■スポンサーサイト


■自分が一番フリーゲームではまったのはMakeMakeIcecreamです


ライラさんの実況動画のOPに自分の絵を使って頂きました!!
かっこよく編集して頂いて本当に感謝です。
最近流行の「Ib」というフリーゲームです
自分はライラさんからリクエストされるまで知らなかったのですが、女子が可愛いですね
特にブラウスのような服が好みで描いてても楽しかったです
「ゆめにっき」もそうだけどフリーゲームのキャラはフリーには勿体ない程可愛い。
ジャンルがホラーで自分は出来そうにないのでライラさんの実況で楽しませて頂きます(チキン)

後でサイトにもUPする予定ですがとりあえずPixivの方の載せます
ANTI THE∞HOLiCパロはあえてトレス無しで元ネタ見ながらそれっぽく描きました
そのせいか薔薇が薔薇じゃない何かに見えますが自分にしては上手くパロれたと思います!
2枚目の絵は美術らしさ?を出す為に頑張って厚塗りしました
線見れば分かるんですけど今回初めて下書きを清書せずに直で色塗ってます
厚塗りなら下書きアレでも多少隠せるし今後もこんな塗り方やろうかな~

FE覚醒16章までクリアしました
ノノとンンのイメージが強いから同じマムクートのチキもロリあざといのかなと思ったら
そうでもなく寧ろ神々しい御方だった。ノノとンンに比べると胸もあるし
と思ったらチキって歴代のFEに結構出てるキャラなんですね
声優もピカチュウと同じ人だし可愛いけど支援会話がマイユニとサイリしかないのが残念
というか何でサイリも支援会話マイユニとチキだけなんですかー!
サイリはチキと違って覚醒初登場のキャラだし和風で私的に好みだし
出てくるのは遅いけど他キャラとの絡み面白そうなのに・・・これは流石に不満です。

話は変わりますが最近「ガイア」ってキャラが仲間になるのを弟を通じて知ったんですね
甘党で盗賊で胸にクマのキャンデー付けてて面白そうな人だなーと思い
どこで仲間になるのか調べてみたら、仲間になる章既にクリアしてたんですよ
そして自分の中で走馬灯が流れたのです・・・
仲間が倒れたみたいな虚しい倒れ方をした敵がいて
「何でこいつだけこんな倒れ方するんだよwwww」と思った記憶が流れたのです・・・
つまり・・・仲間になるはずの人を普通に倒してました
ごめん・・・
惜しい人を亡くしましたいや自分で倒しちゃったんですけど
ぶっちゃけ攻略サイト見なかったらサーリャもガイアと同じ目にあってたかも
2周目では絶対に仲間にします!

ストーリー進めるのをちょっと放棄して支援会話集めをしてます
ニンドリのインタビューにも書いてあった通り本当に子世代のキャラ濃すぎる
この前の記事から
マリアベル×ドニでブレディ、オリヴィエ×ヘンリーでアズール、サーリャ×フレデリクでノワール
が新たに加入しました
サーリャは誰の嫁にするか迷ったけどフレデリクの真面目っぷりにサーリャが
押されてるのが見てて面白かったからこの組み合わせに。
でも未来ではフレデリクが逆にサーリャの尻に敷かれてるだと・・・!?
ブレディはマリアベルの暴言な部分が遺伝してああなったのかw
全子世代出したいんですけど残った親世代は皆あんまり育ててないんですよね
それでも匂いの箱でダブル組ませればすぐに支援Sになりますが
あまり育ててない人をそうするのはどうにも・・・今からでも育てるべきか

子世代で本格的に育ててるのはシンシアとルキナとマークとンンです
他の子世代も良いんですけど親世代と職業被るし思い入れあるから変えづらいんですよねぇ
マークはダークマージでリヒトと若干被ってるんですけど
マイユニの息子なのもあって可愛いから愛で入れてます。何より強いし
強いと言ったらシンシアもクロムから遺伝でスキル「天空」を覚えてるから強いです
姉のルキナにばっかり目がいってたけどかわいい!
声とかヒーローオタクなところとか
アズールのナンパ話に真面目に付き合ってあげてる所が好きです
ウードとの支援会話ではウードの厨二病炸裂ぶりがやばかったwww


かくごのすがた
何これ想像以上にかっこいい!
イラストの向きのせいでもあるんだろうけど赤い鬣とかめちゃくちゃかっこEです
ゲームのグラフィックもかっこいいですなー
ただ「いつものケルディオ」と違う点が技を1つ覚えるだけってのが寂しい
シェイミのスカイフォルムと同じような扱いになりそうな予感

BW2の新情報色々公開されてた
発売まで一週間切ってるじゃないですかー!心の準備ができてない(^o^)
バージョンの違いが公開されましたね
とりあえず限定シティは前と同じようですが色々進化してますね
ホワイトフォレストも以前より進化しててほしいところです。
ブラックシティには道具は落ちてないはずなのに2のブラックシティには落ちてますね
やっぱり仕様変更されてるのかしら・・・
ホワイトフォレストがんばれ、がんばれ! ホワイトフォレスト、がんばれー!!(チョコ食いながら)

カミツレさんとプラズマ団のイラストも公開されましたね
初めてPVで見たときは正直黒髪になったのが残念だったけど慣れたせいかかっこよく見えます
2枚目のスクショのカットインとか凄くかっこいい!
モコモコのコート?は常に着てるんじゃなくていざという時には脱ぐのがいいなぁ
戦闘アニメは是非コートを脱ぐモーションのアニメでお願いします
プラズマ団もスタイリッシュでかっこいいなぁ
七賢人のスクショが公開された時から何で旧プラズマ団も居るのか疑問に思ってましたが
別々に分かれてるとは・・・面白いストーリーになりそうですね!
アクロマは服の色合いからして旧プラズマ団よりなのかな?
旧プラズマ団がなんか弱者っぽくなってるしアクロマも黒幕と見せかけてガチ味方なのかなぁ
ゲーチスも引き続き出てるからやっぱりゲーチスがラスボスなんでしょうか。
そして気になるのが残りのジムリーダー、四天王、チャンピオンです
アデクは「だった」って書き方からしてチャンピオンではなさそう
イラストも前作の使い回しだし・・・プラチナのチャンピオン成分を抜いたシロナポジと予想
フウロはCMの映像で出るの確定してますよね。
あとポケウッドの映像でデントっぽいのも見たのですがあれはデントで確定なのでしょうか
個人的な予想ですがデント、ポッド、コーン、サブマス、アイリス、シャガ、レンブ
は引き続きトレーナーとして出てくると思います
デントとアイリスはアニメに出てるしこの2人出るならシャガポッドコーンも出るだろうし
レンブはアデクとの関係が色々ありましたし
サブマスはフィギュアにもなるし人気的に出そう

こんな妄想をしていられるのも後6日、FE覚醒をやりつつ楽しみにしてます!
できたらカウントダウン絵描く予定

■コメント

■ [ルイージ]

BW2発売までもう1週間なんですね…
スルーしようかとも思ったけどやっぱり気になっちゃうw

それと動画見ましたよ!
イラスト制作お疲れ様でした(*´ω`)

■ [ライラ]

まずはイラスト、本当にありがとうございます!
「ちょっと編集シンプル過ぎたかな…」と思ってましたけど、良かったですw
ゆめにっきも昔、実況撮ってたりはしましたけど、
初のお蔵入り動画になったのは今でも覚えてますw

BW2もいよいよですね!
マリパ9もまだ買えてないので発売日に直行できるか分かりませんけど
買おうとは思ってます!w

■ [もなか]

>ルイージさん
月日が流れるのが早く感じます。まだ2週間くらいあると思ってたのに!
毎度の如くプレイ日記書くので
自分の超主観プレイ日記でよければ見て買うの検討して下さい!w

ありがとうございます!
かっこよく編集して貰って頑張った甲斐がありました( ^ω^)

>ライラさん
こちらこそリクエストして頂きありがとうございました!
ANTI THE∞HOLiCパロの絵が
まさかあんなにスタイリッシュに使われるとは思いもしませんでしたw
自分もゆめにっきはプレイした事あるのですが
本当に何やればいいのか分からなくて約2時間で放置してしまいました・・・

最近は良ゲーラッシュが凄いですからね~
是非買った際にはまたニコ生で交換会やってほしいです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【自分が一番フリーゲームではまったのはMakeMakeIcecreamです】

ライラさんの実況動画のOPに自分の絵を使って頂きました!!かっこよく編集して頂いて本当に感謝です。最近流行の「Ib」というフリーゲームです自分はライラさんからリクエストされるまで知らなかったのですが、女子が可愛いですね特にブラウスのような服が好みで描い...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

