■スポンサーサイト


■メラルバ「」

3DSLL
DSiLLは通常DSiより画質がちょっとぼやけてる?ように見えましたが
3DSだとそう見えなそうでいいですね。
DSのソフトを3DSでやると若干ぼやけて見える(特にポケモンみたいなドット絵ゲーだと)から
これで同じくDSソフトやると更にぼやけそうな気がしないでもない
余談ですが自分はその所為もあってポケモンは弟に見捨てられたDSiでやってます^^^
自分の3DSはまだまだ行けそうだし、LLには個人的に魅力的なカラーがないので
壊れでもしない限り買わないと思います。
でもバッテリーが普通の3DSより長持ちするってどういう事だってばよ・・・?!
大きい方がバッテリー持たないイメージあるのでびっくりです


以下ポケモンW2プレイ日記。ネタバレ注意です

この前ポケウッドにデントみたいの居ると書きましたが「スーツアクター」という全くの別人でした
あの人実際に喋るまでガチでデントだと思ってましたよ!!
今回は3兄弟ジムリーダーとして居ないけどどう登場するんだろう
やっぱりクリア後かな?
現在ヤーコンを撃破し、PWTをやったところまで進みました
ライモンジムもホドモエジムもジムのBGMアレンジが素晴らしい!!
ライモンジムは何この東京ガールズコレクション・・・カミツレさんの登場シーンはちょっと笑った
あの女の人の声付きBGMがそれっぽくて好きすぎるw
早くサントラで聞きたいです!
期待通りモコモコのコートを脱ぐアニメーションだったしエモンガも引き続き使ってくれて大満足です
前作で苦戦したエモンガはルカリオのおんがえしが急所で当たって一発だったんですけども
勝ったら主人公が大画面に映る演出も粋で良いですなー
観覧車では自分で一緒に乗っておいて後で治安が悪いとか言うサラリーマンと一緒に乗りました。
前作では色々問題ネタがあった観覧車だけど取り壊されると思うと寂しいですね
でも男主人公の場合の観覧車ネタが前作のナツミ並の酷さでワロタ

ミュージカルで前作主人公のことが言われるのにちょっと感動
思い出リンクはBGMのせいもあってかなんかしんみりくる・・・
ゲーフリ遊びすぎワロタ
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、すまんかった
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|

とか思ってたらこんなネタがきてワロタ
ポケウッドでもナツメが「私の年収低すぎ?」って言うしゲーフリ遊びすぎwww
この思い出リンクを見るにNはやっぱりプラズマ団から脱退してるんですかね
ポケセン序盤の回想→N旅に出る→正直、すまんかったの回想
って感じでしょうか・・・
序盤回想で逃がしたと思われるNのヒヒダルマ、ズルッグをリゾートデサートでゲットしました
BWで使ってたポケモンが出てくるらしいからNのオタマロ期待
しかしNがせっかく逃がしたのにまたゲットするというのもまた罪悪感が沸きますね
私は貴重なポケモンなので何が何でもゲットしますが

ホドモエシティが発展しすぎてて驚きました
田舎に限りなく近い都会って感じだったけどホテルが乱立して完全に都会になっていやがる・・・ッ!
しかもれいとうコンテナがPWTになっててバニプッチに会えなくなってる・・・ッ!!
旧プラズマ団イベントで七賢人と戦えたのが嬉しいです
旧プラズマ団が居る家に前作に居た謎の女神2人も居ますね。
解析画像によるとあの2人ともライブキャスターで話せるっぽいので(ボツデータかもだけど)
謎が明かされるのに期待します
この解析画像の下段のがそれなんだろうけど左側のボカロみたいな恰好は一体何なんです?
ライバル君は妹のチョロネコがプラズマ団に盗まれたのに怒ってるらしい
妹思いすなぁ
そのチョロネコを自分で頑張って厳選したポケモン、又は現実のペットに置き換えると
怒る気持ちも凄く分かります。相変わらず主人公に頼ってるけど
PWTは戦う相手によってBGMが変わるのが凄く良いですね!
トレインとかフロンティアは一定のBGMですがこう変わってくれると新鮮さが増して良いと思います
PWTで優勝したらアニメPVであったプラズマ団と船で戦うイベントが発生
しかしそれをスルーして自分はこだいのいせきへ行ったのであった・・・

こだいのいせきでウルガモス(Lv.35)ゲット!
さ・・・35・・・!?まさかの公式チート
こだいのいせきに篭って生息地図鑑ポケモンをコンプして現在のPTはこんな感じです
ハーブ(ツタージャ) Lv.35  ヤーコン戦で大活躍
マグねる(レアコイル)   Lv.33 
シュガー(ビクティニ) Lv.32
ハチこう(ルカリオ) Lv.29
みゅう(エネコ)   Lv.40 良い技中々覚えないから必死でレベル上げました
マロン(ヨーテリー) Lv.11
生息地別図鑑を埋めていく作業が中々辛くなってきました
リゾートデザートのナックラーとかまよいのもりの揺れる草組とかが特にヤバイ
他の草むらでも出て中々出ないポケモンはスルーする事にしましたorz
あと月曜日に4番道路でウォーグルゲット!
自分で描いてて何描いてるのか疑問になった
固定シンボルらしいけどまだワシボンすら出てないのにウォーグルとかちょっとシュール
ブラックではバルジーナが固定シンボルなのかな

ジョインアベニューが面白いです!
すれ違い、GTS、ランダム対戦、どれでも人と通信すれば町が発展していくとか
最高なシステムですな。はまりそうです
でも普通のGTS交換だと口調が反映されないんですね・・・ちょっと残念
普通のGTS交換で来た人の口調が「はあはあはあはあ・・・」だったけど
これもデフォの口調なんですか
買い物する度に「はあはあはあはあ・・・」って言われて怖い

■コメント

■ [ライラ]

BW2のセリフが、所々ネタがありますよね!w
「!?」となることが今作は多いですw

自分はようやくバッジ4個入手したところまで進みました!
水タイプ選択してしまったので、ライモンジムは、奮い立てる6詰みしてごり押しました!w

■ [もなか]

>ライラさん
前作がシリアスなセリフ多めだったので余計そう感じます
正直すまんかったのはシリアスなシーンでの発言だったからびっくりしましたw
まだあんまり進められてないからこれからのネタにも期待

ミジュマルですか!自分の周りミジュマルの人多いなぁ
ライモンジム以降は結構余裕で行けると思いますよ~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

