■乗りたい、このビッグウェーブに

今月のごっち新聞
プチプチおみせっちでついにたまごっちにもDLCが
でもソフト持ってなくても遊べるからDLCというより単品ゲームかな?
プチプチおみせっちは自分が期待していたキャラクターの着せ替えもできるようですし
何より面白そうなので欲しいのですが
今はポケモンに手一杯で来月もカービィがあって・・・いつ買えるかなぁ
夏休み中にでも買えればいいなと思ってます。すれ違い通信はもう諦めておく

で!ついに発表されましたね!スマホのデータカードダス!
完全にスマホに移行するのではなくDCDで出たカードを読み込ませる方式なんですね
Androidにも対応してるから自分もプレイできるのですが
何分自分の住んでるの市で唯一あったたまごっちのDCDが終了してしまいましてorz
市外まで行けばあるのですが交通費が・・・
でもやってみたいのでAndroid版が配信されたら絶対カード買いに行きます!
撤去されたの復活しないかなー・・・
おやつタイムのマスコットが凄く可愛い!ガチャポンかな?
造形も可愛いし目とかの色で明るい紺を使っているのが好きです
あと最近こういう商品にめめっちがラインナップされない事が多かったのでそれも嬉しいですね
そしてたまデパのたまもりカフェが何やら楽しそう
ナンジャタウンでよくやってるようなたまごっちがモチーフのスイーツが食べられるんですよね!?
凄く・・・行きたいです。夏休み行けるかしら


以下ホワイト2プレイ日記。ネタバレ注意です

秋になりましたね!現実ではこれから夏だというのに秋でちょっと違和感
季節が変わったことによってライモンの観覧車に乗れる人も変わりましたが
ま さ か の ナ ツ ミ 再 臨
ナツミについてはコチラ
まさかの続投に笑ったけど題詞で更にワロタ
女の子主人公に対して「興味が無い」って言ったり
まるで前作男の子主人公に告白して振られたような言い回ししたり・・・
これは(アカン)

フキヨセジムを撃破し、現在ソウリュウシティの周りを屯してます
フキヨセジムは相変わらずの人殺しなギミックですね
前作の大砲からぶっ飛ばすの程危なくはないけど
暴風から防ぐの失敗すると壁におもいっきり当たるし帰りは強制的に板にぶつかって帰されるし
フウロに勝ったら「2年振りにおもいっきり戦えた」って言われたけど
もしかしてこのジムのしかけのせいなんじゃ・・・
ひひひろしは犠牲になったのだ・・・
カイリューの破壊光線浴びても生きてる人がいるから
案外ポケモンの世界の人ってタフなのかもしれませんね。
電気タイプのポケモンが2匹も居たので今までのジムの中では一番楽に行けました
楽すぎてジムリーダーが途中で言うセリフも見逃すのころだった・・・
レアコイルとバチュルマジ電気

PWTにはまってしまい今日は一日PWTしてました
レンタルトーナメントがバトルファクトリーみたいで面白い!
たまに出てくる「キノコのほうし」持ちモロバレルとひかえめタブンネが強い
今までのバトルフロンティアやトレインと違って3回やれば終了というのもサクッとプレイできて楽しいです
貰えるBPは少ないけど
レポート書かないからレンタルで引いたポケモンが微妙だったらすぐやり直せるのも良い仕様
何より一番嬉しいのはジムリーダー戦の曲と一緒にまたジムリーダーと戦えることですね!
チェレンだけ何故か出てこないけどストーリーに絡んでるからかな
ベルと戦う際はBWのあの曲が流れて楽しいです
最初の腕を引き締めてるポーズが凄くかわいい。
決勝戦の曲も良いなぁ。サビの部分が特に好きです
殿堂入り後に出てくる各地のジムリーダーと戦うのが楽しみ

ビリジオンとコバルオンにいきなり遭遇
しかし今回は準伝の厳選をやってみたいのでスルー
ビリジオンの色違いはピンクで可愛いから色違い狙ってみようかなぁ
しかし道端に居座ってる伝説ポケモンって凄くシュールですね
特にビリジオンは道路のど真ん中に堂々と立ってるから誰かにゲットされるんじゃないかと心配になる
あとヤマジタウンの曲が良曲すぎて感動した
カントリー風っていうんでしょうかねアレ。町の中で一番好きな曲です!

今のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.57 学習装置持たせてたら凄いレベルに
マグねる(ジバコイル) Lv.48 進化するのに5回程失敗しました 
シュガー(ビクティニ) Lv.43
ハチこう(ルカリオ) Lv.47
みゅう(エネコロロ)  Lv.44
ビタミンB(バチュル) Lv.43
そろそろ空を飛ぶ係と波乗り係が欲しいです・・・
フワライドは普通に野生に出てきたからなんか空を飛ぶ係にするの躊躇ってしまいました
というわけでゴビットをそろそろゲットしたいのですがりゅうらせんの塔に行けないだと!?
ソウリュウジムクリアしたら行けるようになるといいなぁ
波乗り係はまだ決まってないので未だに波に乗れなくてもどかしさを感じています
すごい釣竿っていつになったらゲットできるんですかー!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと