■スポンサーサイト


■上から目線レビュー

たまごっちの公式アンソロジー漫画集「たまごっちフレンズ」のレビューをします
たまごっちの漫画は沢山あるけどこういう風に一つになった雑誌は初かな?
値段は590円とまぁまぁな価格ですが自分的には満足のいく価格でした

ストーリーのネタバレはしない程度にレビューするつもりですが
そう言いつつも自分はポロッとネタバレするタイプなので買う予定の人は気を付けて下さい
ぷっちぐみ増刊 たまごっちフレンズ Vol.1 2012年 05月号 [雑誌]ぷっちぐみ増刊 たまごっちフレンズ Vol.1 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/26)
不明

商品詳細を見る

付録は女子キャラズのシール。普通のよくある紙のシールです。
可愛いイラストだから手紙とか手帳とかノートとか色んな所に貼れそうです
もりりっちピンのシールのイラストは見たことないけど描き下ろしかな?
あのもりりっちのシール可愛くて気に入ってます

その次は先日行われたイベント「たまごっちワールド2012」のレポート
イベントやオブジェが写真たっぷりで詳しく書かれてて行けなかったので嬉しい記事でした。
たまごっち星のポストがあってそれに手紙入れると本当に送られるってのがマジで凄い
ネズミーランドのポストに入れると特別な判子押されて送られるらしいけど
このたまごっちのもそういう特別のだったのかな
あとあんパン刑事のステージ公開収録(着ぐるみのイベント)のたまごっちの衣装が凄すぎる
あの着ぐるみって一から作り直したのか元からある着ぐるみに着せたのか
どっちにしても凄いです。是非あの衣装でたまデパに遊びに来てほしい

次のページはおみせっちとたまもりシールとカードでハッピーたまごっちの宣伝
おみせっちのページにはこの雑誌限定のパスワードが付いてます
おみせっちは情報を見れば見る程楽しそうで欲しくなる・・・
今までのおみせっちの中で一番やりごたえある内容なんじゃないでしょうか
すれ違い通信もできるらしいし早く欲しいなぁ。ピチピチおみせっち完全クリアせねば。
あとキャラクターのサイン入りカードが欲しい、欲しすぎます
カードのたまごっちは新シリーズになってからラブリっちとメロディっちとしか電話できなくなったし
イラストもなんか前と比べて微妙になったのであまりやらなくなったのですが
こんなカード出されたらやりたくなっちゃうじゃないですかー!
しかもホームページ見てみたら第3弾のカードにイケメンまめっち居たww
欲しい!これは再開するべきなのか!


ここからは漫画のレビューです
全部見てて思いましたがやっぱり漫画のたまごっちはかがり先生のに限らず
アニメと違って作者がわりと自由にできるから読んでて楽しいですね!
絵もストーリーもそれぞれの作者の個性が出てて尚更楽しいです
この感じはケロロランドに似ている・・・!
vol.2も出てほしいなぁ
毎月とは言わないから2ヶ月か4ヶ月に一回でいいので発行してほしいです。
それとどの漫画もとにかくまめっちが可愛い。可愛くて仕方ないです。
何見ても自分は「まめっち可愛い」と言いますがこの雑誌は色んな作者の色んなまめっちが見れて
まめっち好きにはたまりません。イケメンまめっちも沢山見れますw
どの漫画でも「まめっちは真面目」って設定がしっかり生かされてて良いですね
各漫画のまめっちの可愛さも無駄にレビューしようと思います。
あと12作品中4作品はスペイシーブラザーズが準主役です
スペシーブラザーズはどんだけ愛されてるんだw
どの漫画でもアニメと比べてワルなことがちょっと過激ですね。だがそこがイイ!

イケメンすぎワロタ
一番笑ったコマ。たいようっち自重wwww

GOGO♪たまごっち! 作者:ヤスコーン先生
たまごっちではお馴染みのヤスコーン先生の漫画
発明品が壊れてショックを受けるまめっちが可愛い。手を繋いで照れるまめっちが可愛い。
この前ヤスコーン先生の長編漫画は微妙と書きましたがこの作品は凄く面白かったです
ロボの暴走をメインに色んなキャラクターを上手く使ってるし
ひめスペっちのまめっちへの想いも見ていて面白かったですw
メロディっちの目にだけ薄いトーン使ってるのも良いと思いました

ギガキュンラッキー★ひめスペっち 作者:池田多恵子先生
上の写真の漫画です
調べたところ小学館の外伝作品を主に描いてる人のようですね。
イケメンまめっちがイケメンすぎて辛い。まめっちが紳士すぎて可愛い。
絵が凄く綺麗で丁寧です。可愛いしスペイシーっちの目に瞳が無いのが珍しくていいですね
タイトルだけだとひめスペっちがまめっちの為に奮闘する漫画ですが
ひめスペっちとまめっちとスペイシーっちの三角関係がよく描かれてる漫画です
スペイシーブラザーズもまめっちも好きな自分にはたまらない。
ひめスペっちも表情が一々可愛い。この漫画のおかげでひめスペっちの評価かなり上がりました
たまごっちの恋バナはやっぱり面白いなぁ

たまポエム 作者:JINKO先生(ポエムはたまごっち達が書いてるらしい)
たまごっちの公式イラストを手掛けるJINKOさんの作品
漫画というかタイトル通りイラスト付きのポエムです
泣いて凹んでるまめっちが可愛い。
何気に描き下ろしっぽいイラストも何点かありました。舌打ちしてるチッチーとか。
一見ほのぼのだけどなんか意味深なポエムが多いです

たまごっち4KOMAX 作者:やましたかたひろ先生
誰もが小学生時代に一度は見たことがあるであろうポケモンの4コマの人です。
笑ってツッコミするまめっちが可愛すぎる。びっくりしてるまめっちが可愛すぎる。目がギンギンな(ry
ポケモンでもそうですがこの人の漫画はとにかくキャラクターが可愛いですね
ツッコミしてる顔がどのたまごっちも可愛すぎて仕方ない
可愛いだけでなくキャラクターの個性をしっかり生かしてて面白いです。
ポンポンっちとねむっちを一番上手く動かせるのはこの人だと思う(キリッ
言われてみればポケモン4コマの人だとよく分かります。
タコウインナーっちが完全にルージュラポジションwww
たまごっちもポケモンと同じで個性的なキャラが多いしこの人に向いてるんじゃないかなぁ
次に出るときも是非描いてほしいです!この人ピンのコミック出してほしいくらいです。

みんなでたまごっち 作者:あべさより先生
これもどう森好きな人なら一度は見たことがあるであろうどう森4コマの人。
旧たまごっちの漫画です。旧たまごっちの漫画を掘り出して載せてくれるとは・・・
15周年過ぎたけどこの調子でどんどん旧たまごっちを推すんだ!
目に瞳が無い旧まめっちが可愛い。「~っちさん」とさん付けするまめっちが可愛い。
二本立てで1個はおやじっちメインの話
普段はシンプルな絵なのにリボンとか化粧の絵が妙に綺麗ww
白髪になったたらこっちを本気で心配する皆が良いですね。自分ならギャグにしてしまう。
2個目はたらこっちメインの話
やっぱりこれもリボンとかレースの絵が妙に綺麗wそしてポチっち可愛いよポチっち
最後のオチは「今のたまごっちに服着てるのが多い」事について考えさせられました(?)

GOGO♪たまごっち! 作者:ヤスコーン先生
こっちはウラたまタウン編です。
ウラたまだから再録かと思いきや上の話と繋がってるので描き下ろしですね
さぁその調子で旧作たまごっちを(ry
はながたっちとぷりまっちというマイナーキャラにライトアップさせてるのが印象的でした
くしゃみをすめまめっちが可愛い。それを心配(それともラブリっちに嫉妬?)するひめスペっちも可愛い

たまごっち名作劇場 作者:つきのゆみ先生
ちゃおのポケモン作品の人。自分はチャモチャモプリティが面白くて凄く好きでした。
背景に色んなたまごっちが居て細かくて良いなぁ
まめしまたろう
やっぱり真面目なまめっちが可愛い。なんかまめっちの目がズルいくらい可愛い。
まめっちメインと見せかけてスペイシーブラザーズも活躍してる漫画です
スペイシーっちが温泉で密告してるシーンはワロタ
そして何でくちぱっちまで竜宮城に居るんだw
まきデレラ
完全にまきこがシンデレラなわけではなく運のせいでシンデレラのようになった感じです。
もりりっち姉妹の魔法なだけあってまきこの髪型が凄いことにw
辞典亀先生が良い役してましたしオチも予想がつかない衝撃的なオチでした

今夜もいただき 怪盗パピヨン 作者:さくま良子先生
ペポじゃない方のカービィ漫画の人。小学○年生でよく見てたから懐かしいです。
絵がアニメとかがり先生の中間くらいの絵で好きです
ラブリンに惚れるまめっちが可愛い。びっくり目のまめっちが可愛い。睨むまめっちが可愛い。
まめっちというかあんパン刑事ですが
アニメの怪盗パピヨンはパピヨンが優先になってるケースが多いですが
この漫画ではちょっと悪戦苦闘してる珍しいパピヨンが見れます。
あの苦闘っぷりは見てるこっちも苦しいw
テルリンが万能すぎる。この漫画のテルリンはどのたまごっちの中でも一番の高性能ですね

キラキラ★みらくる メロディっち 作者:溝口涼子先生
ちゃおで主に活躍している人のようですね。高校生でデビューとは凄い
正統派のメロディっちメイン漫画です。
ドラえもんみたいな道具をささっと発明するまめっちが可愛い。
他の漫画に比べてギャグ要素は薄めですがメロディっちとコンサートを上手く描かれてます
コンサートの練習にたまともに励まされて頑張るメロディっちらしい良い作品でした。
たまともだけでなく、くらしっくっちや他の音楽系モブたまごっちに光を当ててるのも良かったです
メロディっちは天才バイオリニストではあるけど
やっぱりまだ未熟な面がある、ってのが見れたのが新鮮でした。メロディっちの評価上がった
まめっちが音痴なのが無視されてる気がするけどそんなの関係無しに良かった

たけうっちのたまごっち絵日記 作者:大岩ピュン先生(とチームたまごっち)
大岩先生自体は小学館の挿絵等を担当してる人らしいです。
絵がかわいいからこの人の普通のたまごっちの漫画も読みたいなぁ
あからさまな絵日記と共にチームたまごっちの開発現場が描かれてる漫画です。
ハート型の醤油煎餅に描かれたまめっちが可愛い。
この作品はたまごっちの開発現場について詳しく描かれてるのを期待していたのですが
あまり関係無いギャグ要素高めで個人的にちょっと期待ハズレでした
でも開発してる人達も実際にたまもレターで連絡しあってるって点は
面白そうだなあと思ったしやっぱり開発してる人もたまごっちが好きなんだなと分かって良かったです
子供向けだし詳しい開発現場の漫画は期待できないかなぁ・・・
次に載る際はもうちょっと詳しく描いてほしいところです

長くなってしまいましたがレビューは以上です!
たまごっち好きな人は買い、まめっち好きな人は尚更買いだと思います
次の号に期待してるので絶対出して下さい小学館さん


15thiDLの方がおとぎっちになりました!かわいいです
「おとぎっち(兄)」と表示されるかと思いきや普通に「おとぎっち」だった
おとぎっち(妹)とは何だったのか
かわいいですなぁ
移動図書館の管理人だから何かイベントあるかと思ってましたが何も起きませんでした
たまもりバイザー被せると顔が二つあるように見えて面白い
これたまともアイテムだしもしかして狙った・・・?w

常にクレヨン持ってるのでアクセサリーという名の「ブランドバッグ」を持たせたら
どうなるか確認してみたところ・・・
たまねぎ頭だと・・・?!
なん・・・だと・・・!?(頭の形が)
妹もこういう頭でしたしやっぱり兄妹なんですね
クレヨンはやっぱり離しませんでした。どんだけ大切なんだ
この緑のサロペットルイージみたいなので気に入ってます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

