■そうだ、宮城に行こう

GWに休んだ分今週ずっとバイトなもなかでございます
日曜も別の寿司屋でバイトあるし7連勤ですね。給料日が楽しみで仕方ありません^^^
これで6月の欲しい物ラッシュの準備も完璧だから
早くねんどろいどジャックフロストとfigmaサムスamazonに入荷して下さいお願いします

今日はGW前半に行ってきた宮城の観光地紹介もどきをします!
ヤナップを抱っこする小十郎さん
※ヤナップのぬいぐるみを置く許可は取ってます
御爺ちゃん御婆ちゃんの家がある白石市の武士「片倉小十郎」の鎧です
白石の至る所に小十郎グッズや鎧はあります
勿論今流行りの戦国BASARAにも小十郎は出てます!戦国BASARAの小十郎
かっこいいけどBASARAに限らず伊達正宗と比べると若干地味(ry
因みに白石市の観光大使は以前も書いた山崎バニラさんになったようです
今年のGW後半のお祭りでも訪れたらしいですよ!見たかったです

白石の前にちょっとだけ仙台の事も紹介します
※カービィが美味しくいただきました
仙台名物の牛タン!夜仙台に着いたとき駅の中で食べたものです
カービィ後ろのスープも牛タンが出汁として使われてます
凄く美味しかったです!
量が多く見えますが昼飯食べずに高速バスで行ってお腹ペコペコだったので丁度よく食べられました
おまけのサラダとスープとお通しのヒジキも美味しかったし
何より一回だけご飯のおかわり無料なのが良かったですね!
仙台は牛タンのお店が多すぎてお店の名前は忘れましたが
何処のお店に行っても美味しいと思います。
それと今更な事ですが牛タンって牛の舌の事なんですね。このお店に行って初めて知りました・・・
一体何頭の牛を消費してるんだろうとか酷い事考えながら食べてしまいましたが
それでも美味しく頂けました。牛に感謝ですね。

仙台はとにかく都会なのですが駅前を歩いてて一番思ったことは
タイトーのゲーセンがとにかく多い
本当に多いんです。
ただでさえゲーセンが多いのに何でこんなにタイトーばっかりなんだよっていう
タイトーのゲーセンにはボタンを連打して友達と競う機械が置いてあるんですよ
それ自分がやったら女性の最高記録越しました(ドヤ顔
あれ無料で出来るし楽しいから良いですよねぇ
やはり都会なだけあってどの店内も音ゲーやUFOキャッチャーが充実してました

話を白石に戻します!
白石は仙台と比べるとやっぱり田舎なのですが最高の観光スポット「白石城」があります
白石城の写真は前にも載せた気がするからtwitterにUPしたのを使いまわす
最新白石城写真
GWキャンペーンなのか学生はタダでお城の中に入れました!
そのお城の1階にはやっぱり片倉小十郎の鎧が飾ってありました
酷い修正だ
弟が写っていたからやっつけ修正
左は月っぽいのが兜に付いてるから伊達正宗か!?と思いきや小十郎のらしいです
この鎧は本物じゃなくてパレードで着る用に作ったレプリカ(と言っていいのかな?)です
なので係員さんに言えば試着もできます

白石城の屋上から撮った写真
桜満開で綺麗すなぁ
丁度宮城は桜満開で綺麗でした。
白石城のお土産売り場には最近3Dシアターが出来た様でそちらも無料で見れました
片倉小十郎一族の物語でこういう歴史系のってやっぱシリアスでちょいグロだったりするのかな?
とか思いドキドキしながら見ましたが
わりと和気藹々した雰囲気のシアターで面白かったです
それでいて出演者やストーリー、演出は大河ドラマみたいで本格的。
ちゃんと3D3Dしてて飛び散った石がこっちに向かって飛んでくるのは凄かったです!
お土産売り場にはやっぱり戦国BASARAグッズがあって
それ目当てで来たような感じの人も何人か見ましたねー

白石城の帰りに公園で見つけた言葉にできないカエル
これは・・・
一見可愛いけど蛇口の位置が上も下も酷いwww
上なんてカエルの唾液を飲んでるみたいで何か変な気持ちになりそうじゃないですか
そんな気持ちになりながら私は飲みましたが

最後に白石の名物らしい鐘。駅にあります!
よく分からないけど凄いらしい
上に書いた3Dシアターでも紹介されてたほどの名物です
そして何気に駅の近くには店内がやたら近代的なauショップがあります

というわけで宮城の観光地紹介もどきでした!仙台と白石の良さが伝わったらイイナァ
白石はもう何年も行ってますが今回は片倉小十郎についてよく勉強になりましたね
正宗まめっちは公式サイトにも居たりします
勉強になった記念(?)に片倉小十郎くちぱっちと伊達正宗まめっち
裏写りしたコピックの跡付きでちょっと変な感じになってしまいましたorz
今のサイトのTOP絵の元ネタもこの絵から来てたりします
リンクたまステで各地武将の服とアクセサリー配信されないかなー

■コメント

■ [ルイージ]

7連勤って…給料が凄そうw

料理とか美味しそうで羨ましいですね~
寮の食堂のメニューが最近ワンパターンだから何か…。

■ [もなか]

>ルイージさん
自給700円とまぁまぁですが一日3時間働いたとしたら2100円・・・
ポップン21回できるし何気に凄いですね
振り込まれる日が遠くなので手に入れるのが遅くなるのがアレですが

仙台の牛タンは本当に美味しかったですよー!
そういうときはお金は掛かるし健康的にもアレだけどコンビニに頼るんだ!
セブンで売ってるうどんとか蕎麦は結構美味しいですYO
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【そうだ、宮城に行こう】

GWに休んだ分今週ずっとバイトなもなかでございます日曜も別の寿司屋でバイトあるし7連勤ですね。給料日が楽しみで仕方ありません^^^これで6月の欲しい物ラッシュの準備も完璧だから早くねんどろいどジャックフロストとfigmaサムスamazonに入荷して下さ...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと