■5月は自重の月(お金的な意味で)

今日でGWも終わりですねぇ
私の今年のGWはとても充実したGWになりました!
まず仙台から始まり、ポケセン見て、都会のお店を色々見て、実家を満喫して
次は缶詰状態で〆切間際の漫画を描いて、バイトして、
終盤には福島の実家に行って、携帯をスマホに買い替えて、
那須ハイランドパークに行ってトイスタジアムのたまごっちブースの充実っぷりに感動して・・・と
ポケモン充もたまごっち充もできて本当に幸せなGWでした
お金の方も居酒屋のバイト代とお小遣いでカバーできました( ・´ー・`)

わりとどうでもいい事なのですが
ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)
(2002/10/25)
川嶋 優

商品詳細を見る
GW中に父さんにこの本買って貰いました
高校生になってまでこんな本wwww満点ゲットwwwと思う方も居るかもしれませんが
自分は漫画家目指してて漫画よく描いてるんで
父さんが漫画描く上で慣用句も大事だと言って買ってくれたんです。勉強の本には惜しまない父。
自分は国語に弱いですしこのブログ見ても分かる通り文才も無いので
この本は分かりやすくて為になりますね!
永沢君の家が火事になったのを「途方に暮れる」で表してたのにはワロタ
途方ってレベルじゃねーぞ!
この本は慣用句1つ1つに大体4コマが付いてるのですが
それ描いてる人さくらももこ先生本人じゃなくてアシスタント?的な別の人なんですよね
やっぱり売れると違うなぁ

幸せな形から入った5月ですが今月はお金を使うのを自重します
何故なら6月には
ポケモンBW2、figmaサムス、ねんどろいどジャックフロスト
と欲しいモノが沢山ラッシュで来るからですッ!
サムスとジャックフロストは出遅れて予約し損ねてるんですけどね(↑o↑)
油断してました・・・ジャックフロストはさっきamazonで入荷してるの見てカートに入れて
今レジに進もうとしたら後の祭り。在庫切れしてました\(^o^)/
女神転生自体はあまり知らないのですがジャックフロストは可愛くて大好きです
好きすぎてランダムで入ってる女神転生のワンコインフィギュア箱買いしそうになったくらいです
サムスもゲームは積みゲー状態だけどやっぱりかっこいいから欲しい・・・
amazonで粘ってなんとしてでも買ってみせます!
ダメだったら最近忘れがちな駅前のプラモ屋に頼ります
原価になっちゃうけど店頭で手に取る感動はハンパないですからね


書きたい事は沢山ありますが今日はNEW携帯について書こうと思います
iLOVEピカチュウ
以前にも書いた101Kのスマホです
沢山カバーやグッズが出てるiPhoneと迷ったのですがたまごっちのサイトに対応してないと
生きていけないので結局これに行きつきました。
丁度欲しかった色が1つだけ残ってたんですよー!良かったです
よく分かりませんが一応Androidみたいです。
下のボタンが可愛いし便利!
メニューや戻るキーがすぐ押せるのはイイですね

twitterにも書きましたがやっぱりガラケーのとき使ってた着メロや着うたが使えないのが残念ですね
アプリも色々探してみたのですが
スマホに限らず有料サイトでDLした物は他の携帯に移せないようでorz
さようなら任天堂の着メロ着うた・・・
たまごっちで今までDLした画像もSDカードに移してスマホに引き継いだのですが
何か間違ったのかたまごっちの方に上手くDL出来なくなってしまいました。
スマホからは送信完了と出るのですがたまごっちの方は失敗になるんです
たまごっちの画像も着メロと同じようなものなのか
見辛いからPCの方でフォルダ作って整理したのが悪かったのか
どっちみちどの画像も送信できないので今までDLした画像全部泣く泣く消しました
さようなら今までDLしたアイテム達・・・

とかなんとかネガティブな感想ばかり書きましたが便利アプリのおかげでなんとか立ち直ってます
14時に家に帰ってきてからスマホとアプリサイトとひたすら睨めっこしてました
まず着うたの方は今までSDカードに入れて聞いてた曲にする事に。
着うたって良い感じの歌詞から始まるじゃないですか。それがスマホではできないんです。
それをRingdroidというアプリは可能にしてくれるんです!
着うたっぽくなるだけでなく自分の良い位置から良い位置まで着うたにできますからね
アプリのちからってすげー!
とりあえずハッピーハッピーハーモニーのサビの部分を着うたにしました
そして通知音とメールの着メロ(うた?)は

11秒~の「ドラえもんバトルドームも出たぁ~!」にしました
着ボイスって憧れだったんです!

そしてたまごっちの画像の方はフォルダ分けしなきゃ普通にDLできるのですが
今までの携帯でもフォルダに分けて使ってきたのでやっぱりフォルダ作らなきゃ見辛いんですよ
でもこのスマホは意外な事にフォルダを作る機能が無いんです
ただ見つけてないだけかもしれませんがとりあえず無いんです
そこでお世話になったアプリはES ファイルエクスプローラー
このアプリはスマホ上で楽々フォルダ分けできるし、フォルダ整理してもたまごっちに普通にDLできます
強制終了も無いし凄く良いアプリですね!重宝しそうです

フィルターも解除してもらいブログも普通に更新できるようになりました
もう「携帯更新」のカテゴリから更新する事は無くなるかなぁ
ポケモンの努力値カウンターアプリや種族値が見れるアプリもDLしました
これで自分もデキるインテリ人間になるぞ☆
他にも沢山アプリがあって飽きそうにないのですがただ一つ大きな欠点があるんですよね
あまり言いたくないくらい大きな欠点なのですが・・・充電切れるのが異常な速さなんです
ケータイ充電器必須になりそうです
便利な分仕方ないんだと自分に言い聞かせる

■コメント

■ [ライラ]

なんですかそれww欲しいです
自分はお金食費意外で使うことがなくて、
その食費も弁当持参とかでカバーしたので大分使わずに済みましたw

スマホいいですね!
変えたいけどもうちょっと待ちますw

■ [もなか]

>ライラさん
買ってみたらいかがかな?

弁当持参とは良い方法ですね!
自分は食費は全く掛からない(たまに飲み物買うくらい)のですが趣味に掛けまくりんぐです・・・
ライラさんはAndroid付きウォークマンという最高の物を持ってるじゃないですかー!
それでアイフォン持ったらもう最強ですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【5月は自重の月(お金的な意味で)】

今日でGWも終わりですねぇ私の今年のGWはとても充実したGWになりました!まず仙台から始まり、ポケセン見て、都会のお店を色々見て、実家を満喫して次は缶詰状態で〆切間際の漫画を描いて、バイトして、終盤には福島の実家に行って、携帯をスマホに買い替えて、那須...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと