■スポンサーサイト


■ファイエレ

大学の説明会に行ってきました!
会場に色んな大学が集まってて自由に説明が聞けるやつです
自分が目を付けている大学は来なかったのですが参考にするため行ってきました
まだ「絶対此処が良い!」とまでは決まってないんですけどね
でもたぶん大学に受かったら今住んでる場所から離れて寮or一人暮らしになりそうです
やっていけるのか心配(↑o↑)
心配する前に受かるようにしろって話ですが

自分は今のところデザイン学科を希望しているのでそうなる為にはどうするか詳しく聞けて良かったです
あとAO入試が何なのか分からないバカなのでAOの正体も知れて助かりました。
学校によるんでしょうけど自分が聞いた学校は
普段から色んな"デザイン"を見るのが大切だと言われました
ジュースのラベルのデザインでも絵本でも雑誌でも・・・
これは美大予備校の先生にも言われたのでやっぱり大切なんでしょうね。
デザインと言っても幅広いらしく例えばキャラクターデザイナーになるとしても
それらを踏まえた上でやると良いそうです
自分は何のデザイナーになるのかモヤモヤしてるのでとりあえずひたすら見て考えようと思います
あと好きなデザイナーはどうやってデザイナーの道に進んだのか知っておくとためになるとのこと。
これは前々から結構見てるんですけど
杉森健さんとか鳥山明さんは美大とか出てないんですよね
それでいてあれほどのものを描けるってことは才能なんでしょうねぇ
あと桜井さんも高専中退からの普通高校からHALに入ったようで・・・凄いです
宮本茂さんは工芸を出ているのですがその工芸がそれなりに近いし自分にあってそうなので目をつけています
夏休みにオープンキャンパスやってたら行こうかな
目を付けている大学は何処も遠いんですよねorz


弟が買ってきたFE覚醒に激はまり中です
はまりすぎて弟のプレイ時間余裕で越えました^^^
FEがここまで面白いとは・・・もっと早く気付けばよかったYO
サクサク進まないタイプのゲームだと思ってたのですがそんなこと全然なく、寧ろサクサクです
戦闘アニメOFFにすればもっとサクサクになるかも
武器消費システムも個人的にうーん・・・だったのですが
RPGみたいに沢山戦わないので気にならないです
キャラクターも皆良いキャラで面白い!
女子キャラが本当に皆可愛すぎるんですよ

こんなゲームです(大嘘)

キマシタワー
エクストラの相性占いふざけすぎワロタ
ゲームと関係ないって注意書あるから本当に関係ない。関係無さすぎで逆に危険
異性と女同士より男同士のが両想いになる確率高いのは気のせい?w
この画像のも何回か試してやっと百合女同士で両想いになりました
占い爺胡散臭すぎるww
でも一応兄弟同士でやると兄弟だと認識されるんですよね

8章までクリアしました
ストーリーもよく作り込まれてます。悪役はやってること凄くGUESSいし、断章からの一章の流れが好きです
マルスが女だとニンドリで知ったときはスマブラのイメージが強いからないわーと思ったのですが
アリですね(キリッ
セミロングなのが可愛い。正体がバレてからは完全に女でいるのがまたイイです
次のスマブラでどうなるんだろう。
たまに挟まれる2.5Dのムービーもよくできてて綺麗ですねー

ときめきエムブレムと言われる結婚は
クロムがかっこいいしゲーム的にも適切なんでしょうけどスミアと結ばれてほしいので
リヒト狙って必死にダブルになってます
リヒト可愛くて好きです。決してショタコンとかそういうのでは(ry
リヒトの支援会話Cで手紙に恋人とか書かせるマイユニ♀かわいい
クロムの支援会話で風呂覗かれて照れるマイユニ♀かわいい
感情輸入できるようにマイユニは無口設定にしたのですが無口なのがまた可愛くて困る
支援会話のために戦闘で隣り合わせにするのが燃えます
支援会話もみんなの部屋も面白いなぁ
黒い任天堂という言葉がピッタリのゲームです

みんなかっこ可愛くて好きですが今のところ
男はクロム、リヒト、ロンクー、フレデリク、ドニ
女はリズ、スミア、ミリエル、ベルベット、ノノ
が特に好きです
好きなキャラ居すぎで育てきれない
ニンドリに載ってた前髪パッツンの黒魔っぽい人も気になります
人外と結婚できると聞いて期待したけどもしかしてそれってノノとベルベットの事かなぁ
確かに人外だし可愛いけどガチ人外(外見が既に人外の)を期待してたのでちょっと残念です
よく考えればFEの世界でガチ人外とかシュールすぎますが
フレデリクは強くて頼りになります。何であの人あんなに強いんだ・・・

キャラ萌えもストーリーもゲームも全て面白いです!
ポケモンBW2までこれで余裕で凌げますね
あとカービィメモリアルソフトの発売日決まったようですね
7月とかポケモンに近くて嬉しい悲鳴

■コメント

■ [ルイージ]

大学…かぁ。
自分は卒業したらそのまま就職に行くつもりだけど
やっぱり普通は大学も考えるんですよね~

そして高専行ってた人も結構多いんですよねw
自分は建築関係で頑張ろう←

■ [もなか]

>ルイージさん
高専は短大卒業の資格貰えるから羨ましいです(´・ω・`)
大学に進学するにしても就職するにしても普通の高校と比べれると有利ですしね
高校卒業後専門行って大学行ったりその逆の人もいるようですが
自分は美大目指して今日も元気に頑張ります(キリッ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【ファイエレ】

大学の説明会に行ってきました!会場に色んな大学が集まってて自由に説明が聞けるやつです自分が目を付けている大学は来なかったのですが参考にするため行ってきましたまだ「絶対此処が良い!」とまでは決まってないんですけどねでもたぶん大学に受かったら今住んでる場所...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

