■スポンサーサイト


■3DSのすれ違い通信で僕と握手!!!

春休みはバイトと遊びだけで全く予定が無かった私ですがGWはみっちり予定があります( ・´ー・`)
まず前半は宮城の御爺ちゃんと御婆ちゃんの家に行くのですが
その帰りになんと仙台に寄って行けることになりました!!
仙台・・・仙台と言えば・・・そう、最近オープンした「ポケモンセンタートウホク」!
仙台駅のすぐ近くにあるようなので行ってグッズを沢山買ってこようと思います
丁度GWだからお祭り的なのもやってるようなので超楽しみです
混んでそうなのがちょっと不安ですが・・・ポケセンに行けるならいくら混んでいようと構いません(キリッ

そして後半はまず短期の寿司屋のバイトが入ってて
その後は福島の御婆ちゃんの家に行きます!ついでに携帯の機種変更もします!
福島に行くと大体那須ハイランドパークに家族で行きます
福島じゃなくて栃木ですがまぁ近いし遊園地だしで行くんです。
この遊園地は子供向けなのはひたすら子供向けでアトラクションはひたすらアトラクションで
個人的にうーん(^~^)な所なのですが
(ガンダム特集とかレゴ特集みたいのは凄く楽しかったんですけどね)
今バンダイの「トイスタジアム」がやっているようで勿論たまごっちのブースもあるみたいなので
かなり楽しみにしてたりします!
しかもまめっちが登場するとか胸熱
「登場」と言うからには着ぐるみが来るんだと思ったけど画像見る限りでは人形置いてあるだけ?
・・・いやいやそれでも私にとってはご褒美です
ご覧のとおり今年のGWは楽しみ要素が満載なんです!
今やってる夜の9時までのバイトに辛さを感じてきましたがこのGWの為に頑張ります


日曜日にお花見に行って来た!
のですが!
残念ながらまだツボミの桜ばかりで天気も曇りで微妙でしたorz
昨日学校から帰ってきた道の桜は満開だったんですけどね~時期が悪かったのでしょうか
しかしその微妙な雰囲気にも負けず写真を撮ってきたので載せようと思います
今回はせっかく3DSとパルテナの鏡のARおドールカードを入手したので
それを利用して撮ってきました
明るさは調整しました
桜を見るピット君
一応一部の桜は咲いてたんですよ!これで天気が良ければもっと綺麗に撮れただろうなぁ
カードを持って撮影するだけなので人の目は気にならないのですが
自分一人でARカードが写る位置に持って撮るのでちょっと大変でした

これは公園じゃなくて家の庭に咲いてる桜なんですけど
公園の桜より綺麗に咲いてたのでカービィにモデルになってもらって撮りました
雨が降ってたので傘持たせたんです
「陽光」っていう桜らしいです。具志堅の方じゃありません。
普通の桜と違って色が濃くて綺麗だけどなんていうか桜っぽくないですね

ARカードではありませんがたまもりシールコンテストに送る用に撮ってきたやつで
没にした写真。こっちは公園で撮影したものです
ロリィタ服を一応イメージしてたまもってみた
本物のデジカメで撮っただけあって素人の自分でも良い感じの写りになりました。
ふらわっちも混ぜたかったのですが良い感じの服のシールが無かったから断念
別の角度で撮ったものを「スプリング部門」に応募しました
応募してから言うのもなんだけど実写混ぜたやつってOKなのかな・・・

余談ですが既にフリー部門とスイーツ部門に応募してます
フリーのやつ
完全にネタに走った作品。こういう脇役キャラを目立たせるたまもりをやりたかったのです
でもただネタしてるだけではなくて遠近法を駆使して撮影してたりします
はい、ネタですね。
スイーツ()のやつ
これは割と本気でたまもってみました!執事まめっちをやりたかっただけなのは秘密
台紙のもりりっちとラブリっちも上手く使えてできたかなーと我ながら満足してます
ただ、やっぱりこれも本当のたまもりとは違う気がするんですよね
本当のたまもりは昇天ペガサスmix盛りのように頭に盛るやつなのですがこれはあまり盛れてませんし
たまもり自体は好きだけど「頭に盛る」のは苦手というか難しいです・・・


この前のニンテンドーダイレクトで話題にし忘れたもの
マリオテニス オープン
テレサ参戦確定キタァァァァァ!!!!
あとロゼッタも参戦確定と見ましたがどこ情報なのでしょうか。衣装が気になる
ランダムwifi対戦できるのも良いしチコ、テレサと可愛いキャラの参戦も確定しましたし買いですね
タイプは「スピード」と「トリッキー」が見る限りでは使いやすそうかなぁ

とび森
どうぶつの森の発売時期がようやく決まりましたね。とびだせって事はやっぱり3Dが売りなのかなぁ
魚を釣り上げたとき魚が3Dになって飛び出してくるとか面白そう
主人公の等身が上がったのは見慣れたおかげが違和感無いというか寧ろ可愛く見えてきました
前髪パッツンのセミロングヘアって今まで無かったような・・・?これ凄く可愛いです
ていうか女の子主人公がどの顔もかわいい
おい森ではキラキラの目かペコちゃんみたいな目が来るまで粘ってましたが
今回はどれでもいいってくらいかわいい
お花のグラフィックもおい森から進化してて綺麗になってるなぁ
なんだかんだでWiiのどうぶつの森は買わなかった自分ですが
今作は携帯ゲーム機だから手軽に出来そうだし絶対買います!

そして今日はいよいよ3Dクラシックスの星のカービィ夢の泉の物語配信日!
まだポイントカード買ってきてないので
明日買ってきて宮城に行く際暇つぶしにプレイしようと思います
カービィの誕生日絵描けるかしら

■コメント

■ [ルイージ]

GWもきっと暇になるだろうなぁ…
時々軽音の練習に行くぐらいだと思いますw

どう森3D来ましたね!
ペパマリやルイマンの情報はまだですかねぇ。

■ [もなか]

>ルイージさん
予定が入ってる自分リア充すぎワロタwww
・・・全部家族ぐるみの予定ですけど

どちらも今年中に発売予定なのに情報来ませんでしたね・・・
開発中止なんてことになってなきゃいいのですが
でも今年はポケモンBW2にどう森、カービィのメモリアルソフト等良いゲームが沢山出るので
中止にならなければ個人的には来年でもいいかなぁとか
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

