■スポンサーサイト


■日食?そんなことよりたまごっちだ!

まめっちを愛して約9年・・・
ついに私はまめっちのサインを手に入れる事ができました!!!!
何気に2人とも雨で繋がってる
キラキラゴールド加工で見えづらいですがまめっちは右上、ひめスペっちは右下にサイン!
ラブリっちとメロディっちのサインカードはペアルック仕様ですが
この2人も「雨」という共通点がありますね(ひめスペっちのはきっとレインコート)
ラブメロがAKBみたいな服なら他の3人も学生服にしてほしかったと思う点もありますが
まめっちとひめスペっちのこの服も可愛すぎるのでどうでもいいです
まめっちのはぱぱまめっちの服にちょっと似てますね。そこら辺意識して描かれたのでしょうか

というわけで先日地元で唯一たまごっちDCDがあるジャスコに行ってやってきました
6月6日に撤去されるという衝撃の事実を受けながらも
平日の夕方だからあまり人目を気にせず快適にプレイしていたところ
なんと目当てのまめっちのサインカードが出たのです!!!
流石に出ないだろ~出てもまめっち以外のだろ~と思っていた矢先にこれですよ
嬉しすぎてカード排出されてから1分はカード見つめてた気がします
まめっちのサインは真面目可愛い。自分の似顔絵描くの上手すぎ可愛い。
因みにこのDCDは撤去される事もあってか4弾のカードが1スロットしか入ってなかったんです
普通は2スロット入っててそれが更に混ぜて入ってるから何回かやってるとダブるけど
1スロットなら4弾のカードが丁度1枚ずつ入ってるだけ
・・・っていう独自すぎる考えがあっていれば
このDCDは何回やってもダブる事は無いんです!
これ間違えた考えだったら恥ずかしすぎますがとにかく自分はその考えを信じて計10回やりました
その結果なんとひめスペっちのサインカードまでGET!!
サイン狙いでやってると言っても過言ではないので嬉しすぎます・・・
クジ運無い自分が1日にレアカード2枚・・・しかもサインカードだなんて・・・
この2枚はスリーブに入れて一生大切にすると誓ったのでした

10回やってレア2枚、ノーマル8枚
プレイヤーカード7枚、アイテムカード3枚という大満足な結果でした
女子キャラあざといわーマジあざといわー
わたわたっちのカードも可愛いと思ってたから出て嬉しかったです
このエプロンは反則。ちゃまめっちが何気にピンクの靴履いてるのも反則。
前回「新シリーズになってから絵が微妙」と書いたけど前言撤回
1弾以降のプレイヤーカードは前シリーズ同様可愛い!
可愛いだけにアイテムカードの絵が使い回しというかちょっとチープな絵なのが残念
自分的にはそれならJINCOさんの絵かプレイヤーカード同様書き下ろして欲しかったです
裏面のおまけコーナーにこの絵使うなら全然良いと思うんですけどね

新シリーズはラブリっちメロディっちとしか電話できなくなったのが残念ですが
ゲームが2回できるようになったのは凄く良いです!
前は色んなキャラと電話が出来るとはいえ
相手との本当にちょっとのミニゲーム1回と普通のゲーム1回ってのは寂しすぎたので・・・
あとカードが揃えばハートのコンボも楽しいです
10回やってハートメーター2回達成させました ( ・´ー・`)
KIMG0016.jpg KIMG0015.jpg
1枚目はたべものハートで2枚目はファッションハート
これって何種類かあってランダムで出てくる回想なのかな?
きずなっちの声が微妙に聞けたのですが可愛かったです。のじゃロリはかわいい。
プレイキャラクターの声も微妙に聞こえるのですが周りの騒音のせいで本当に微妙です
こればかりはゲーセンだから仕方ないですが

撤去されるまで行ける日は行ってプレイしようと思っているのですが
撤去される理由は単にこの店のたまごっちDCDの売り上げが悪いからでしょうか
「ふしぎな絵本」のときも撤去されたのですが
その時は撤去と同時にたまごっちDCDも一旦終了したんですよね。
またそうならなければいいのですがカード的に見てそうなりそうな(ry
とか撤去されてそれ以降のシリーズは出ても出来ない奴が言ってみます
残りのサインカードもコンプ目指して頑張り(?)ます!


昨日はぐりぐりっちの誕生日だったので誕生日記念絵!
結構前に描いたまま放置してた線画に着色した絵なのは秘密
ぐりぐりっちペロペロ
どう見ても誕生日記念って絵じゃないけどぐりぐりっちハピバ!
ぐりぐりっち大好きなんですけど未だにたまごっちで会えなくて悲しいです(↑o↑)
15thでもまたお世話ミス回数微妙な設定だから当分会える気がしません
外見、性格、全てにおいて大好きなたまごっちです!超かわいい
人気投票でも人気あったし少しはグッズ出してもいいと思うんですよバンダイさん
最近たまごっち!でぐりぐりっち回をやっと見たんですけど
わたわたっちに近い感じをイメージしてたのですが兄妹と自分の命を守る為に凶暴化してて驚きました
ちょっぴり恥ずかしがり屋な性格っていう公式設定ェ・・・
アレもアレで可愛いけどアニポケのジムリーダーの性格改ざん的なものを見た気がします

それはさておきぐりぐりっち回のオチは「もし寝てて反応しなかったら・・・」
と深読みすると怖いオチですよね
「あっちも!こっちも!ままめっち」「シスターラブリン!ヴァンパイアの花嫁」
と並ぶホラーオチだと思います。深読みしなければ普通に良い話ですがw
というわけで最近見たアニたまの感想を追記にて書きます(無理やり話を持っていく)


DVD21巻まで見終えました!
もう少しでラブリっちメロディっち衣装変更でともみ登場で一話構成になるのかーと思うと
追いついた感があります。そしてもりりっちの出番が少なくなると思うとちょっと寂しい
パシャリンの話も今日やっと見たんですけどパシャリンはテルリンと違って機械しててステキ
撮った写真を顔に映しながら喋るシーンとか良いなぁ
撮れる写真がモノクロだからパシャリンの眼の色の識別もモノクロなんじゃないかとか考えてしまう。
とりあえず最近見て感想書きたいと思った話の感想書きます!

「ピコピココピー!ぱぱまめっち」
一番最初のあんパン刑事に並ぶマジキチ回だと思います
どうしてまめっちファミリーの話はマザーコーン星回といいまーめの日回といい
こう狂気染みてる話ばっかりなんだwww
終始1つの事に執念して笑顔で無機質に喋るコピーぱぱまめっちが怖すぎるww
最後のオチはたまごっちらしい平和オチですが
これもまだコピーぱぱまめっちは残ってるんじゃとか深読みすると怖いですね
修理したぱぱまめっちがコピー品・・・は喋り方が違うから無理があるか
この話はちゃまめっちとハピハピっちの疲れた表情(よくある丸々目)が可愛いです
あとジェットコースターのシーンのモブにロイヤルキャラが居るのもイイ
モブに使えるたまごっちは沢山居るのに何故かモブキャラが
既存キャラのパチモンっぽいキャラばっかりなのでこういうシーンは新鮮ですね!
ちゃんと設定があるたまごっちだと色々面倒なんでしょうか・・・

「たまもり!アート対決」
まめっちの絵は苦手って言うくらいだからはいだしょうこ画伯レベルのを期待していたのですが
おかし、普通に上手いじゃねえか!
最後の3Dになってる絵は最早ペイントっちを超えてる
低学年クラスのしぐれひめっちが水墨画を使いこなすくらいだから
たまごっち星の絵のレベルは高いんですかね・・・
本人は天然で周りから芸術だって褒められるのは画伯に通じるものがありますがw
ピポスペっちさんの才能の発揮ぶりがヤバイですね
いつも外では大人しいはずのスペイシーっちも周りから迷惑がられる位騒ぐ程ですよ!
それでいて美味しいところは持っていかないけど最後まで才能を発揮するピポスペっちさんマジ漢
貴重なラブメロのゴッチマンコスがかわいい
ふらわっちが着てるの見ても思ったんだけどブラックハットの目の構造ってどうなってるんだ

「迷推理?あんパン刑事VSメロディ捜査官」
メロディっちの捜査官服かわいい!というか大人っぽくてなんかセクシー
メロディ捜査官がいじわるな役なのをメロディっち自信も自覚してて
まめっちに謝ってるのが好印象です。
たまもり編に入った辺りからメロディっちは天然ボケな面も結構描かれてますが
それ以前はエリートキャラすぎて可愛いんだけど個人的にう~ん(^~^)だったんですよね
なりきりチャレンジの茶道の話は凄く良かったと思うんですけど。
そんな自分の印象は置いといて
この話は終盤にあるめめっち達のあんパン刑事への心の叫びみたいな描写が凄く好きです!
ギャグアニメしてて面白い
「スペイシーっち!史上最大の作戦」にも似たような描写あって好きですねぇ
あの事件の犯人は演出的にメロディ捜査官なんじゃないでしょうか

「灯台もりっち!最後の灯」
メロディっち「幽霊じゃなくて残念」
伝説の超失礼発言
でも自分も灯台もりっちは本当は幽霊なんじゃないかなぁと思ってました。深読みですすみません

「イケイケ!大食い!くちぱっちVSくいしんぼっち」
くいしんぼっちの声が思ってたのと結構違いました
低学年クラスって事もあってもっと幼い声をイメージしてたのですが・・・
「ハクネツ!学級委員選挙」でもちょっと喋ってますがこっちの声はそのイメージしてた声だったんです
中の人が変わったのか演技を変えたのか。
この話の一番の見どころはくちぱっちが手の重りを外して本気出すシーンですね
何なんだあの脱皮したような謎外しと謎の威圧感ww
あとあねもりりっちともりりっちのたまもりも可愛くて見どころです
食べ物に合わせたたまもりが一々可愛すぎる!カラフルなウィッグがカワイイ

「秋よこいこい!あきつげっち」
普通の話だと思ってずっと見てたけど
あきつげっちの無駄にイケメンボイスな「あーきこいこいこいこい」でやられた

「ドォーンと変身!へんしんじょ」「合体!地獄デビル三姉妹」
iDLでリアルにへんしんじょを楽しんでいる身としては
変身すると性格が変わる理由がよく描かれていてその面でも大満足な回でした。
まじょっこフラワーとデビルめめっちが同級生っていう裏設定?も良いですw
プリンスまめっちが活躍するのをもっと見たかったのですが
生身の体のぱっちザウルスに剣は絵的にアレだからダメだったんでしょうかね
むしゃござるっちもメタルくろまめっちもかっこいいから次はもっと活躍見たいですなぁ
ぱっちザウルスを倒す勇者が集うシーンがドラクエみたいでなんかイイ
キングききっちハーレムすなぁ
デビル三姉妹が凄く良い味出してましたw
めめっちのあの黒い翼って手だったんですね・・・
他2人と比べたら一見デビル成分が少ないハピちゃまっちですが
これはひどいwww
なんという顔芸wwwもうハピちゃまっちを普通の目で見れない/(^o^)\wwww
可愛いちゃまめっちにこんな顔させるとはスタッフやりおる
デビルめめっちがぐるぐるの触手出したのにはワロタ。貴重な触手シーン
合体シーンでもエグザイルのダンスパロやったり結構この回で遊んでますねww
まじょっこフラワーも男子組以上の活躍でしたし
やりたい事ができる女子キャラ(って言うのも変だけど)がよく活躍してる回で面白かったです
ひめスペっちも変身した事だし15thの変身も混ぜた話やってほしいと思うのですが・・・
やって下さいお願いしますoyz

「かわいい!迷子のルビーっち」
厳しいギラギラっちと甘々なギラギラっちの差にMOE
ギラギラっちってライバルのもりりっちの前では厳しい性格で突き通してるのかと
思ってたけど普通に甘々な面も出しててワロタ。その過保護っぷりが可愛い!
こういう話って変わり果てた?ペットの姿を見て飼い主側が絶望するオチが多いと思うんですけど
ギラギラっちはその変わり果てた姿までもを普通に受け入れてて
なんていうかルビーっちへの愛がひしひしと伝わってきますww
ルビーっちもギラギラっちに一応気を使っている面もあって微笑ましいですね
まめっち達の反応見るにルビーっちってかなりもふもふしてるんだろうなぁ
たまペットのもふもふ度は
ルビーっち>どれみっちそぷらっち>はらっぱらっち>ハピハピっち>ちっちー
って感じなんじゃないかと推測してみる。
ぷちベリっちバグバグっち温泉もぐらっちはツルツルしてるイメージです
しゅりけんっちは服着てるからツルツルしてるけど脱ぐと柴犬みたいな触り心地なんじゃないかな!

以上自己満足アニメ感想コーナーでした
感想を書けずにはいられないのでこれからも定期的にやると思います。
ぐりぐりっちは個人的にちょっと期待ハズレな性格になってましたが
逆にあまり興味無かったピチピっちはキャラも話も面白くて好きになりました
巨大なお父さんが出たシーンはジュエルペットのイルカ先生を何故か連想した

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【日食?そんなことよりたまごっちだ!】

まめっちを愛して約9年・・・ついに私はまめっちのサインを手に入れる事ができました!!!!キラキラゴールド加工で見えづらいですがまめっちは右上、ひめスペっちは右下にサイン!ラブリっちとメロディっちのサインカードはペアルック仕様ですがこの2人も「雨」という...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

