■スポンサーサイト


■※佐渡島のステマではありません

夏だ!海だ!セブンポケモンスタンプラリーだ!
巨女
というわけで昨日は佐渡島に行ってきました!
佐渡島とは新潟県にある離島で海や金やトキや金山で有名な島です
船に乗って離島に行くという恐らく人生初な本格離島旅行をしてきました!
県内なので日帰りですが。
因みにこの日は夜眠らずに行きました
前日起きたのが夜で夜中は眠れなくて絵描きとゲームしてたので・・・
そんな眠さも吹っ飛ぶ面白さでしたけどね!

新潟から「ジェットフォイル」という船に乗って行きました
移動時間は1時間程度
海を見るヤナップさん
この写真は着いたときに撮ったものなので建物がありますが
基本的に移動中は海、海、海、でした。天気も良く空が快晴でとても良い眺めで綺麗でしたよ!
ですが本当にそればかりで飽きて途中で寝ました

かっくいー!
値段が高いだけありジェットフォイルはとても豪華で
各階に無料で飲める給水器があって
2階建てでテレビがあり(と言っても流れてるのは謎のドキュメンタリーでしたが)
各イスにそのテレビのスピーカーが付いているのです!
音量調節ができるから近くの席の人に音が漏れる心配もありません
飛行機みたいで凄かったです!飛行機乗ったことないけど!

お昼ご飯は海の幸のどんぶりを食べました
自分が食べたのはすじこサーモン丼(うろ覚え)(御代わりし放題のカニの味噌汁付)です
※カービィが美味しく頂きましたよ
丼ぶりが美味しいのは勿論のこと
味噌汁好きの自分にとってこの味噌汁は最高に美味しかったです
カニが入っていてトッピングでワカメが乗せられます。
カニは中が空っぽのカニではなくちゃんと中身が入っていて蟹味噌等が食べられます
中身取り除く用のフォークが無かったから凄く取り辛かったけど
やっぱり本場の海のサチは美味しいです
無駄にでかい鍋
味噌汁の鍋が凄く大きかったのが印象に残りました
私みたいな「御代わり自由」という言葉に乗せられて御代わりしまくる人への対策なのでしょうか

佐渡島で人気の「砂金採り体験」をするつもりだったのですが
その体験できる所が船乗り場から大分遠い所にあると言われ海で遊ぶことに
今度はよく調べて行くべきですね・・・
まぁどうせ砂金って言ったってちょっとしか取れないんでしょー持ち帰れるの1g程度でしょー
と負け惜しみを言ってみる(;ω;)

パンフレットに「海が綺麗」と書かれてたのですが本当に綺麗でした
海水が透き通ってるんです!
ワイルドだろぉ?
海というか湖・・・いやそんなのじゃ片づけられないくらい海も砂浜も綺麗でした
今まで私が見てきた海が湖がアレだっただけかもしれませんが
海水浴に来てる人も結構居て小さいカニやエビを採ってる人もいました
そんな生物が簡単に採れるくらい綺麗なんですね~感動ものですよ
自分も泳ぎたいくらいだったのですが生憎水着持ってこなかったので足浸かって楽しみました
こんなに綺麗なのに海水は酷くしょっぱかったです

海といったら落ちてる木の枝でのお絵かきですよね
ホエル・・・オー?
ホエルコ描いたつもりだったけどどっちかと言うとホエルオーに近い
というかどちらにも似てない
正面向いて口閉じてるホエルオーってことで!

夏になると給食に出てくる感じの海藻もありました
ワ カ メ
苔じゃなくてちゃんとしたワカメですよ!・・・たぶん
普通こういうの見るとぬめぬめしてそうで気持ち悪いと思うのですが
これは素直に綺麗だと思いました。ぬめぬめはしてましたが

そんなこんなで遊んでソフトクリーム食べてまたジェットフォイルに乗ってすれ違い通信チェックして
新潟に来て新潟駅のお土産売り場で生和菓子買って帰ってきました!
海の日らしい日を過ごせて楽しかったです
ポケモンも3DSもすれ違い通信沢山できましたし
夏を改めて感じた一日でした(謎)


プチホワイト2プレイ日記(ネタバレは特に無いです)

チャンピオンロード抜けたところです。チャンピオンロードの野生トレーナー強すぎ
やっとゴルーグを仲間にできました!NNは敬意を込めて「ゴルニキ」
旅パとはいえ特性には拘りたいのでてつのこぶしゴルーグを狙ったのですが
特性どころか自滅されるのが多くてゲットに苦労しました・・・
のろいで自ら倒れるゴルーグさんマジドジッ子
ポケモンリーグ直前でいきなりバトルをしかけてきたライバルに焦った
なんてったって野生トレーナーにやられてズタボロなHPでしたからね
いつもは無駄に回復してくれるのに何で今回ばかりは回復してくれなかったんだいかリングーッ!
回復と言えばゲーチス戦前に回復してくれたNには惚れた

「かいりき」で岩をどかしながら攻略したので
ビクティニにはボックスで留守番して貰ってチャンピオンリーグを冒険しました
これからは惜しいけどルカリオoutゴルーグinで行きます
物理技が被っちゃうので・・・
現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.68 
マグねる(ジバコイル) Lv.56
ハチこう(ルカリオ) Lv.53
ビタミンB(デンチュラ) Lv.55
まんまるお(ホエルオー) Lv.60 HP高いけど意外に脆い・・・
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.54 ゴースト系のパンチ技はよ
シュガー(ビクティニ) Lv.58)
図鑑埋めの為に交換したりポケウッドでもうプレイ時間90時間超えてるだなんて言えない
フルメタルコップが好きです

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

