■ついにお酒が飲める歳

星のカービィ20周年おめでとうございます!

どんな記念絵にするか迷いましたが
自分がカービィ作品で一番やり込んだ「星のカービィUSDX」のヘルパー軍団にしました
危うくパラソルワドルディ書き忘れるとこでした
USDXでは居なくなっちゃったあの方もいるよ!クリックで原寸サイズです
カプセルJ2がどんな構造になってるのか未だに分かりません。
ヘルパーは皆大好きですがチリーとシミラとプラズマウィスプは俺の嫁
・・・ではなく特に大好きです!
ギムとウィリーも一見無機質な雰囲気だけどヘルパーマスターで使うと
生き生きしてるのがよく伝わってきてかわいいです
使いやすさで言うとバグジーとバイオスパークもイイなぁ
とにかくみんな大好き!です!

自分の初の星のカービィプレイ作品は「コロコロカービィ」です
この前の記事のポケモンと同様当時はカービィということを意識せずにやってました
しかもあれ難しいんですよね。3ステージくらいの氷のステージ?で積んだ記憶があります
ゲームボーイ紛失したのでもう出来ないですが今やっても同じステージで積むと思います。
カービィという事を意識し始めたのはアニメのカービィからですねー
あれは自分が幼稚園児のとき放送されてて、友達から教えて貰って見てました
友達がビデオレンタルして一緒に見たりしててとにかくアニカビには楽しませて貰いましたね!
風刺ネタ満載アニメというのを知ったのはつい最近のことです
また見直したいなぁ
近所のビデオ1でレンタルはしているのですがビデオデッキ無いので見れないんですorz
DVDBOX出してくれー!
今までに何度か友達のを借りてちょっとずつプレイしていましたが
カービィと意識して本格的に初めてプレイしたのは「ドロッチェ団」です!
この作品は批判的な意見が結構見られますし今思えばそんな意見も理解できますが
自分で初めて買ったコピー要素有りのカービィなのでわりと好きです
マジック、シャボン、UFO、ゴースト等個性的なコピーもあって面白いですしね
ただしメタル、テメーはダメだ
今では星のカービィWii、一番好きなボスキャラはマホロアちゃん。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

変な〆方しましたが私はこれからもカービィを愛していきます!
今年の20周年キャンペーンやメモリアルソフトにも超期待してます
あとマホロアのグッズお願いします
このバッグのキャラかわいいよね
3Dクラシックスの夢の泉の物語も昨日買いました!
初代の目が∵なカービィもかわいいです


15thiDLすのぽっちになりました!
15thはお世話ミス0回キャラとお世話ミス多キャラばっかりだったので嬉しいです
まぁ自分のお世話の仕方が悪いんですけど
何くわぬ顔で乗っていやがる・・・!
ソリの乗り方危なすぎワロタww
冬がモチーフなたまごっちなだけあってアイス帽子がよく似合ってます。
たまごっちといえば気になる雑誌たまごっちフレンズ
かがり先生が居ないのが解せねぇ・・・というは置いといて色んな方の色んな漫画が楽しめそう
今のたまごっちだけじゃなくて昔のたまごっちが舞台の漫画もあってアンソロジーみたいで良いですね!
特に名作劇場が面白そうです。スペイシーブラザーズが亀って配役が良いw
vol.1って事は2も出るのか!?出ると期待していいのか!?


今日から宮城の御婆ちゃん御爺ちゃんの家に行ってきます!
でもそっちに行く前に仙台に寄っていく事になりました
今日一泊仙台に泊まって明日仙台を観光して御婆ちゃん御爺ちゃんの家に行く予定です
というわけで明日ポケモンセンタートウホクに出没予定
ホワイトと3DSのすれ違い通信両方ONにしてます^^^
新潟県の「はーコ」に出会ったら恐らく私なのでもし仙台の方がここ見てたらよろしくお願いします!
リズム天国のピース全部揃ってますよ(ドヤッ
携帯壊れ気味なのでブログ更新できるか分かりませんがツイッターには呟くと思います
ポケモンセンター楽しみだァァァ!!

■コメント

■ [ライラ]

ツイッターで色塗り前の画像があったあれですねw
プラズマで十字キーカチカチ連射をマスターしようと頑張ってた気がします…w

自分はSDXから入りましたね~
そのあとにカービィボウルやら買いましたw

■ [ルイージ]

コロコロカービィってあのGBを傾けて動かすやつでしたっけ?
それなら俺もやった記憶ありますw
ステージ1をクリアした辺りで既に積んでた気がするけど

アニメのカービィも懐かしいですねw
でも確か用事か何かあって最終回見れなかったんですよね…orz

■ [もなか]

>ライラさん
あの画像見てくれてましたか!嬉しいです
プラズマの十字キー連射はよくやりますよね
あれやると親指が死にかけますw

SDXですか~これまた名作ですねぇ
カービィは結構コピー要素無い外伝的作品ありますよね

>ルイージさん
そうですそれです!
3DSのマリカーはDSを傾けると操作できるらしいけどコロコロカービィはこれの先駆けだったのかな?
難しいですよねw

自分は途中から見始めて最終回までずっと見てましたねー
最終回の前編の記憶だけやけに残ってます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと