■スポンサーサイト


■ゴルーグって小さいポケモンと仲良さそう

学校での辛い期間を乗り越えました、もなかです!
この前勉強合宿がどうとか書きましたよね
あれ関係ので課題やレポートを沢山書いたんですよ。おかげでなんとか逃れました(↑o↑)
テストは7月31日と8月1、2日というキチガイ染みた日にあるのですが
それまでは普通の日々を過ごせそうです
よーしパパ今日から遊びまくるぞー!ポケモンも殿堂入りしちゃうぞー!
まぁテスト勉強はしなきゃなのですが・・・
映画はテストが終わったら清々しい気持ちで見ます


ポケモンホワイト2プレイ日記
ネタバレはそろそろ解禁してもいいかなーと思うので今回から普通に書いていきます
というか自分寄り道プレイしすぎなので自分が書くことは殆ど皆さん既に知ってると思います。
性別無しの魅力はこれだと思うんだ
自分の今回のPTって性別不明多いです
6匹中3匹は性別不明という・・・
これ程性別不明ばっかり居るPTは今回限りだと思いますね!
個人的にゴルーグとジバコイルはロボットみたいだから本当に無機質で性別も無くて
ビクティニは中性的なイメージがあります
でもそんなゴールグやジバコイルが怒ったり照れたりしてたら萌えるよね
他の無性別ポケモンだと
ダークライはクレセリアと対になってるから♂でメロエッタは完全に♀で
レジロックは♂、レジアイスは♀、ユクシーエムリットは♀アグノムは♂ってイメージがあります
公式で性別不明だから本当に個人的なイメージだし
女々しいレジロックとか男がちりなエムリットも全然有りだと思いますがw
ただメロエッタはアニメでミジュマルとニャースが惚れてるし
クレセリアみたいに♀固定でも良かったんじゃないかなぁ

性別不明ポケモン語りをしてしまいましたが
現在はGTSで図鑑を埋めつつジョインアベニューで楽しんでおります( ^ω^)
ポケウッドは殿堂入りまでに撮れる映画全て撮りつくしてしまいました
忘れえぬ記憶に全私が涙した。フルメタルコップでのハチクさんに不意を突かれた。
自分のPTデンチュラを除いて全部スターにさせました!
デンチュラはスターにさせると色違いのキラキラエフェクトが出なくなるから外しました
キラーン☆って出るの時間がちょっと無駄になるけどニヤニヤできるので好きです
ポケウッドについてはまた後日語りますね!
ミュージカルとはまた全然違った面白さがあって良いなぁ

今回は図鑑を完成させると卵が出来やすくなるお守りと色違いが出やすくなるお守りが
貰えるらしいので必死で図鑑埋めしてます
野生で出なくなっちゃったポケモンとか進化させるの面倒なポケモンを交換中
GTSで「きにしない」で伝説求めるのはまだ分かるけど(それでもレートが合ってないと不快ですが)
ゼクロムLv.10未満とかありえないポケモン要求してる人が異常に多いのは何故?
日本だけじゃなくて色んな世界でそんな人見かけます・・・
どうにかしてほしいなあ
そんな中色違いLv.100サザンドラをノズパス希望で預けている人を見て
怪しいなと思いつつもサザンドラ図鑑に登録したかったので交換してしまいました
交換後詳しく見てみたら出会った場所とレベルは普通、ボールも普通のモンスターボール
これはまさかのガチか!?・・・と思いきや
「2024年に出会った」
未来に生きてますね

チャンピオンリーグには一応挑戦はしたのですが
まだ殿堂入りしたくないという謎の気持ちがあるので
毎回殿堂入りまだしたくないときにやっている「回復無し縛り」をやって四天王の様子だけ見てます
四天王への仕掛け変わってますねーどの仕掛けもタイプに似合ってて素敵
ギーマのコイントスアニメがかっこいいww
あとレンブが落ちてきたときの格好とかシキミの顔を本で隠してるのもイイ
カトレアはもうちょっと動いて欲しかったなぁ。でも言動は一番変わってますよね。
最後の1匹のときに言う暴走するとかなんとかは
プラチナの時の理由あってポケモンバトルが出来ないってのと関係あるのかな
そんでもって一番手のムシャーナのあくび連発のたちの悪さが異常
交代読みなのか交代してもあくびしてきて凄く・・・うざいです・・・
このムシャーナを突破すればカトレアは楽に勝てそうです。
一番の強敵はシキミのシャンデラですね
素早いからゴルーグでもやられるし、エナボ持ちだからホエルオーでも辛い
ツタージャ、デンチュラ、ジバコイル、ビクティニも弱点でやられるし
回復の薬使ってゴリ押しすることになりそうです

GTSで沢山交換したのでジョインアベニューが大分発展しました!
全部の店がランク10になったから割引セール始まってメシウマ
調子に乗ってレストランやコロシアムで能力上げてたら残金が少なくなりましたorz
そんな現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.73 物理に強い性格だからつばめ返し取得させました 
マグねる(ジバコイル) Lv.59 いかリングから貰った10万ボルト取得
ビタミンB(デンチュラ) Lv.61
まんまるお(ホエルオー) Lv.61 仕方なく滝登り取得
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.60 思いだしでシャドーパンチ取得 
シュガー(ビクティニ) Lv.60 勝利の星に願いをかけてれんごく思いだしました

昨日テレビで「ビクティニと白き英雄 レシラム」やってたので見ました
去年ゼクロムの方を見たのでレシラムやってくれて良かったです。
この映画って「悪役」がいませんよね
強いて言えばドレッドがそうなんでしょうけど色んな人の為により良くなるのを願って
悪事(?)をやった人ですし。利用されてたビクティニは本当に可哀そうでしたが。
そこら辺が少しもやもやしますが
ビクティニの可愛さとゼクロムとレシラムの神話要素が混ざった良い映画だと私は思います!
あとこの映画のビクティニは本当に「幻」ポケモンらしいんですよね
自分はビクティニ初めて見たときこれが幻とかないわーと思ったのですが
古代の王のポケモンで1000年間もの間ずっと同じ場所に居たって辺りが
健気で泣けるし幻らしいです。
そういうのを踏まえてサトシ達と仲良くマカロン食べてるところとか見ると
可愛いなーとも思うしちょっとウルッときます
マカロンって現実では高価で気安く配れる物じゃないですよね

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

