■スポンサーサイト


■親バカ

昨日に続いて記事が反映される頃には1日過ぎてるカウントダウン絵
遅れるのはFE覚醒をやりすぎてるからです
明日こそはもっとちゃんとした時間に書きます!
凄く・・・パンストです・・・
NEWカミツレさんとエモンガ!
新ジムリーダーも出てますがやっぱり私はカミツレさんがイッシュでは一番好きですね
電気タイプが好きだからってのもあるだろうけど単体として見てもかっこよくて好き
公式イラストよく見てたら気づいたんですけど
NEWカミツレって左右のハイヒールの色違くてオシャレですよね
たぶんマニュキュアもハイヒールと同じで左右違うと勝手に妄想して描きました( ・´ー・`)
あとPVであったスカウターみたいな赤いアレが凄く好きなんです!
PVだけの特別演出かと思ったけどゲームのスクショでも普通に付けてて嬉しい

カミツレといったらエモンガというイメージがあるので今作でもエモンガ使ってほしいです
BWのときのカミツレのエモンガは手強かった覚えがあります。
モココ使うのは確定してるけど後は何出してくるのかなー
コイル手持ちに居たら俺得すぎるけど
アニメPV見る限りプラズマ団御用達のポケモンっぽいし電気タイプは他にも居るから期待できないかな・・・
もし使ってきたら全力で飛び跳ねます

昨日の記事でジムリーダーネタバレの話をしましたが
リストラになったジムリーダーが居た場所って今作の地図では凍ってるんですよね
あんまりこの地図について注目して無かったので分かりました(情弱)
なのでリストラになった理由も分かるのですが
ホワイトフォレスト(ブラックシティ)と
クリア後にお世話になる育て屋も凍っているのはどういうことなの・・・
クリア後に氷を溶かすか何かして初めて育て屋とホワイトフォレストに行けるって感じなのかな?
凍っちゃった町のジムリーダーともクリア後対戦できたりしたらいいなぁ
そうすれば3兄妹とのトリプルバトルも自然に出来ると思うのですよ!
明日にはフラゲする人出てくるかしら
完全新作ならともかく今回は続編ですし割とネタバレは気にしない方向で行きます
ていうか自分ってどんなゲームでもフラゲ情報見てワクワクするタイプなんですけど


FE覚醒、章は全く進んでません!(キッパリ)
育成が楽しすぎるんですよ。支援会話集め兼育成してます
とりあえずマイユニはソードマスター→復讐覚える為にダークマージ→ソーサラーと来て
fc2blog_20120620232511118.jpg
殺るきマンマンなスキルばかり覚えさせました
スキル沢山覚えた分ステータスも結構下がったんですけどね(↑o↑)
殆ど技からなるスキルという。最初に得意なものを「技」で選んで良かったです
なんだかんだで一番強くて発動率が高いのは華炎です
復讐は覚えたのはいいけど華炎とあんまり変わらないような・・・
本編進めるときに活躍するのを願います

昨日書かなかったので他に今育成中の人は
・バトルシスターからダークペガサスになったリズ
回復役として重宝するのですが脆くてすぐやられるのでとりあえず疾風迅雷覚えるの目指して育成中
脆いから復讐とかカウンター覚えさせたいんですけど覚えられないんですよねぇ
「回復」覚えたので最初よりはマシになりましたが。
リズ育成するときはマリアベルをダブルにしてるので支援会話全部見れたのですが
百合かと思いきや良い友情だったでござるの巻
マリアベルは支援会話見れば見る程好きになるなぁ。たまに言う暴言も好き
・ファルコンナイトからボウナイトになったシンシア
シンシアは軍の中で一番戦闘力が高いです
ファルコンナイトの時点でもう十分強かったのですが
弱点をカバーできる「弓殺し」を覚えさせる為ボウナイトに転職。
ウードとの会話では厨二ぷりに呆れてたけどンンとの会話ではウード並のヒーロー談を交わしてました
アズールとウードとジェロームで結婚させる相手迷うなぁ
・ダークナイトから傭兵になったマーク
色んなクラスにチェンジできるのを生かそうと思い
とりあえず幸運もあるし「武器節約」が使える傭兵にしたのですが、魔力が14も下がって泣いた
最終的には親と同じ神軍師にしようかなぁ

そんなマークが今日めでたくノワールと結ばれました
fc2blog_20120620231708712.jpg
めちゃくちゃ迷いました。どの相手でも本当に良い奴なんですよマークは
キレてもあんまり驚いて無かったしずっと守ってみせますがかっこよかったからノワールにしました
マ「虫は自分で潰して下さいね」ノ「それは言わないでよ!」のやり取りが面白かった
支援会話Sだけノワール心開いた感じになっててイイナー
マークの天然ぶりとノワールの二重人格が中和されてて好きです
中和と言えばウードとの会話も中々天然で面白い

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【親バカ】

昨日に続いて記事が反映される頃には1日過ぎてるカウントダウン絵遅れるのはFE覚醒をやりすぎてるからです明日こそはもっとちゃんとした時間に書きます!NEWカミツレさんとエモンガ!新ジムリーダーも出てますがやっぱり私はカミツレさんがイッシュでは一番好きです...

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

