■スポンサーサイト


■春休み反省会

  /        ,、        ヽ
 /  ィ       ./;;;;N∧      ヽ
.// .l  〃リ\/、;;u;/ /;;ヽl;、 ,-‐、 l   うわああっ………!
   |/|/ヾ;;r~、\|ij|〃ー´~);;| |  / l
      ヽ)_ oヾ ,, o  _r´;;;| |  l | まずい……!終わっちまう………!
       〈;;;;;ij /ij `ひy′ |.|、_ノ   |
       l ''''ノ __┐ -' ゛./l    l       春休みが…!
.       ヽ、ェェェェェエコゝ 〉/    ヽ
        l.}ェェェェェェェノ/ /   l\ ヽ       長期休暇が
         '、 u ,,,,,,,   / /   l  .l ̄"'''ー-
          ヽ ij'''' ノ;;; //   .l  l_
       _,.、-''|ヽ、 ノ;;;;;  /   /l   .l   ̄""    ううっ…!
    ,、-''´   |'、 `´l;;;;  /l .| ./ .|  .`、         ぐぐっ…!
   ノヽ、 _,、-'´| ヾl、 |、   l l.//|  ,、  ヽ
   l   l''´    |   .ヾ| ヽ、__リ/  | ./  ̄ヽ
  /    ヽ   ノ , ヘ .|       .|/
 ノ     ヽ  l/   .|        .l

明日から春休みも終わって学校が始まります
自分の学校は普通の学校より長い方だと思うのでまぁ嬉しいんですけど
長ければ長いほどなんか学校に行くのが億劫になる・・・でも長い方が嬉しい・・・
謎のジレンマ・・・・・!

この春休みはバイトを頑張ると言ってましたが
ラーメン屋のバイトは自ら辞め、その次に行った居酒屋のバイトは店主の計算ミスで辞めるハメになり
短期で登録してる寿司屋のバイトからは電話は来たものの都合が悪くて行けず
最後の最後で回転寿司屋に就いた、と頑張ったのか頑張ってないのかよく分からなくなってしまいました
でも居酒屋のバイトは凄く楽しかったです!
高校生なのに居酒屋は・・・と親からもちょっと心配されましたが
特に悪いことなく、ビールの注ぎ方やオーダーの取り方も覚えて良い経験になりました。
今入ってる回転寿司屋は今日いきなり体調が悪くなって当日になって休んでしまい
入ったばっかりなのにお先真っ暗でやばいです\(^o^)/
ラーメン屋程キツイバイトではないので続けられるといいのですが・・・
自分が悪いとはいえ今日休んだせいでこの先かなり不安
新学期早々鬱真っ盛りですがマイペースで頑張って行こうと思います、はい!

そして春休み中に長編(と言うほど長くないけど)漫画をUPできたのも良かったですね
色んなサイトさんで漫画を見てずっと前から自分もUPしたいなぁと思いつつやっと実現できました
4コマも長編漫画も今後自重せずUPして行けたらなぁと思ってます!
生暖かい目で見て頂ければ幸いです。


話がいきなり反れますがかがり先生のたまごっち漫画が終わってショックなんです
かがり先生が描くスペイシーブラザーズは凄く魅力的だったし
新キャラが多数登場したのにも関わらずどろっちの様なアニメであまり目立ってないキャラも
前作程ではないものの引き立たせてるのが凄く良かったんですよね
これぞあっちこっちたまごっちタウンというか(キリッ!
でもiDLのキャラ達の話ももっと見たかったので違う人になってしまって残念でした。

ていうかちゃおのたまごっちの漫画が違う人になったのワケアリな気がしてならないんですよ
かがり先生版の最終回は至って普通のクリスマスパーティーの話で
それで「おわり」になってて「次回から新シリーズスタート!」と書かれてたんです。
悪く言えば打ち切りっぽいというか・・・
これ見て自分はがらりと違う漫画になっちゃう悪感を感じたのですが
読者の投稿ページには「かがり先生へのメッセージを送ろう」と普通にあったので
まぁ違う感じになってもまたかがり先生のたまごっちが拝めるのなら良いかなと思っていたのですが
3月号で違う人のたまごっち漫画になってたという。
あとコミックスの表紙がまんま前作の使い回しだったり
作者の紹介ページも今までは近状的なこと書かれてたのにデビュー経歴が書かれてるだけで
なんかそっけなくて・・・
あとコミックスも普通の話で終わってて上記で書いたクリスマスの話は未収録なんです。
終わるのは想定してなくてコミックスを出したのか、終わるの想定しての未収録なのか・・・
かがり先生がたまごっちを描く気無くしたのかなぁとかも考えたのですが
余程のプロじゃない限りそんなの通用しないでしょうし。
かがり先生版のたまごっちはアニメと違ってスペイシーブラザーズ推し推しだったり
ドーナっちがメロディっちに恋したりと結構好き勝手やってる(そこが大好きなんですけど)
からアニメ版に合わせて描ける人に変えたのかなぁとか色々謎が深まります・・・

何が言いたいのかっていうとかがり先生のたまごっちは
アニメ版とはまた違った面白いキャラやストーリーが見れて大好きだったので
それがもう見れなくなるのかと思うとショックだ、って事と
かなり痛いこと言いますが見れなくなった分自分であっちこっちたまごっちタウンのような
アニメとはまた違ったたまごっち漫画を描いてサイトにUPしていきたいなぁって事です!
何度も書いてますが自分のたまごっちのイラストや漫画はこの漫画にかなり影響されてるので
(影響されてるだけで本家には全く及びませんが)

なんか必死な長文失礼しましたoyz
アニメが始まったとき普通に連載再開したしいつかまた戻ってきたらいいなぁ

話は春休みに戻り、春休み中は手描きMADにも挑戦すると言いましたね!
若干放置気味でしたがキャラクターの線画と着色は全部終わりました
SAIさんのおかげで色がわりと綺麗に塗れました 
 こんな感じです
 等身が低すぎたので沢山集まって貰いました
 下にもまだまだ沢山いるよ!
 キャラクター選びはアニメでやたまごっち本体で
 レギュラー、準レギュラーキャラ+自分が好きなキャラちょっと
 って感じです

 残りは
 本家のEDの最初の方にある
 東京ハンズとか傘とか長靴とかが写ってる場面です
 リアルな背景だから難しそうだなぁ
 それか実写(たまごっち本体とかたまデパとか)
 でごまかそうとも考えているのですが。

 それが終わったら最後は音合わせですね!
 ぶっちゃけこれが一番難関な気がします
 自分MADは勿論動画編集やスライドショーすら
 作ったことないので・・・

早くも次回作の手描きMADも考えてたりします
我ながら良い発想だと思ってるですけど画力と技術が追いつくだろうか
それ以前にこの動画を無事UPできるだろうか

■コメント

■ [ライラ]

居酒屋は高校生もOKなところ多いですからねw
自分も一度はしてみたかったりしますw

着色お疲れ様です!いい感じですね!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [もなか]

>ライラさん
ていうか居酒屋=高校生NGということを知って無かった自分(^o^)
お酒がメインですし言われてみれば分かりますけどね
場所にもよるでしょうけど割とアットホームな感じだったので楽しめますよ!

ありがとうございますーSAIさんのおかげで綺麗に塗れてますw


非コメの方読ませて頂きました!
フレンド継続ありがとうございます。こっちも後ほどライラさんのコード登録しておきますね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめteみた.【春休み反省会】

/,、ヽ/ィ./;;;;N∧ヽ.//.l〃リ\/、;;u;//;;ヽl;、,-‐、lうわああっ………!|/|/ヾ;;r~、\|ij|〃ー´~)l|まずい……!終わっちまう………!〈;;;;;ij/ij`ひy′|.|、_ノ|l

■スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介

スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

