■スポンサーサイト


■CERO:Bも納得

絶賛FE覚醒プレイ中です!
子世代まで出てきてはまり度が更に高まってます・・・BW2まで待つどころか
BW2と一緒にプレイしていくことになっちゃうかも
発売から大分立ってるのでネタバレ全開で書きます

14章までクリアしたところです。
エメリナ様の最後に泣いた・・・ギャンレルの下衆っぷりに怒った・・・
と思ったら2人とも後で外伝で仲間になると知って拍子抜けしました
ギャンレルはまだ分からなくもないけどエメリナ様復活ってどういうことなの・・・崖から飛び降りたのに
しかもクロムとリズとの支援会話無しとか寂しすぎる。
そんな寂しさを紛らわすため新たに加入したサーニャを愛でています
サーニャが可愛すぎてつらい
サーニャが可愛いとかそういうレベルを超えて好きです!
ニンドリで見たときから「あらかわいい」とは思っていました。期待を裏切りませんでした。
ぷよぷよのフェーリに声とか雰囲気が似てるような
マイユニを一目で気に入ってストーカーしてて根暗で呪い好きで光が無い目と
ヤンデレっぽい雰囲気ですがそうでもないんですよ。
ノノとの支援会話ではノノの為に占って嘘をつくお姉さんっぽい優しい一面を見せたり
ドニとの支援会話ではぱしりにさせたり
デレデレというかゴスというか・・・
何よりマイユニ♀との支援会話と関係がイイ。凄くイイ。
支援Bでマイユニに普通の友達になろうって言われた瞬間声のトーンが凄く変わったのにワロタ
あの支援会話のためだけに撮ったボイスなんでしょうかw
ダークマージでレベルMAXにさせてその後アーチャー→スナイパーにさせました
魔法系がいかにも似合ってる感じですが魔法はリヒトが居るし
アーチャーだった貴族の人が二軍落ちして弓使いが居なくなったのでアーチャーの道に。
アーチャーになった瞬間ステータスが一部下がったし
格好も前までのセクシーだったのから如何にも戦闘系のになって若干後悔しましたが
弓を撃つときに言う「そぉら」「えい」が一々可愛いから後悔はしない事にしました。
サーリャが好きすぎるから誰の嫁にしようか迷ってます・・・
サーリャはマイユニ♀の嫁だと思うんですよ。いや百合とかそういうのじゃなくて!
ヘンリーがたぶん一番似合ってるけどあの2人を結婚させたら色々危ない気がするんだ・・・

結婚といったら先日書いたようにリヒトと結婚しました
fc2blog_2012061521180870e.jpg
これは酷いギャルゲー
この1枚絵とボイス力入りすぎワロタ。人前では絶対できないですねこれ
リヒトと結婚して正解だったと思います!(キリッ!
男キャラでは一番好きかもなぁ・・・ダブル組んだときの「手伝うよっ!」「かっこよかったよ」が好き
他のキャラの1枚絵も見たいけどマイユニと結婚させないと見れないんですね・・・
何周もプレイする事を強いられてるんだ!!
この後未来から息子で魔道士の「マーク」がやってきました
マークはポジティブ可愛い
魔道士からダークマージにしたらなんかマッチョっぽくなって若干後悔したのは秘密
リヒトは魔道士からダークナイトに上昇させました。沢山歩けて便利

その他のカップリングは
クロム×スミア。子供はルキナとシンシア
マルス改めルキナが可愛すぎる・・・戦い終わったあとの「うふふっ」かわいい
ルキナが過去に来た理由はドラゴンボールでトランクスが過去に来た理由を思い出しました
子供って何だよーとは思っていましたが
未来を変える為に軍の子供が揃って来たかと思うと中々熱い展開ですね。
ロンクー×ノノ。子供はンン
このカップルはノノを育てる為にロンクーとダブル組ませてやってたら自然に出来た感じです。
兄妹みたいで微笑ましいと思ってたけどンンの発言から
ロンクーがあちら側の人なんじゃないかと思い始めてきました・・・w
ンン可愛いし強い。ノノと同じであざといですがそこがまた可愛くて好きです
「ンン」って名前自分でも呼びづらい名前だって思ってるみたいでなんか安心した
ヴェイク×リズ。子供はウード
ライバルの妹との恋って素敵やん?って事で組ませたカップル
支援会話ではヴェイクとクロムの過去話が聞けましたし
指輪を渡す告白シーンも2人に似合ったあっさりした感じで良かったです。
fc2blog_201206152119521fe.jpg
リズからこんな子が生まれるとは誰が予想しただろうか
リズには無かった聖痕がウードには出来た、という話は感動しました
自分に聖痕が無いの結構気にしてたんですね・・・それでも自分の子供に聖痕があるか無いか
心配してたリズは本当に優しい良いお母さんだと思います
ドニ×マリアベル。子供はまだ不明
庶民と貴族のカップリングって良くない?って事で成立
会話次第ではやめようかとも思ってましたが意外と合ってました。
マリアベルは最初はツンデレ百合お嬢様ってイメージだったけど
マイユニ♀やドニやオリヴィエとの支援会話でしっかりした優しいお嬢様だと分かり
好感持てて一気に育て上げました
トルバトールでレベル上げるのが非常に面倒だったから魔道士→賢者にしました
ここからヴァルキュリアにするのもアリだけどまたトルバトールからやり直すのが
面倒そうなので考えておきますです


Wii「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」が発売される
買い!絶対に買い!
でも夢の泉の物語、最近3Dクラシックスで買ったばっかりなんですけどォォォォ。゜゜(^o^)°゜。
SDXはUSDX持ってるけどコントローラー2つ用意してヘルパープレイ出来るから良いですね
マリオコレクションみたいに全部ちょっとだけリメイクされてたら神だけど
開発期間からしてそれは無いだろうなぁ・・・
まぁ自分は夢の泉を除けば全部未プレイなので
それを1つのソフトで出来てしかも新作、ファンブック、サントラ付きで買えるとか最高です!
値段も超お手頃価格ですしね
欲を言えばエアライドも入れて欲しかったのですがWiiUか3DSでの続編に期待します。

新作はカーWiiのミニゲームのボリュームUP版という感じですかね
開発期間からして完全王道新作は無理だったか・・・
もしかすると完全新作並のクオリティかもしれませんが。
自分が一番期待しているのは「星のカービィ 20周年 メモリアルファンブック」ですね
マリオのときは案外薄い内容だったらしいですが後にちゃんとした内容のが発売されたんですよね
カービィはそういうやつの販売ってしなそうなのでしっかりした内容でいてほしいです
せめてこの前ニンドリの付録に付いてきたゼルダのアート集並には充実していてほしいところ
イラストだけでもいいから沢山羅列して下さいお願いしますoyz
パッケージに埋もれたい・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【CERO:Bも納得】

絶賛FE覚醒プレイ中です!子世代まで出てきてはまり度が更に高まってます・・・BW2まで待つどころかBW2と一緒にプレイしていくことになっちゃうかも発売から大分立ってるのでネタバレ全開で書きます14章までクリアしたところです。エメリナ様の最後に泣いた・・...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

