■ニンテンドーランドを知ったら、あのディズニー様黙っていませんね・・・

任天堂のE3終わりましたね。というわけで自分なりの感想書きます!

まずとびだせどうぶつの森の新情報が全く無かったのが個人的に残念でした
一番期待していたし絶対来ると思ってたので・・・
発売が年末と決まったペパマリやルイマンの情報は出たのに
秋発売のとび森の情報が出なかったのは何でだろう。
日本では秋発売だけど海外ではまだまだ先だから情報公開しないよーって事なんでしょうかねぇ
無いとは思いますが発売延期にならない事を祈るばかりです。
そして初っ端からの宮本さんのピクミンサプライズに
レジーさんのゾンビ化
第2部の謎バナナ&ゾンビ化&謎コスプレの岩田社長が面白すぎた
ノリノリで良いですなぁ。しかしバナナを本気で見つめてたのは本当に何だったんだろうw

3DS
ルイマンとペパマリの新情報&発売日が分かって嬉しかったです
ルイージマンションのタイトル「ルイージマンション ダークムーン」とかかっこよすぎぃ!
newスーパーマリオブラザーズ2は「またnewマリか・・・」とも思いましたが
今回はコインじゃらじゃら出てて爽快感がハンパなさそうなので好印象です
マリオさんセレブすなぁ
ブロックにファイアボール(?)当ててコインにするのが特に良いですね
スクショ見る限りだと通信で協力プレイもできるっぽいのでそこら辺も期待です
たぶん2人ともソフト持ってないとダメって仕様だろうけど
あと気になるのはエピックミッキーかなぁ
Wii版のエピックミッキーとは異なって昔SFCで出てたミッキーのゲームに似てますね
ドッスンに凄く似たのがいるのが気になる・・・

ペパマリは今回仲間居ないっぽいですね・・・
マリストもスパペパも仲間システムは楽しかったからちょっと残念です
でも初期の画像でワンワン連れてるのあったから隠してるだけかな?
「Kersti」っていう王冠の子はスパペパでいうアンナポジションですかね
マリオ系統に出てくるこういう小さいアシストキャラは大好きなので活躍に期待します!
今回はジャンプ攻撃までシールで消費してやるのかな
だとしたらコインの消費量がやばくなりそうというかシール無かったらどうなるんでしょう
扇風機やハサミが招き猫?が妙にリアルなのが味出してますね!
ルイージマンションはイメージ画像がとにかく良いなぁ
海外メインで作られているようなのでどこかカートゥーンっぽさがあって凄く好きです
比較的明るいけどやっぱり怖いですね。バイオハザード的な
白熊の剥製が動く所とか蜘蛛に刺されそうになる所が普通に怖いww
動画ではテレサが居なかったので本編でのテレサの活躍に期待したいところです
こんな大物ソフトが2連続で年末発売とはなんて奴だ任天堂!
ペパマリはDL版も発売されるとの事ですが自分は普通にパッケージ版買います
任天堂までDL販売始めるとは時代が進んだなぁとそんなに歳行ってないのに懐古ぶってみる

WiiU
今までWiiU自体が何なのかイマイチ分からなかったのですが
今回のE3で結構どんな物なのか分かった気がします。
23タイトルも出る予定とかやるなぁ
ゾンビUは怖くて出来そうもないですが、ゾンビが迫ってきてるところで
パッドでパスワード押してドアを開けるってのは凄く新鮮だし迫力あっていいと思いました。
黒のWiiU、光沢感があって綺麗だなー
あと画質が良すぎやしませんか!?
他のゲームも素晴らしい画質ですがAssassin's Creedのムービーが気持ち悪いくらい神画質
でもあれ特別に撮った実写ですよね?!血出てるし馬倒れてるけど
もしあれがガチのゲーム映像だったら凄いなぁ・・・びっくりだなぁ・・・
ホーム画面にMiiがワラワラ居るのも賑やかで良いですね
オンラインゲームみたいでイイ

オンラインゲームといったらロンチの「ニンテンドーランド」
あれ説明で他のプレイヤーと遊園地を共有できる?と言ってましたが
動画にもあったようにアトラクションの周りに本当の遊園地みたいに
プレイヤーがワラワラ居るって事なんですかね?
ネットに繋ぐとオンラインゲームみたいにニンテンドーランドやってる人が周りに居るって感じで。
説明下手で申し訳ないのですが
オンラインゲームの平地に人が沢山居るあの絵をイメージして頂ければ良いです
そういう仕様だったら面白そうだなー時間によっては重くなりそうだけどw
皆でネタMiiにして突撃とかやったら盛り上がると思います。
「はじめてのWiiU」としてのソフトとしたら凄く良いソフトだと思います
任天堂を重点的に置いてて今までの任天堂ファンの人もこれから始める人も楽しめそうですし!
初めての~系はあまり好きではないのですがこれはやってみたいです
他は比較的有名なゲームだけど謎の村雨城の手裏剣のだけ浮いてる気がする
これは続編出るフラグ・・・?
個人的に言うならばカービィのゲームが無いっぽいのが解せないですねぇ
カービィってカービィありきのゲームだからMiiでのミニゲームにするとしたら
難しいのかもしれませんが・・・
あとTOPのスクショのテレビ画面に一本腕生えてるロボットがカワイイ
あのロボットがマリパ8のコンドゥ並にガイドしてくれるなら本気で買うの考えます
安藤ケンサクといい全く任天堂のロボキャラは最高だぜ

気になるゲームはピクミン3、Just Dance、TANK! TANK! TANK!、メイドインワリオですね
ピクミン3も画質が良くて特に水が凄く綺麗で見惚れました
紫ピクミンが進化してロックピクミンに、そしてオリマーが犠牲に・・・
「秘密です」と宮本さんが言っていたから隠しか何かで登場はするでしょうけど。
メイドインワリオは何故かE3で発表されてませんでしたがひっそりHPに掲載されてますよね
ゲーム性的にこれもロンチなのかなぁ
とりあえずジミーに何があったのかツッコミたいです
TANK! TANK! TANK!はゲーセンでやって面白かったので家庭用で出てくれるの嬉しいです
リアルもwifiも協力プレイ&対戦が凄い盛り上がりそうなんですけど!
日本でも出て・・・くれますよね!
顔写真までアーケード版のを再現してくれて嬉しい
Just Danceは単に今踊るのにはまってるからです。
あとE3で踊ってた人のノリノリっぷりが見ていて楽しかったので
Wiiでも出てますがこれって踊ってるのちゃんと感知してくれるんですかねぇ
ゲームの中の人の衣装が凝ってるのもイイ!
バットマンも雰囲気が凄く好きだしパッドの使い勝手も良さそうだしツインテの女の人が可愛いのですが
自分には色々難しそうです・・・
こういう洋ゲーって血が出るイメージあって怖いんですけど
バットマンは出なくて且つそれっぽい雰囲気も残してていいですね


というわけでどう森が来なかったのを覗けば満足な内容でした
WiiUの機能もよく知れましたし謎バナナ含めたサプライズも面白かったです
洋ゲーが多かった印象があります。やっぱり海外向けだからかな?
どう森やカービィメモリアルソフトには次のニンテンドーダイレクトに期待します!
ルイマンの動画で紫の3DSあるけど海外限定で紫出てるのかな

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【ニンテンドーランドを知ったら、あのディズニー様黙っていませんね・・・】

任天堂のE3終わりましたね。というわけで自分なりの感想書きます!まずとびだせどうぶつの森の新情報が全く無かったのが個人的に残念でした一番期待していたし絶対来ると思ってたので・・・発売が年末と決まったペパマリやルイマンの情報は出たのに秋発売のとび森の情報...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと