■スポンサーサイト


■ご当地物を集めるのはなんだか燃える

何のパロディでもない謎の絵
たまごっちiDLを購入して早一年半
簡単に進化するキャラクターは既に全部進化して残りのたまともになっていないキャラは
お世話ミス回数が中途半端なキャラだけになりました。
シュートっちもその中のキャラの一人。
ぼくほしっちから進化させようとするものの他のキャラに進化してばかり・・・
しかし!ついに!先日!シュートっちに進化しましたァァァァ!!!

紅白帽子と聞いてあの赤と白が半々のやつを思い出したのは私だけじゃないはず
どーせ今回もシュートっちじゃないんだろと思っていたらまさかの進☆化!
嬉しくてリビングも改装したしアクセサリーと洋服も一式揃えましたよ!
お世話ミス回数等は数えずテキトーに育ててたら偶然進化したんですよね
何ヶ月もかけてのやっとの進化!嬉しいです
あまり根詰めずに気軽に育てると難易度高いキャラもなりやすいんですかね?
これで残りの男子キャラはぐりぐりっちのみになりました
ぐりぐりっちはお世話ミス丁度5回で進化元になるフルーツパンっちにもなり辛いという
シュートっちよりも鬼門のキャラ
長い道のりになりそうです・・・

GWは東北地方にお出かけしたので勿論東方限定のアイテムを
リンクたまごっちステーションから沢山DLしてきましたよ!
お礼と言ってはなんですが中部地方限定のアイテムをリサイクルショップに売りつけてきました。
東北の人に買って貰っていればイイナァ
しぐれひめっちは15thでも相変わらず悲しい顔はゲソってて恐い
因みに15thの方ではしぐれひめっちになりました。
雪ん子セットとミニゲームの「クイズごとうち1」
クイズごとうちはどう考えても対象年齢の人に見合ってない難しい問題を出してくる
ゲームなのですが1は背景が札幌雪祭りので可愛かったのでDLしました!
文字のせいでまめっちとラブリっちの雪像が見えづらいのが残念
問題出してくる人の姿が各地方に合った姿なのが面白いです

話はちょっとズレますが、この前宣言したとおり那須ハイランドパークの
「トイスタジアム」勿論行ってきました!
予想以上にたまごっちブースが充実してて最高でしたがそれはまた後日書くとして
なんと今各地でやっている
「全国ご当地アイテム物産展」がやっていたんですね!
公式サイトにも那須ハイランドパークでやっているとは書かれてなかったので驚き桃の木でしたよ
ありがとう那須ハイ
こんな感じでやっていました
GW限定かな?それとも今もやってるのかな?
設置したばかりなのかどの地方のも良い感じのアイテムは中々見つかりませんでしたが
沖縄や京都なんて滅多に行けないので思う存分DLしてきました
京都八つ橋が欲しかったからDLできて大満足
帽子が似合う
鳥取砂丘リビングに沖縄の帽子にさるぼぼの服というめちゃくちゃな構成
後ろのみみっちが良い味出してるw
この沖縄の帽子大きくて可愛くて好きです。セットの着物もDLしたかったけど無かったorz
他にも青森ねぶたリビングやりんごの帽子やサダーアンダギー等沢山DLしてきました
また物産展やってほしいなぁ・・・願わくば新潟で(ry

シュートっちにやっとなったので勿体なくてGW後半から結婚させずにいたのですが
今日15thのしぐれひめっちとついに結婚させました。
難易度高いから多分もう会う事は無くなるだろうけど次の世代に行かないと
たまともも増えませんしね・・・!
かっこよすぎやろ・・・
プロポーズの題詞がかっこよくて惚れた


長期でやると決めた回転寿司のバイト辞めました
勉強とバイト(と趣味)の両立が出来なくなったのと
夜遅くまでバイトやっているせいで学校遅刻しがちになったので
親にストップかけられたのもありますが
まだ仕事やってるのに勝手にタイムカード押されて
仕事終わった1時間前にタイムカード押されるなんてザラでなんかモヤモヤしてたので・・・
まだ自分には平日学校終わったあとにバイトというのは無理があったようです。
長期のバイトは暫く休んで勉強と趣味と絵に専念しようと思います
大学目指してるから今から勉強始めないとダメだろうし・・・
この前やってた居酒屋のバイト先から土曜日だけ人足りないからやってみないと言われたので
もしかすると土曜日だけやるかもしれませんけどね!
あと短期の寿司屋のバイトもあるのでそっちの方でバイトは頑張ろうと思います
お金の方はたぶんなんとかなるでしょう

■コメント

■ [ルイージ]

進化とかにも色々条件があるんですねw
でもだいぶ揃えられてて凄いですねぇ。

平日の学校とバイトの両立は難しいですよね…。
自分は経験してないから、偉そうに言う筋合いはないでしょうけど(´・ω・`)

■ [もなか]

>ルイージさん
お世話ミス回数条件なら粘ればなんとかなりますが(それでも大変だけど)
通信系の条件は厳しいですね・・・
ポケモンのカイリキーやギガイアス進化みたいなものでたまごっち持ってる友達居ないので
サブたまごっち持ってないとやってられませんw

最初はそんなん簡単にできるだろうと思っていたのですが予想以上にハードでした
それでも私と同じ年代で平日バイト続けてる人は本当に凄いですね!
尊敬します
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【ご当地物を集めるのはなんだか燃える】

たまごっちiDLを購入して早一年半簡単に進化するキャラクターは既に全部進化して残りのたまともになっていないキャラはお世話ミス回数が中途半端なキャラだけになりました。シュートっちもその中のキャラの一人。ぼくほしっちから進化させようとするものの他のキャラに...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

