■スポンサーサイト


■がんばりやなバチュルとか何これ萌える

これは昨日の夜中、眠れないからポケモンを進めていたときの出来事である・・・
「でんきいしのほらあな」を歩いていたんですよ
自分ポケモンシリーズ(というかRPG全般)の洞穴とか洞窟系って昔から苦手なんですよね
普通の草むらならそこを歩いていればポケモンが出ると分かるからいいんですけど
洞窟だとどこを歩いても必ずポケモンが出てくるからちょっとイライラするんです。
でも経験値稼ぎの為と色違いが出る可能性があるので
あえてスプレーを使わずに進めていました。そしたら・・・
fc2blog_20120629220933ba9.jpg
色違いキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しかも好きポケのバチュル!嬉しい、嬉しすぎるぞこれは!!!
勿論プレミアボールでゲットしましたとも!
NNはなんかビタミンが多そうな色なので「ビタミンB」と名付けました
自然遭遇はプラチナのとき以来です
思い返せばプラチナのときの自然遭遇も洞窟の中でしたね
なんだかんだで縁があるのかもしれません( ・´ー・`)
ハートゴールド、ホワイトと努力値稼ぎで沢山の野生のポケモンと会ってきましたが
自然遭遇は本当にプラチナ以来の約4年振りです

洞窟を抜けたら早速性格をチェック
プラチナでゲットしたガバイトは勿体なくて未だにBOXに眠っているのですが
今回はせっかくだから良い性格だったら対戦用に育てて、アレな性格だったら旅パに入れる事に
fc2blog_20120629221050c1b.jpg
oh...旅パに入れてくれと言わんばかりの性格
個体値もアレだったので旅パに加入することにしました
レアコイルと電気タイプが被っちゃうけど虫タイプ枠になるし可愛いから問題ないです
因みに特性はきんちょうかん。むしくいとの相性が良さそうなので活躍に期待!
ボールから出すたびにキラーンとなるの気持ち良い。
デンチュラになったら通常の色が濃くなった感じの色になっちゃうんですね・・・
バチュルの目が紫なのが好きなのでちょっと残念です
進化しない方が早く技覚えるから技全部覚えるまでは進化キャンセルしようと思います

進化キャンセルと言えば上の画像見れば分かるんですけど
今回はツタージャ進化キャンセル縛り(?)してます。縛りというか趣味ですが
最初に選んだツタージャが♀だったら今回も普通にやっていこうと思っていたのですが
前回同様♂で、また前と全く同じだとつまらないので
ツタージャのままでの殿堂入りを目指してます!
ジャノビーとジャローダの新しい動きも気になるけどそれは殿堂入り後にとっておく。
今のところ特に苦戦はしてないけど四天王戦で苦戦しそうな予感
贔屓してレベル沢山上げておかないとですね!
どうでもいい事だけどこの前ニュースでハーブ(覚醒剤の隠語)の事が言われてて
ツタージャにハーブというNNを付けた事に少し悔やみました
ミントも覚醒剤らしい
ツタージャは蛇だからハブ・・・ハブと言えば自然のハーブ・・・
という意味から付けた名前で決してそっちの意味ではないんですけどね

以下いつも通りのホワイト2プレイ日記!ネタバレ注意です

といってもあまり進んでません
プラズマ団のプチイベントを終わらせて、電気石の洞穴を抜けフキヨセシティに着き
現在タワーオブヘブンを攻略中です。
きんのたまボーイとか悪ノリしすぎワロタ
プラズマ団のイベントは後でもっと長いイベントあるのかな?
七賢人は全員改心したのかと思ったらそうじゃなかったんですね
そしてダークトリニティが人間じゃねぇ!大した奴らだ・・・
ベルとチェレンから「そらをとぶ」と「なみのり」貰ったけど覚えられるポケモンがPTに居なくて
宝の持ち腐れ化してます
そらをとぶはフワライドかゴルーグに覚えさせたいけどフワンテって出るのかなぁ
固定シンボルとかARサーチャー限定とか色々聞くから未だに不明です

進めてない間はポケウッドや図鑑埋めをしてました!
出なくて仕方ないからノコッチ、ホイーガ、ハハコモリはついにGTSに甘える始末
ポケウッドも大分撮影が出来るようになってきて
タイムトラベラーは全編クリアして魔法の国も3まで出しました。
タイムトラベラーの空手家、まさかのリアル声付きでびびったww
D・O・G・A・R・S!ドガース!といいライモンジムといい今回リアル声多いですな
未来のレディアン非道だけどかわいい。背景のランドセル背負ってるカブルモにワロタ
ハチクマンとOL以外結構シリアスなストーリーですよね
レンタルポケモンでやると運ゲーになってしまうのが残念ですがそれ以外は凄く面白いです
ミックスオレときのみジュースが貯まって嬉しい

今のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.41
マグねる(レアコイル)   Lv.39 
シュガー(ビクティニ) Lv.36
ハチこう(ルカリオ) Lv.36
みゅう(エネコロロ)  Lv.43  すてみタックル覚えたから進化
ビタミンB(バチュル) Lv.34
ありがとうヨーテリー・・・君が拾ってきたきんのたまは忘れない・・・
エネコロロの後ろ姿が凄くセクシーです
あまえる覚えてから進化させた方がよかったかなとか後悔なんてしてません

■コメント

■ [ルイージ]

色違いとの自然遭遇は、確かダイヤモンドの時が最後でしたねー
でもたまたまボール持ってなくて…orz

平日にプレイできなかったからストーリーは急ピッチで進めてますw

「それは ぼくの でかいきんのたま だよ!」

■ [もなか]

>ルイージさん
うわああぁぁそれは辛いですね・・・
まだボールを貰わない序盤の段階で色違い出る人もよく見ます
罪だなぁ色違いって

twitterで見てましたがルイージさんの進める速さに驚きましたw
子供の方にでかいきんのたまを持たせたのに悪意を感じますww
前作のきんのたま兄弟もやばかったというのに
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

