で好きです!
しかもツンデレ要素までしっかり持ってるところも良いですね
ノリに乗ってツンデレのテンプレ発言してパルテナ様とピット君にスルーされてる辺りがまた可愛いですね
自然軍の人達はナチュレを中心に皆仲が良さそうでいいなぁ
ロッカもアロンもエレカも比較的簡単に倒せた(本気度設定のおかげでもあるだろうけど)のですが
ナチュレ様と戦うときも来るのかしら
あとナチュレ様のおドール欲しいけどおドールでポンで手に入るかなぁ

パルテナの鏡17章まで進みました!
今までは結構ギャグなストーリーでしたが自然軍が出てきた辺りから
地球や人間に関する風刺のようなこともちらほら出てきて考えさせられますね。
相変わらずキャラが喋ってる事は大体ギャグですがw
ハデス様がエレカ「たん」と言ったのに対してパルテナ様が「たんはやめましょう」と言ってるのに
エレカ戦目前になったらパルテナ様もエレカ「たん」と言ってるという・・・
最早公式が病気とかそれ以前の問題ですね(良い意味で)

ラーズはよく分からない熱血系の見方サイドだと勝手に思ってて
オーラムの中心核に突っ込んでいった瞬間は
よくある「自らの命を犠牲にして平和を守った」的な感動演出だと勘違いしてあ然としたのですが
実は敵だったよピット君手伝ってくれてありがとう宣言で更にあ然としました。
ラーズ戦は真ん中のラーズがいる玉を打つものだとばかり思い込んでいて
ひたすら打っても打っても進まなくてヤラレ続けて
本気度2.4になったとき弟の助言で横にある緑のやつを破壊してから真ん中を打つのだと理解しました
何やってたんだろ自分・・・
いや、でもこの勘違いは私だけじゃないですよね?!他にもこの勘違いやった人居ますよね?!
ジャンプ台のおかげもあってか理解してからは本気度上げてもラーズ戦も比較的簡単でした
人型ボスはわりと簡単なの多い気がします

今よく使ってる武器は「ようせいの衛星」ですねー
チャージが早くて凄く使いやすい!外見もかわいい!
移動速度+3のおかげで時間制限クリアチェッカーもこれ使えば結構楽にできます
あと以前紹介した移動速度-のおわんを新たに改造(?)して
-要素が一切無くて毒属性が復活して★も増えたおわんを作り上げました( ・´ー・`)
全くおわんは最高だぜ


たまごっちiDL15thでちゃまめっちになりました!
ちゃまめっちはみかづきっちから進化するお世話ミス4回という微妙な数字のキャラで
下手すればみみっちかめめっちになってしまうのです
ですがそれを運でなんとか乗り越えてちゃまめっちになったので・・・
みかづきっちから進化するキャラコンプリートしました!!!
通常iDLでもハニカミっちからなるキャラ以外はコンプしてないし
しかもちゃまめっちはお世話ミス回数が中途半端なキャラなので凄く嬉しいです!
嬉しさMAX
ペットにしたハピハピっちと一緒にツーショット
ハピハピっちは最近きずなっちにキャラ食われてる感があるので頑張ってほしいです

いどうとしょかんでは「ちゃまずきん」に変身できます
マジ天使
超KA☆WA☆I☆I
大きな頭巾がちゃまめっちに凄く似合っててそれに付いてるお花も可愛いです
これ常に蝶が纏わりついてるんですよねw
iDLのハピちゃまっちは可愛いのに小さくて残念だったので今回は良い大きさで嬉しいです。
今後ちゃまめっちは運が良くなければ進化しなそうだから結婚させるの勿体ないなぁ・・・
でもそう思ってると逆に放置しすぎて家出されちゃうんですよねorz
程良く堪能したら次の世代に行こうと思います

BW2の新映像
雑魚トレーナーが動いてる!動いてるぞ!これは凄い
トレインとは違ったバトルフロンティアっぽいのがありますね。新ブレーンに一応期待しておきます!
ライバルが出てくる場面でプラズマ団とは違ったロケット団っぽい悪役も発見
まさかのロケット団復活なのか、新生プラズマ団なのか、全く別の軍団なのか・・・
ブラック2「くっ・・・あのさぎょういんがじゃまで(ry」の場面は一体何なんだwww凄く気になりますw
もしかしてこれが新しいコンテスト?
しかし本当にBWとは全く違ってますね~2年でこんなに変わるものなんですね
変わりすぎて続編じゃなくて完全新作にならないかちょっと心配ですが楽しみです!
早く予約しておきたいけどどっち買うか迷います
BキュレムもWキュレムも同じくらいかっこいいので
草むらから出てくるポケモンかホワイトフォレストみたいな限定施設で決めようと思ってます
ホワイトフォレストもまぁ良かったんですけど・・・
ブラックシティで進化石がお金で買えるのには流石に負けるかなって・・・
ついでに経験値も貯められてなんかブラックシティの方が良いかなって・・・

■コメント

■ [ルイージ]

おわんってすげぇな(何

ロケット団…?まさかセッカシティに居たあの元団員に関係がry

俺はブラックでやってたので、
続編の方もブラック2でいこうかなって思ってますw

■ [もなか]

>ルイージさん
おわんとか完全にネタ武器だろww・・・そう思っていた時期が俺にもありました

あぁー!思えばセッカシティにそんなの居ましたね!
もしかしてアレが伏線で今回本当にロケット団復活かもしれないですね
衣装も黒くてロケット団そのものだし・・・これは期待

自分は色的にはホワイトのが好きなのですがいかせんホワイトフォレストが(ry
自分はもう少し情報公開されるまで待つことにします( ・ω・)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

