■スポンサーサイト


■文具語り

今日からポケモンの映画上映開始!
自分は来週地獄のように勉強しなければならないのとテストが控えてるのもあってまだ見ません・・・
ホワイト2はプレイしますけどね(キリッ
まだ学校でやる事が沢山あるので、それを全て済まして清々しい気持ちで見たいんです
でもすれ違い通信目的だけに明日映画館行こうかなと思ってたり。
そういえばケルディオ、実はまだ受け取ってません
ホワイトで受け取るとは書きましたがよく考えたらホワイトはボックスがポケモンでいっぱいで
受け取ってないポケモンも沢山貯まってるので
2の方で殿堂入りしたら受け取るつもりです!
ホワイトの方の受け取るポケモン早く消化しないとなぁ
新潟では来週の土曜日にビクティニの映画放送されるのでそっちも絶対チェックします!


先日twitterでGペンの事を呟きましたが、本日文具屋にてGペン買ってきました!
あと漫画大賞に投稿する(つもり)のB4原稿用紙と
前まで使ってたの使い切ったからオレンジと黒の模様のスケッチブックも買いました
たまにブログにUPするカラーアナログ絵は大体このスケッチブックで描いてます
コピックが裏写りするのが残念ですが安いコピー用紙挟めば解決するので便利です!
漫画大賞はとある4コマ漫画専門誌に送る予定です
今月末が〆切なので間に合うか分かりませんが・・・間に合わなかったら県の漫画大賞に送ります

Gペンは2種類買ってきました
左のはスクールGという中にインクが内蔵されてて非常に便利なGペンです
ここ数年漫画や絵を描くときに愛用しているのですがインクが切れたのでインクだけ買いました
右側はよくペン先だけ売ってる一々インク付けるタイプのGペンです
漫画を本格的に描き始めた時期は使っていたのですが慣れなくて使うの放棄してまた復活しました
左上のは気にしないで下さい
ボイスフォルムの方はスクールGで描いたのですが
前日までインクが切れたんじゃなくてペン先がおかしいんじゃないかと思い水に付けてたせいなのか
なんだか薄いです・・・日が経てば直るかな
慣れてるので描きやすさは抜群です!
ステップフォルムはインク付けるタイプのGペンです
書き味は良いのですがカスカス言う感じでちょっと描きづらいですね・・・
あと滲む(こればかりは紙の問題ですが)
スクールのより太さが調整しやすいし慣れれば良い感じに絵が描けそうです
上質紙じゃないと滲みそうだから安く売ってるの見かけたら上質紙買います

figmaサムス、予約できましたァァァァァァ!!!!!
発売前は何度見てもamazonで在庫無し、やっと在庫有りを見つけて注文ボタンを押したら
「その商品は既にありません」
ページ戻って更新押してもあるのに注文押しても無し・・・という日々を送ってきたのですが
いざ発売したらなんか余裕で買えました・・・今までの在庫無しとの戦いはなんだったのか
早くて月曜日には届きそうなので楽しみです
ねんどろいどジャックフロストは20thカービィがあるのでそっち優先して
お金に余裕が出来たら迎い入れることにしました。値崩れもしてそうだし
下手したら在庫無しになりそうなのでそこら辺気を付けておきます
ゲーム好きの先生に女神転生のこと聞いたら「可愛くないポケモン」って
言われたけどジャックフロストを使えるならちょっとやってみたいなぁ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

