■スポンサーサイト


■ゲノセクトの開発にアクロマが関わってる可能性が微レ存

【悲報】勉強合宿に行かされる可能性が出てきた。
ポケモンに夢中になりすぎたり怠けてた自分が悪くて自業自得なんですけども・・・
「友達との交流にもなるから~」とか先生は楽観的に言いますが
ご丁寧にお金も搾り取られるしそもそも勉強の為だけに合宿とかやばいですよ
確定はしてないので悲しむのはまだ早いのですがもし行くことになった場合は
先生の言うとおり思う存分お友達と交流しようと思います(↑o↑)

ゲノセクト解禁されましたね!今年だけで幻ポケモン3体(イッシュの全部)解禁とは・・・
幻ポケモンのバーゲンセールだな
悪くは思いませんがちょっと勿体ないと思います
受け取れるのはwifiで手軽だし商法的にもクリーンですが
シェイミ、アルセウス、(ビクティニ)、ケルディオ、メロエッタと映画館配布が続いてこれは格差が酷いw
外見からするに絶対映画で喋って映画館配布やりそうな感じなのに
何故wifi配布なのか、何故連発して幻ポケモンを出すのか
凄く疑問です。良い意味でも悪い意味でもなく。
ビクティニのときみたいに来年ゲノセクト主役映画で新しい技覚えたゲノセクト配布かな?
それとも早めに3DSに移行して新しいポケモン始めるのかな
映画館ビクティニがあるじゃない!
描くの難しかったので口閉じさせました
ゲノセクトのデザイン結構好きです。過去はハンターだったとかかっこいいし、よく見るとなんか可愛い
なんか愛嬌あるんですよね・・・常に笑ってる形の口とか
改造された設定があるだけあって凄くメカメカしいところも好みですね!
歩く度にガチャガチャ鳴り響きそう
しかしこの誰にでも効果は抜群の技、チート並に凄いですね
ミカルゲみたいな効果抜群タイプないポケモンにも効くとかだったら凄いことになりそうだなぁ
流石にそういうポケモンには普通の相性の技になるだろうけど。
コロコロの「一撃で倒されたチラチーノ。つ、強すぎる」からくる大人気ない感
チラチーノさんは普通のポケモンでも一撃で倒されるとかザラだろ!いい加減にしろ!


以下ホワイト2プレイ日記。今回はかなりネタバレ注意です

セイガイハジムを撃破!
水タイプに強い電気タイプ2匹、草タイプ1匹が居たのでフキヨセジム並に簡単に行けました
ただエリートトレーナーが出してきた眠る・いびき持ちのトドゼルガはちょっと面倒でした
勝ったあとシズイが海の中に潜るのになんかワロタ
ジムの入口に居る人も「シズイさん、泳いじゃってますね」とか言ってて更に笑った。
ジムの中で一番苦戦したのはソウリュウジムですね
ドラゴンタイプに強いタイプの技持ってるポケモン1匹も居なかったし
堅くて頼りのジバコイルも炎の技で結構やられたので・・・雑魚トレ(というか雑魚って呼べない)
含めて一番難しかったですね。ルカリオとツタージャとジバコイルでゴリ押しでした
ソウリュウジムはトリプルバトルかローテーションか選べたりして面白かったです!
というか今回は色んなところにトリプルローテーションしてくるトレーナーが居てイイ!

その後プラズマ団イベントへ
元プラズマ団の人よくスパイしてるのバレないですね
プラズマ団の〆方がなんかあっさりしてるように見えたのはアクロマのさっぱりした性格故にでしょうか
やっぱり黒幕(というかボス)はアクロマでしたが個人的に結構良い人に見えるんですよね。
最後にはキレてマッドサイエンティスト化すると予想していたのですがそんなことなかった
確かに実験の為なら手段を選ばなそうですがそういう場面無いし
主人公のことも最初どころか結構サポートしてくれてますし
しかも手持ちがレアコイル、ジバコイル、ギギギアル、オーベムと
性格や外見に凄く似合ってるし自分の好みのポケモンドストライクだし
戦闘BGMもスタイリッシュ理数系(?)な感じで良い曲だしでなんていうか・・・好きです。
プラズマ団にも個人の目的で入ったっぽいですしね
因みにルカリオのおかげで割と楽に倒せました。ボーンラッシュと波動弾万歳

ゲーチスは前作と比べればそれなりに簡単に倒せましたし
杖付いちゃってるし元部下にスゲーチスとか言われるし前作と比べるとアレですね・・・
ゲーチス自体がアレなのではなく人運が悪いだけかもしれませんが
最後はダークトリテニティに回収されて去って行きましたのが個人的にそこがちょっと消化不良です
サカキとかアカギとか過去の悪役のボスもその後どうなったか詳しく明かされてませんけど。
杖を叩いてバシッバシッってなるアクションが好きでした
最後に杖だけ残していったけど何か意味あるんでしょうか
fc2blog_20120711225134136.jpg
マスボすら使えなくする装置を自分で作るとか何気に凄い

プラズマ団は解散したけどこれから一応続きはあるのかな?
未だにソウリュウシティ凍ってるし
レシラムもまだゲットしてないしチャンピオンロード抜けた辺りでイベントかしら
今回のVSプラズマ団のアレンジ曲が結構好きなのでもう聞けなくなると思うと寂しいです。
ライバルの妹のチョロネコがレパルダスに進化してるのがなんかリアルでゾッとしました
更にライバルの事は忘れてる&亡くなった御爺ちゃんからのプレゼント設定とか泣けます
エンディング後にはライバルにもライバル妹にも懐いていてほしいです

現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.65 愛着湧いてきました。100まで進化キャンセルしようかな
マグねる(ジバコイル) Lv.51
シュガー(ビクティニ) Lv.53 サイキネ覚えさせたら化けた
ハチこう(ルカリオ) Lv.52 プラズマ団戦では最高に活躍してくれました
ビタミンB(デンチュラ) Lv.52 進化させました
まんまるお(ホエルオー) Lv.55
今更ながら何だこの♂率
偶然です。決してそういう趣味じゃないです。

■コメント

■ [ルイージ]

ゲノセクト解禁されたんですねw
映画配布だとちょっとめんどくさいから普通の配信でありがたい(何

一番苦戦したのはライモンジムかも…前作もそうだった気がする←
メグロコ捕まえても1回目はレベル差でボロボロでした(´・ω・`)

■ [もなか]

>ルイージさん
映画配布だとレア感はありますが
お金もかかりますし商法的に悪く言われてますからね・・・
ただ初解禁の幻ポケモンがwifiで配布って前代未聞な事件だと思います

カミツレさんは地面タイプの技が効かないエモンガ繰り出してきますからねw
自分は23番道路でちょっとレベル差を痛感してます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

