■ポケセンレポート2012(2011は忘れました)

ちょっと遅くなりましたがGWに行った「ポケモンセンタートウホク」レポです!

文具の店が凄く良かったです
トウキョーとは違いビルの中にあります!
トウキョーもビルの中と言えば中ですが・・・なんていうか剥きだしじゃないんです
ご当地(?)ポケモンはビクティニとツタージャ
ビクティニは応援の意味を込めてで、ツタージャは東北は自然が多いからかな?
一番近いポケセンのご当地ポケがツタージャとかツタージャ好きの自分歓喜です

というわけでトウホクのポケセンに初潜入!
店内の広さはトウキョーより二回り小さいくらいかな?
ビルの中にあるとはいえ中々の広さで充実してました。入口↓
賑やかでした
DP時代にはディアパル、今はレシゼクのトウキョーと違って
トウホクは幻ポケモンと御三家のような小さいアイドル系ポケモンが飾られてます!かわいい
この写真では見えなくなってしまいましたが奥にはワニノコとキモリも居ます
店内にはめざせポケモンマスターのRemix?ver.や懐かしいハイタッチ!等が流れていました
トウキョーのポケセンはゲーム内でのポケモンセンターと同じBGMが流れていましたが
GWだから特別にアニメの曲流してたのかな?

埋もれたい
ここは天国か
ズラァァーッ!と並んだポケモンドール達です。全部お持ち帰りしたい
エルフーンのポケモンドールを前々から狙っているのですが今回も見つかりませんでしたorz
人気だからすぐ売り切れちゃうのかな・・・
ぬいぐるみ類はかなり充実しているのですが珍しくクリアファイルが無かったです
この画像のトゲキッスみたいな
レポは書くの忘れてますが去年行ったときもこのシリーズのクリアファイルは結構売ってたんですけど
今回は一切無かったんですよね。取り扱ってないだけかしら

等身大ヤナップ人形!
下の緑の部分がますます江頭スパッツに見えて困る
迫力ありますww 欲しかったけど流石に高くて買えませんでした
こんな大きいのを肩に平然と乗せてるデント・・・
アニポケでのポケモンの大きさに一々ツッコミを入れてたら収集つかなくなりますがw
他にも等身大チラーミィやエモンガのぬいぐるみもありました
等身大の人形はツタージャしか持ってないから部屋が盛り上がるようにもうちょっと欲しいなぁ
次行くときはもっとお金貯めて買えるようにしとくZO!

店内にあった増田さんの生サイン
チャオ!
この前ココに来てサイン会やったらしいのでそのとき書いたものですかね
字が綺麗だしなんか可愛い


ここからは戦利品紹介です( ^ω^)
年々ポケセン行く度に買うもの増えてる気がします・・・良い商品増えてるから仕方ないね
僕、満足!
仙台観光してるときずっと持ち歩いてたのでショ袋しわくちゃになっちゃいましたorz
BW仕様の普通のショ袋です。裏面はレシラム&ゼクロム
まだ組み立ててませんが「コイキングのぼり」はGWのお祭り企画で貰ったものです
ピカチュウのカブトもありましたがそっちは結構前に新聞に付いてきたやつと同じだったので
コイキングのぼりを選択しました。
しかし時期が過ぎたから組み立てても気持ちよくない予感・・・来年まで保管しておくべきか
他の商品は写真と一緒に紹介していきます!

ヤナップドール&マッギョの箸置き
ヤナップかわわ
ヤナップドールはあまりにも可愛すぎたので即買い物かごに入れました^^^
この上目遣いはずるい。可愛すぎます。あとさわり心地が凄くイイ!
ポケモンドールにハズレは無いなぁと改めて思いました
まぁヤナップのぬいぐるみはプライズ品含めてどれも可愛いですけどね。
マッギョの商品は人気あってか残り少なくて目当ての靴下もありませんでした・・・
ダイカットメモ帳と箸置きと鍋敷きで迷いましたが
一番マッギョしてて実用性のありそうな箸置きを購入。
ただマッギョなだけでなくて素材が箸置きっぽい素材で出来てます!
アレですよ、浅草のお店にありそうな感じの和な素材。拘りを感じますね

ポケモンドールのマスコット版のピカチュウドール
画像使い回しですみません
iLOVEピカチュウ
丁度ポケセンに行った日に発売された新商品です
名前の通りポケモンドールを縮小してマスコットにした物。
一部がフェルトになっててちょっとチープですが程良く縮小されてて可愛いです!
他にナゲキ、ダゲキ、オタマロのもありました(本家のポケドールも同様)
この3つ、不覚にも可愛いと思ってしまって買いそうになりました。お金の都合で断念しましたが・・・
オタマロは意外?と女の子に人気がありました
初めてオタマロ見たときはこんなに人気になると思わなかったし
自分がオタマロのグッズを買いそうになるともちょっとも思いもしませんでした・・・

5000円以上買い物したから貰ったこどもの日クリアファイル&ポケモンキャンパス蓋付きマグカップ
子供の日にギャラドスとは思いつきませんでした・・・
子供の日という事でギォラドスさんのクリアファイル
ハロウィンのときもそうだったけどポケセンはこういう粋なイベントがよく行われていて良いですね
マグカップは家にあるMyマグカップが欠けてしまいずっと気になりながら使ってたので
折角ポケセンに来たんだし新調しました!
自分が買ったのはジョウト地方バージョンですが他にホウエン、シンオウバージョンもありました
色合いが黄色で可愛らしかったのでジョウト地方を選びました
因みにホウエンは赤でシンオウは紫

ファイルの裏面とカップと貰ったチラシ
メロエッタはやっぱり幼女層狙ってるのかしら
子供の日クリアファイルの裏面はやっぱりコイキング!
表でギャラドスがドーン!と描かれてるのに対して裏はコイキングがわらわら居て
なんだかシュールです
マグカップは正直蓋付いてなくていいからその分もうちょっと大きくても・・・と思いました
蓋はおやつを入れるのに使うらしいですが
冬は暖かい飲み物の蓋としても活躍しそうですね。
チラシは今度(今)発売する新商品情報でした
ポケドールのグッズもメロエッタのグッズも夏向けの商品が多いです
ポケドールの切手風の商品が凄くかわいい

エルフーン&デスカーン&ドレディアのストラップ
両手に花
エルフーンの人形がとにかく欲しかったのですが
ポケドールは無いし、マスコットのエルフーンドールは個人的に出来が微妙と感じたので
マスコットの方を購入しました!もこもこしてる立体感が魅力的です
デスカーンとドレディアは好きポケなので購入。3つとも出来が素晴らしい!
バチュルのストラップも携帯に付けると電気吸い取られるようになって面白いかなーと思ったのですが
やっぱりお金の都合上見送りましたorz
デスカーンもドレディアも人気なのにあまりグッズは見かけない気がします
どっちもぬいぐるみになったら良い感じになりそうなのに・・・
特にデスカーンは手に針金を仕込んで好きな様に動かせるような仕様にしたら面白いと思うんDA!

ヨーテリー一家の全国ずかんメタルチャーム
実は犬派です(マジで)
ポケセンオリジナル商品で人気のメタルチャームシリーズです!
ヨーテリー一家が好きなので購入しました
しかし何故ランクルス一家が無かったのか・・・シャンデラ一家が無かったのか・・・
ツタージャ一家が無かったのか・・・サーナイト一家が無かったのか・・・
チェリム一家が無かったのか・・・チリーン一家が無かったのか・・・
ピカチュウ一家が無かったのか・・・コイル一家が無かったのか・・・(´;ω;`)
もっと欲しかったのですが好きポケが総じて売切れでした。泣いた。心の中で泣いた。
良いシリーズなので引き続き再販してほしいところです

というわけで中々お目当てのモノは買えませんでしたが良い買い物しました!
今回は使うのを前提にして実用性のある物を多めに買いましたね
今まで見た目だけで買って全く使ってない物もあるのでその方面でも良い買い物したと思います
マグカップは未だに勿体なくて使えてなくてまだ欠けてるの使ってるんですけど。
やっぱりお金の都合上買えませんでしたが
タイプフォーカスシリーズの物は凄く可愛くて見入ってしまいました
バッグもハンカチもマスコットも間に合ってるけどそれでも欲しいくらい凄くかわいいーッ!
タイプ分けされてるのも良いですしこのシリーズも続けてほしいです
あとゲームドットシリーズも良かったですね
特にドットフィギュアは良すぎ
店にはNとチェレンとベルしか残ってなくてBW2出て違う外見になりそうなのに買ってもなー
というわけで見送ったのですが良い出来でした。
男主人公と女主人公とピカチュウのドットフィギュアが割とガチで欲しいです
次行くのは来年になりそうだけどそのときまで再入荷してるかな・・・
このシリーズも魅力的なのでBW2でも続けて出してほしいですね
ポケドールのピカチュウは昔のちょっと太ってるピカチュウみたいで好きです

■コメント

■ [ライラ]

最寄り駅の周辺ビルにアニメイトありますけど
あれ、自分の知ってるビルと違う

充分すぎるくらいな広さですねw
クリアファイル足りないので何かほしいですw

■ [もなか]

>ライラさん
ビルといっても様々ですからね~
自分の地域の駅前のビルと仙台のこのビルの違いも天地の差ですよ(^o^)

東北だからといって見くびっていましたが結構な広さでした(東北に失礼)
店内の明るい雰囲気は個人的にトウキョーより好きかなぁ
クリアファイルは近々人間キャラのイラスト付きのクリアファイルがポケセン限定で発売されるらしいですよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【ポケセンレポート2012(2011は忘れました)】

ちょっと遅くなりましたがGWに行った「ポケモンセンタートウホク」レポです!トウキョーとは違いビルの中にあります!トウキョーもビルの中と言えば中ですが・・・なんていうか剥きだしじゃないんですご当地(?)ポケモンはビクティニとツタージャビクティニは応援の意...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと